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ファイナルファンタジー14 召喚士




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1: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:09:27.68 ID:fq8sN3Gj0
毒とか使うなら普通にもっと強い武器があるっての多すぎ

3: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:10:02.44 ID:VcFNgrFga
本来まだ倒せない強敵を倒すのに使われがち

4: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:10:06.55 ID:dxbmB6YL0
サブウェポンにすれば有能

8: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:10:25.88 ID:0LAEaZCId
役に立つゲームはだいたい良ゲーやぞ

5: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:10:08.98 ID:FTUvwZZ60
毒吹きアゲハ「一理ある」
no title

11: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:10:50.18 ID:iCibCTu50
ボスには効かない事が多い
なおバリクナジャ

12: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:10:52.12 ID:dgGN61KT0
デモンズは有能やったな なおダクソ3猛毒沼

50: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:20:45.22 ID:gs5FqJKCa
FF13とかバイオゲーやん

14: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:11:47.23 ID:1+3wZH1l0
ウェルキンゲトリクスは毒なきゃ倒せなかった
no title

27: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:14:11.88 ID:GW7RlMGZ0
バイオさんをすこれ

24: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:13:34.23 ID:/+sG1cV40
FF12も洒落にならんわ

29: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:14:44.40 ID:PJ+pJeOE0
スリップはffで的に使われると焦る
毒はそうでもない

33: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:15:33.99 ID:KzsvIueJd
全体スリップの後に全体ミールストームやぞ
no title

45: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:18:59.74 ID:GW7RlMGZ0
>>33
ぐう畜

17: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:12:18.96 ID:WW1so9Wc0
ネトゲ廃人カズヤの言う「ソロでSeiryuを狩った奴」は
スリップダメージを利用して数十時間かけて倒したと想われる

13: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:11:24.03 ID:m6ACtV+Ep
ダメージ+スリップなら強いんやない?

36: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:16:28.30 ID:qB0ZZfPC0
恐ろしい獣「毒メス投げるのやめてクレメンス」
no title

19: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:12:29.88 ID:Dn5FTEtK0
大半が使えないゴミで稀に使えるのになると逆に無駄に強力だったりする
もうちょいバランスとれんのか

20: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:12:35.30 ID:tyZfH/QI0
ボスに状態異常系効かないゲームクソすぎやろ

57: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:21:38.73 ID:3xpM8rY00
だからといって毒弱点の敵配置されてもなんか萎える

21: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:12:42.23 ID:K5lw9ozWd
その理論なら毒ダメージがやばいドラクエ10は良ゲーだな!
no title

25: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:13:35.43 ID:vRqIwoCq0
>>21
味方が使う毒のダメージはクソゴミやんけ

35: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:16:15.73 ID:oJO7B+hqd
解毒薬使わないと治らないゲーム鬼畜杉

37: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:16:47.17 ID:gOI37nLfd
敵にやっても焼け石に水だけど自分が食らうと致命的

39: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:17:43.47 ID:s4WyR89V0
UOのL5毒とかやばかったな
no title

40: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:17:51.60 ID:Dn5FTEtK0
>>37
味方のHP3桁、敵のHP6桁↑、ダメージ同じ
おかしいねん

55: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:21:35.74 ID:gs5FqJKCa
>>40
割合ダメージにすれば数%でも驚異的に削れるんだけどなあ

52: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:21:06.95 ID:3FPPLA8a0
ターン制でDoTが弱いのはしゃーないわ

7: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:10:16.63 ID:Gz8K7Q650
ポケモン「お、そうだな」
no title

9: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:10:33.36 ID:/nM2rpFkM
やけどほんとひで

10: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:10:37.38 ID:2iU2QFfi0
どくどく「」

49: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:20:19.79 ID:ipN6FETk0
ポケモンの毒スリップダメってなんでなくなったんやろか

54: 風吹けば名無し 2017/01/16(月) 20:21:16.50 ID:9TjJ1cpc0
>>49
画面が揺れたり赤くなったりするのがウザいからでしょ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1484564967/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 08:20
    • ID:j9n.0OAY0
    • やけどは鬼畜。ポケモンの毒ダメなくなったの?

      モンハンとか毒強かった気がする
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 08:21
    • ID:sopNj1HJ0
    • 竜の妃ミダ「もしかして許された・・・?」
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 08:29
    • ID:J8jXqI3P0
    • ダクソ2とかいう毒ゲー
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 08:30
    • ID:2umXZxDH0
    • ゼノブレもなかなか凄まじい
      火傷とか出血とか複数重ねられるし、最大チェインからのリキさんなんて数秒ごとに2万3万のスリップダメージ与え続ける鬼やぞ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 08:40
    • ID:Z1KPmzHH0
    • ※2
      ノーヒントで毒ギミックを設置するようなリアリティあり過ぎる鬼畜ボスは帰ってください
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 08:41
    • ID:.PfOsJsK0
    • こういうの使いながら戦ってうまく勝てると嬉しい
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 08:42
    • ID:ZxHG2Dkm0
    • FF10の毒は縛りプレイで世話になった
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 08:55
    • ID:N38T2c.I0
    • FF14ではひたすらdotを入れ、ダクソでも使いまくりました( ^ω^ )
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 08:56
    • ID:sPwGvH1.0
    • FF15のスリップダメージは強い
      特に毒は回復封じる効果もあるし
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 09:01
    • ID:lmfyYvza0
    • Wizardryとかで毒かかってから解毒手段が限られた状況で入り口まで帰りつけるかってドキドキ面白い
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 09:02
    • ID:ZiSTBp9U0
    • ポイズンアヌビス
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 09:05
    • ID:axYBBGFB0
    • ※4
      格上相手だと必須だよな、リキ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 09:43
    • ID:ri6JKpv00
    • 毒は最近強いやつ多いと思う
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 10:09
    • ID:RuCn.H0.0
    • 強力過ぎるのだとダンジョントラベラーズだな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 10:20
    • ID:pI8B1sHU0
    • 敵と味方で効力違うのひで
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 10:21
    • ID:IHAaCXbP0
    • モンハンだと状態異常武器は攻撃力や切れ味が低めなのが普通だけど
      毒武器は両立してるのが多いし大抵の敵に安定して効くから便利
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 10:23
    • ID:L6ML9p2f0
    • まぁ世に出ている全ゲームの総数から言うと、スリップダメージが重宝するゲームは少ないかもな
      MOMMOだと状態異常は世界標準ではあるけど、スリップダメージ系も比較的少数タイトルだし
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 10:53
    • ID:IWDNkzlW0
    • スリップダメージくらう粒子を巻きながら距離とって領域外近くから撃ちまくるロボットがいるらしいな!
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 11:13
    • ID:yhEJc1Au0
    • 扉に挟まれてるスリップ、絶大
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 11:18
    • ID:kDwHMhnl0
    • ※4
      勇者だから当然ですわ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 11:22
    • ID:KpOKNmLx0
    • ディスガイアで、「よし、しのいだぞ!」と思ったら毒がかかっていて、ターン開始時にキャラが消滅する悲しさ。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 11:49
    • ID:hf5JOGcj0
    • 新生FF14は普通に殴り続けるより毒とかのスリップダメージを入れた方が短いスパンでもDPSが出たな
      でも毒を上書きし続けても意味がないから毒スキルだけ振ってればいいとは当然ならない
      ほぼ全クラスがそういうDotを持ってるDot更新管理ゲーだった
      クソ煩わしかったけどな

      こういうバランスじゃなければ毒なんて使う意味ないと思うけど、大抵普通に殴り続けた方が強いよな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 11:54
    • ID:9xvixgLu0
    • ブラッドボーンにスリップダメージで自滅する敵がいたな
      修正されたけど
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 12:16
    • ID:.oo.nWTi0
    • デモンズソウル「毒!出血!疫病!」
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 12:45
    • ID:OUrW1A000
    • 序盤は毒がメイン火力なセブンパイレーツ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 12:47
    • ID:BANYmluk0
    • サガスカは毒かけあいゲーだな
      HP回復手段がほとんどないから、毒で死ぬこともよくある
      敵も味方もどのタイミングで死ぬかによって戦略が変わる
      同じくマヒスタン眠りも多用ゲー
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 13:32
    • ID:.fhalPW.0
    • ポケモンもストーリーじゃたらたらダメージ与える毒より単発火力で押すわな
      対戦じゃ重宝するが
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 14:15
    • ID:nufo7avj0
    • ダクソデモンズは状態異常になる前に死んじゃう
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 14:49
    • ID:nwElzdt.0
    • 毒とか出血は見た目わかりやすいけど
      スリップはあんまり見た目変わらないのに気づいたらゴリゴリ減ってるんだよな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 14:54
    • ID:nwElzdt.0
    • 毒や出血は見た目わかりやすいけど
      スリップは見た目変わらず気がついたらゴリゴリ減ってるんだよな
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 16:47
    • ID:axYBBGFB0
    • 食らう側だと痛いけど、使う側だと微妙ってのが一番多いと思う
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 17:10
    • ID:Q0WE5YZ20
    • FF4は毒と別にバイオで受けるスリップあったな
      ラスボスがビッグバーンでリスキルしてくる上にスリップまで付くから瀕死で耐えても回復回してる間にスリップで死ぬ地獄だった
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 18:47
    • ID:yG4qDFJ40
    • 逆にスリップダメージ無死できるゲームの方が思いつかんわ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 18:50
    • ID:Z9tB3DBz0
    • マザー2はドラムシステムだから全部スリップダメージと言えなくもない
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 19:21
    • ID:8GpCsy710
    • DoTはDPS高いことが多いな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 22:30
    • ID:3nSgDt2v0
    • 最近だとソフィーで敵が使うスリップ+状態異常+パラ下げ技が酷かった
      当人はパラ上げ+HPリジェネで隙が無くなるし
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 22:53
    • ID:PMCPs7vt0
    • 毒ダメージそのものは微々たる物だがリアルタイムのゲームで毒ダメージ受けるごとに行動リセットされるとかになると一気に鬼畜要素になる
      ROの新毒リーチエンドお前がNo1だ (今どんなバランスなんだか知らんけど)
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 23:04
    • ID:hjL8V4h90
    • ばかやろう、ばかやろう。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月17日 23:59
    • ID:0JUuNoOH0
    • ロックマンEXEはえぐい性能持ちだったな

      あとはラジアータの強敵になげて永遠に逃げるとかか
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月18日 04:42
    • ID:qAHtwMKe0
    • 敵がするスリップダメで頭おかしいのはMHF
      問答無用で即タヒ(ニ○ラム)
      最近は劇毒(?)の上位互換や滅びの歌的なのもきたし

      まぁ被弾したらの話だけどw
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月18日 09:33
    • ID:gX4U6hoJ0
    • エンドオブエタニティの毒はきつかったイメージ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月18日 12:53
    • ID:SdL7rPrE0
    • デジモンのrpgだと敵ボスも大体は同じデジモンだから毒が効く。
      防御力高い敵とか素早い敵は初手で毒与えて耐えるのも有効な戦法
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月18日 14:59
    • ID:DtCNA2yu0
    • MMO系はダメージ統計見るとDoTダメージの割合が大きいとかはよくある
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年01月22日 12:08
    • ID:FTReGPj60
    • え、今のポケモンどく状態無いの?

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