他サイト様記事紹介
1: 風吹けば名無し 2017/01/15(日) 12:14:45.45 ID:h48VknVX0
氷ステージの滑る床
4: 風吹けば名無し 2017/01/15(日) 12:15:39.73 ID:G0y9ASW/p
落ちると入り口まで戻る落とし穴
8: 風吹けば名無し 2017/01/15(日) 12:16:28.15 ID:osUUA/qa0
エンカウント率高め
9: 風吹けば名無し 2017/01/15(日) 12:16:40.63 ID:6/DksBj1a
呪文無効化フロア
6: 風吹けば名無し 2017/01/15(日) 12:15:55.16 ID:E5ZeS1rr0
石像の強制戦闘
7: 風吹けば名無し 2017/01/15(日) 12:16:19.47 ID:0z6kEP2j0
ダメージ床
11: 風吹けば名無し 2017/01/15(日) 12:16:43.83 ID:Wdk6WIiwM
石押す系
誤った場所に押したら入り直さないと行けないやつ
誤った場所に押したら入り直さないと行けないやつ
12: 風吹けば名無し 2017/01/15(日) 12:16:50.54 ID:pBgC1b3R0
ワープ
15: 風吹けば名無し 2017/01/15(日) 12:17:22.07 ID:6tx8XnJO0
HPが減る沼だろ
13: 風吹けば名無し 2017/01/15(日) 12:17:02.86 ID:OT811EZUM
鏡の角度ずらして光を繋ぐ系の仕掛け
25: 風吹けば名無し 2017/01/15(日) 12:20:07.83 ID:Hq//8Iy20
じゅうべえクエストかな
26: 風吹けば名無し 2017/01/15(日) 12:20:14.81 ID:bgpIqXiGa
分かれ道で間違った所に進むと戻されるやつ
23: 風吹けば名無し 2017/01/15(日) 12:19:02.73 ID:cNhVLC2+M
何か変化があったかもしれない、さっきの部屋まで戻ろう系
14: 風吹けば名無し 2017/01/15(日) 12:17:04.78 ID:bwuXdqFd0
暗くて周りが見えない
24: 風吹けば名無し 2017/01/15(日) 12:19:28.62 ID:fVVZRY1kd
>>14
これ。面白くもない
これ。面白くもない
18: 風吹けば名無し 2017/01/15(日) 12:18:13.73 ID:f3KdePcu0
暗くて周りが見えない部屋に入ったら強制退去させられるならええけど
そのまま進めるやつは引っ掛かって永久に帰れなくなることがあるから嫌い
そのまま進めるやつは引っ掛かって永久に帰れなくなることがあるから嫌い
27: 風吹けば名無し 2017/01/15(日) 12:20:18.28 ID:tX3fT2LA0
呪文禁止域と深水域のコンボ
29: 風吹けば名無し 2017/01/15(日) 12:21:02.09 ID:s4yP+/Ki0
一方通行+回転床
28: 風吹けば名無し 2017/01/15(日) 12:20:31.73 ID:BlaDO162a
ヒント一切なしの初見殺し落とし穴
31: 風吹けば名無し 2017/01/15(日) 12:21:58.99 ID:SvjKAeFV0
罠でダメージ受けて回復しようと思ってコマンド開いて
回復して閉じたらまた罠でダメージ
回復して閉じたらまた罠でダメージ
32: 風吹けば名無し 2017/01/15(日) 12:22:19.30 ID:fXmNHV+Y0
スイッチ押すとか石像移動させるとかで同じ道行ったり来たりさせられる奴
22: 風吹けば名無し 2017/01/15(日) 12:18:35.78 ID:KJGda9N10
罠って理不尽すぎクソすぎやろ
手ごわいモンスターだけじゃあかんのか
手ごわいモンスターだけじゃあかんのか
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コメント
コメント一覧
特に面白いわけでもないのにあちこちフラグ立てて回る系謎解きは
死に戻りした時や周回プレイしたときはだるすぎる
多重構造で決まった所落ちないと先いけないとか特に嫌い
ヒント無しで間違える度に上まで登ってやり直しとか溜め息も出ない
しかも扉の色が数種類ある…
ワイルドアームズ2とかストーリーの先が気になるのに仕掛けだらけでイライラした
誰があんなガチパズルダンジョンを作れといった
確かにな
プレイヤーが全くムカつかず、すぐにクリアできるギミックダンジョンなんて逆に萎えるだけだし
お前がクソ
あれこそ作業
ほんとうにクソなのは>>14くらいだな
ダクソ2・3の松明が必要なマップなんて製作側の自己満足でしか無い
生者の居ない地下墓地が明るかったらおかしいだろ
右が正解ルートだったとしても、左に何か宝箱がないか、確認に戻る羽目になる。
何もないなら、分けなくていいよw
お前だよダントラ
規則性のない落とし穴(落ちる場所が全部同じ、落ちる意味もない)
あれだけやなイラッとした仕掛けは。
おかしくねーよ 洋ゲーなんか数百年前の墓に入っても消えることのないロウソクや松明でとてもプレイしやすいぞ
プレイしやすいと不自然でも腹が立ったりしないもんだぜ
長いダンジョンでセーブポイントが少ないとか全くないとかやめてほしいな
FF3とかグランディアの何かとか
あと、GBのレイアースだったか。ダンジョンをひたすら遠回りさせるだけみたいなのもアカンと思った
特定の技持ちキャラがいないと渡れない川
おいポケモンお前だよ!
ダンジョンを無くしたサガスカは英断だった
相変わらずRPGの革新に余念がない
これから先もこれを越えるものはないと思う
やるたびに何回か間違えるから一々敵倒してリスタートとかざけんなよ
スイッチを押すとかで高エンカウント率ダンジョン往復させられる仕掛け嫌い
と言いたいところやけど、時間制限は本当に好きじゃないし嫌いだよ
むしろ不自然に明かりあったりする方が嫌だ
快適にやりたいんじゃないんだよ
ロールプレイしたいんだよ
理不尽でこそ意味があると思うわ
あれは最悪だった。長いし。
親切設計のダンジョンなどいらん。
簡単な仕掛けなのにアッチいってコッチいってめんどくせーんだよ
ラスボスがパズルとかアクションとか死ねるわ
RPGはRPGしてればいい
完全にこれ
ドラクエ系のダンジョンに限らないと思うけど、ゴールが目的でなく、全ての道を網羅して宝箱やイベントの取りこぼしが無い事が大事になってくる。
右進んだら階段出たから「あれ?さっきの道左側が宝箱か」で戻る。結局そっちも分かれ道とかだとめんどくさい。
何の意味も無い迷いはストレスでしかない。
おまけにモンスター出ると頭が・・
明るく出来る奴はまだいいが明るくする手段がない状態は本当に駄目
ドラクエ6の一部以外全部真っ黒で落とし穴だらけみたいな場所はすごいイライラしたし
ダクソ1のイザリスの木のボスみたいなのは本当に苦手
どう考えても設定的に日本どころか地球でもないし
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