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1: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:18:18.429 ID:gKyFMByBd
わからん
2: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:18:37.252 ID:RaPaEvZkd
高くない
4: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:18:59.922 ID:/Li/dGdgx
みんなでやったら簡単だからじゃないの
7: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:19:07.492 ID:Jww1LAQ/0
パターンゲーやん
難易度とかない
難易度とかない
11: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:20:03.739 ID:36XM/1of0
3Dアクション苦手でもソロでなんとかなる程度には難しくないと思った
10: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:19:52.634 ID:g/WJDp740
収集癖がある日本人にあってる
13: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:20:27.966 ID:4ziqWC1yd
昔は見晴らしの悪いステージとか色々あって罠駆使したり肉で釣ったり閃光玉で落としたり楽しかったな
12: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:20:20.870 ID:2pUyApRBa
ドス難しかったな
ヤオザミから逃げるゲーム
ヤオザミから逃げるゲーム
33: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:25:40.598 ID:DlvXiRP5d
>>12
ドスは一番難しいからな
是非モンハンユーザーには一度ドスの黒ディアやって貰いたい
ドスは一番難しいからな
是非モンハンユーザーには一度ドスの黒ディアやって貰いたい
20: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:21:37.874 ID:pNyRx6Yka
>>13
俺2ndから始めたけど、肉で釣るとかやったことないわ
シビレ生肉とか空気だった
俺2ndから始めたけど、肉で釣るとかやったことないわ
シビレ生肉とか空気だった
15: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:20:51.006 ID:wuZFmKPh0
魔界村、ロックマン、モンハン
カプコンはゲームバランスのとり方が上手だった
カプコンはゲームバランスのとり方が上手だった
16: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:20:57.858 ID:gR67SrOpd
難易度が高かったのはモンハン2Gまでだよ
60: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:33:04.011 ID:0Eqp+gXJd
>>16
俺は無印~2までしかやってないけど
初期は今と比べてモンスターの動きのパターン少なかったし簡単だったんじゃないの?
実際防具なしとかでも普通に狩れたし
俺は無印~2までしかやってないけど
初期は今と比べてモンスターの動きのパターン少なかったし簡単だったんじゃないの?
実際防具なしとかでも普通に狩れたし
70: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:36:38.708 ID:aKQJVfU70
>>60
今と比べて操作やらシステムやらが不便だし練り込み不足な所もあった
必須では無いけどオンライン限定の武器じゃないとキツい部分もあるし当時はまだオンラインの敷居も高かった
今と比べて操作やらシステムやらが不便だし練り込み不足な所もあった
必須では無いけどオンライン限定の武器じゃないとキツい部分もあるし当時はまだオンラインの敷居も高かった
52: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:31:27.832 ID:aKQJVfU70
2Gとか難易度下の方だろ
ドスとか4Gとか理不尽な強さじゃなくて3Gみたいな程よい作品になってほしいよ次作には
ドスとか4Gとか理不尽な強さじゃなくて3Gみたいな程よい作品になってほしいよ次作には
105: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 13:10:48.990 ID:oghZMPWTa
難しくないって言える俺かっけー君が多すぎるよなモンハン
一般的に見て難しい部類だろうと
まあ最近のはブシドーとかあるしだいぶやりやすくなったかもだけど
理不尽当たり判定、起き攻め即死コンボ、フレーム回避必須のP2Gが流行ったのはなぜだ
一般的に見て難しい部類だろうと
まあ最近のはブシドーとかあるしだいぶやりやすくなったかもだけど
理不尽当たり判定、起き攻め即死コンボ、フレーム回避必須のP2Gが流行ったのはなぜだ
58: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:32:38.527 ID:ajRTMVxCp
P2Gから入ったけど無双とは真逆のボスラッシュみたいな感じが珍しかったからかなぁ
実際強かったから死闘感が凄かった
協力プレイは協力プレイで総力戦だったし
いつからだろう……大タルGや閃光玉や罠ケチるようになったのは
閃光ハメとかしてた頃が懐かしい
実際強かったから死闘感が凄かった
協力プレイは協力プレイで総力戦だったし
いつからだろう……大タルGや閃光玉や罠ケチるようになったのは
閃光ハメとかしてた頃が懐かしい
18: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:21:11.539 ID:xFHGy0ZL0
協力プレイ楽しい
21: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:21:38.506 ID:DwtB55Co0
覚えるまでが楽しい
67: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:36:26.946 ID:X83HuWMXK
フロンティアは武防具がハイスペック過ぎてハンター要らないレベル
62: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:33:49.767 ID:elvywxAF0
無印借りたけど肉焼くとこで何てつまらないゲームなんだと思って即返したな
ポータブルでサクッと遊べるようになってやっと良さに気付けた
ポータブルでサクッと遊べるようになってやっと良さに気付けた
71: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:37:31.147 ID:O1Ak1NKd0
モンハンが流行った理由ってなんだろうな
急速に普及したしな
急速に普及したしな
69: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:36:29.873 ID:0Eqp+gXJd
まず無印の時になんかのゲーム大賞かなんか取ってたはずだから
鳴り物入りなんだよ
鳴り物入りなんだよ
74: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:38:14.337 ID:4X79mqJv0
コープかな オンラインマルチプレイの先駆けだと思う
78: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:40:09.106 ID:RaPaEvZkd
pspのアドパでオンラインで普及した印象
89: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:47:22.821 ID:JsdyHI8m0
pspから入った身としては協力プレイが新鮮だった
98: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 13:02:38.342 ID:LguZmSQ10
仲間と協力出来て程良い難易度だったから
役割とかもあるし蹴りや爆弾で妨害とかも楽しかった
役割とかもあるし蹴りや爆弾で妨害とかも楽しかった
106: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 13:12:35.847 ID:36XM/1of0
流行ったのはマルチプレイのハードルが下がったからだよ
マルチなら難しいクエなんてほとんどないんだし
マルチなら難しいクエなんてほとんどないんだし
40: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:28:07.068 ID:oX51dAnYd
てかモンハン馬鹿にしてる奴なんなん?
俺はMHP2Gが小学生の時に出てからやってる古参だが(てかダチん中で1番長いしw)
悪いけど俺達はアンタらがファミコン、64と成長してきたように
俺達はモンハンと一緒に大きくなってきたんだ……
なんつぅかな……wモンハンを馬鹿にしてる奴を見ると俺の親を馬鹿にされてる感じがしてね
……ちっと厚くなりすぎちったなスマソ
なぁ……今度の3は俺の仲間にとって小学校最後のモンハンになるんだ……
おまえらも分かるだろ?ダチとやるモンハンの楽しさが?(ちなみに俺達はようつべやニコにも動画挙げたことあるしw再生数軽く500いったが何か?サーセーンw)
中学行っても……いぃやw高校仕事年寄りになっても俺達仲間とモンハンは爪痕を残し続けてやるぜ!!ここに誓う!!
我 等 狩 友 永 久 超 絶 不 滅
俺はMHP2Gが小学生の時に出てからやってる古参だが(てかダチん中で1番長いしw)
悪いけど俺達はアンタらがファミコン、64と成長してきたように
俺達はモンハンと一緒に大きくなってきたんだ……
なんつぅかな……wモンハンを馬鹿にしてる奴を見ると俺の親を馬鹿にされてる感じがしてね
……ちっと厚くなりすぎちったなスマソ
なぁ……今度の3は俺の仲間にとって小学校最後のモンハンになるんだ……
おまえらも分かるだろ?ダチとやるモンハンの楽しさが?(ちなみに俺達はようつべやニコにも動画挙げたことあるしw再生数軽く500いったが何か?サーセーンw)
中学行っても……いぃやw高校仕事年寄りになっても俺達仲間とモンハンは爪痕を残し続けてやるぜ!!ここに誓う!!
我 等 狩 友 永 久 超 絶 不 滅
50: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:30:40.691 ID:wAdScUg7d
>>40
このコピペ作ったやつ絶対小学生じゃないだろって見るたびに思う
このコピペ作ったやつ絶対小学生じゃないだろって見るたびに思う
46: 以下、VIPがお送りします 2017/01/12(木) 12:29:16.876 ID:DlvXiRP5d
>>40
この頃のVIPヤバイなww
この頃のVIPヤバイなww
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コメント
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いつの時代にも流行りゲーってのが存在するからね、どっかの超巨大広告代理店が流行らせたんだよ、去年だと君の名はだね
常に経済は裏で巨大な組織が回している
それがあるから以降のゲーム的な部分の進化が有意義なんだと思う
俺は基本難しすぎるゲームは嫌いだわ
無策だと難しいけど、ちゃんと対策すると簡単になるくらいのバランスが神
何度もやり直す系はつまらん
『剥いでる時に蹴んなやww』『おった!こっちこっち!エリア5、エリア5!!』
はぁ・・・楽しかったなぁ・・・
友達いないわけではないぞ
もちろん協力プレイが手軽にできると言うのももちろんだけど
色々便利にし過ぎると逆につまんなくなる良い例
trigは結構面白かったけど
こういう奴に限ってギルクエや極限状態をやってない
便利になってつまらなくなったとか、とてもプレイヤーの発言とは思えないな
周りで誰もやってないときに遊んだ初代Gは話題共有できる人もいなかったこともあってクリアできなかったもの
2Gがロングヒットしたもんで、明らかに次作も売れることがわかってたから、新規に優しい設計になっとる。
確かに新規は取り込めたかもしれんが、前作までやり込んでいた層は肩透かし食らった感じになった。
俺「黒グラなんて余裕余裕、こんなんオヤツだぜwww」
友「マジかよ、お前スゲーな・・・」
黒ディア戦
友「黒ディア超得意!ヒャッハー!」
俺「ほわあぁぁあぁぁ!!!(1乙)」
得意不得意の差が顕著に実感できて面白かった
おいおいいきなりこれはちょっと厳しくないと思ったがトライアンドリトライで大分うまくなってたな
息子に付き合わされて買ったとかそういう人が結構いたわ
やっぱ子供に流行らせることが出来ると親まで巻き込めるってのがつえーわ
どうすれば流行るかわかってる人間がいるならこんな右往左往するような世界になってねえわ
流行らせようとして流行らせられるならやってみろ
携帯機で周辺機器も使わず手軽にストーリーモードを協力しながらクリアしていけるモンハンは画期的だった。
1世代前携帯機GBAのシャインニングソウルなんかは通信プレイ中はBGM無しな上にボスを倒してもシナリオが進まないという仕様だったし。技術の進歩を感じたよ
ラージャン、ミラバルカンは無理だ
宣伝とか言うやつもいるが大抵のムーブメントは最低限宣伝が必要だしなあ
宣伝打ちまくれば流行るなら世のあらゆるものが流行だらけになるわけだが決してそうじゃないしな
ゴリ押し失敗したコンテンツとか大量にあるもんな
パターン覚えれば誰でもできるわ
実際ゲーム下手な俺でもできるのに
パターンはいるから?
難易度高いだ?
一人で出来るし
パターン入らなくても普通に狩れるし
難易度高い?
⬆それは貴方達が下手くそなだ
それに比べて今のは楽過ぎて話にならないな
そんなに難しいのがやりたいなら4Gでもやってろっての
繰り返しでも素材で自分が強くなる実感があるからなのかなと考えたりもしたな
それで素材のために"自分から"何度も繰り返しを進んでやるのが大きいのだろうね
極限含め露骨すぎる隙潰し満載の難しいのが味わえるぞ
当時はアニメもそういう売れ方してたし、どいつもこいつもコミュりょくコミュりょくうるさかったし
そういう時代だったってのもある
マルチなら簡単~ちょい難しい、ソロなら普通~激ムズまで
自分で難易度ある程度選んで遊べた
最近のはぬるくし過ぎたのが失敗の原因だろうな
繰り返しの多いゲームでぬるくし過ぎると作業感しかなくなる
昔はぬるぬるで有名な無双でさえソロじゃ無理なレベルのアイテムとかあったからなあ
ゲームは簡単にし過ぎると駄目になる
最近の作品は確かに過去に比べて簡単になったけど、それでも難しい
2ndGの祖龍とか正攻法で倒せる気がしねえ
ソロだと難易度上だと思うけどな
マルチは定石知らないと殴られそうだし、こりゃやらんわってすぐ投げたわ
難易度高くて勧められないゲームがどれだけあることか
学校帰りマックが鉄板だった
コミュニティツール的な役割が大きかった
最初から色んな武器ボックスに入ってるし。昔はハンターナイフ一本しか入ってなかったぞ。しかも裸。今は初期装備最初に貰うか着てるし。
オンライン設備とか用意して月額払わないといけないしで強制ソロプレイだし。
クロスはニャンターっていう女子供にウケがいい&ハンターよりもデスペナルティ薄めの奴が用意されてるし。
新作になるたびにゲームスピードが加速してゲーム自体に追いつけなくなってしまったな
アクションの方向性は多少違うが難易度で言えば大体似たようなレベルだわ
ターゲット層が高校・大学生~と小~中学生で違うから
比較的高年齢向け=難しい 子供向け=簡単 みたいに認識されるんだろうが
倒せるだけで凄い程度の難易度なら
やっぱり難しい部類じゃないのかな
それなりにゲームやってる人でも初見は操作難しかったろ。
普段やらない人は、その最初が肝心なんだよ。最初で難しければ放り投げる。
それでもモンハンはやったのは寄生が容易だったからだろうな。対して戦闘に参加してなくても討伐の達成感を味わえる
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