他サイト様記事紹介
1: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:04:20.41 ID:G7QjoSuC0
ピクミン
2: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:04:34.48 ID:gTIfakgs0
シャドバ
3: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:04:39.15 ID:ZnnxUjKC0
FPS
4: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:04:41.32 ID:SUnatrKl0
勇なま
5: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:05:06.23 ID:jCy2cU++0
天地を喰らう
16: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:07:54.71 ID:l6f/ztdS0
アーケード版のファイナルファイト
11: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:06:47.75 ID:oWa5G1CEE
ベルトスクロール全般
6: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:05:12.15 ID:gqBd/+Wza
戦国無双
23: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:08:52.50 ID:qByUEEkEp
無双の難易度修羅
8: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:05:54.52 ID:2ZBQ3nv1a
信ヤボ本能寺シナリオ織田家
7: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:05:39.40 ID:hagSZe730
ギレンの野望で無意味にジム量産するの好きだった
46: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:23:13.90 ID:5bj7AixJd
スパロボ Gジェネ
40: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:17:38.13 ID:kdEBnCPc0
ヘクハー
10: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:06:44.20 ID:gYnGtsTmK
AOEのハスカール
12: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:06:52.73 ID:kAzE878f0
ポピュラス
18: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:08:06.99 ID:a+idlGDK0
planetside2
中華の数のごり押し止められん
中華の数のごり押し止められん
15: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:07:05.95 ID:UcKdxDxz0
セガサターンの名作ドラゴンフォース
強い敵は100人の兵で敵将のライフちびちび削るいうゲーム
強い敵は100人の兵で敵将のライフちびちび削るいうゲーム
19: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:08:07.05 ID:Fb3bYqFi0
タワーディフェンス全般
Orcs Must Die!とか
Orcs Must Die!とか
25: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:09:16.61 ID:u9A0qFTd0
太平洋の嵐
29: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:10:21.11 ID:qoQxXmXTa
>>25
無限潜水艦ボソンジャンプ作戦とかいうぐう畜
無限潜水艦ボソンジャンプ作戦とかいうぐう畜
42: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:21:06.01 ID:PJbftexWa
wotやろ
どんだけ上手くても数の前には無力
どんだけ上手くても数の前には無力
27: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:09:23.41 ID:3Jgl/wX5p
Fez
21: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:08:19.31 ID:DQ+7r8O90
ダクソ2
24: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:09:10.66 ID:e/Vtbbtr0
地球防衛軍
31: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:11:11.89 ID:qwIvfq0U0
地球防衛軍やろ
37: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:14:56.52 ID:02nrLnjpa
そら地球防衛軍よ
38: 風吹けば名無し 2017/01/21(土) 04:16:08.16 ID:M/8WWj/a0
地球防衛軍は数の暴力に勝ってまうやんけ
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
まあ一部兵科はごり押しできるけど
エースパイロットが必死によけるけどミサイルの嵐に為すすべも無いのには笑った
こっちは弾切れなし、延々と連射できるマシンガン持ってるのに
数で押し切られる。
あれほど数の有利を示すゲームはないな。
あれは数を無力にする暴力だろ
ちゃんとクリア出来るようはなってるけどね
敵側でなくプレイヤーがだとスーパーミートボーイのリプレイ見てると
そんなの感じがしてくる、いや単に自分が下手なだけだが・・・
凪ルートの主人公クローンたちから弾幕の雨をこれでもかと喰らってたまらんやったわ。
耐久力ある割に数多すぎなんだよ。
いきなり修羅やインフェルノに突撃しても数に負ける前になすすべもなく負けるぞ
無双の「修羅」だぞ、エアプくんたち
ベルリン…
一体一体が硬く強くなるだけなら全ての難易度選択可能なゲームが数の暴力だわ…
PS4のDMC4は数の暴力モード的な難易度追加されたな
あれは多数を薙ぎ倒す爽快感と調子に乗ると数に押し潰されるバランスがいいわ
ダンジョンとかでボス目指してても、戦闘を繰り返した結果ボス前に結構じり貧になる
最近のはボス前にセーブポイント&回復ポイントで回復できちゃうからそんな事は少なかったりするけどな~
昔はそれが辛くてなぁ…ダンジョン内の敵は1ターン(しかも先制)でやれる位に強くなってから攻略するのが癖になった
そうそう
そういう事いうなら弾幕系どころかほとんどのシューティングゲームは数の暴力だw
増援の数で絶望できる
特にPS3版は徹頭徹尾数攻めしか能のないゴミ
やられる側になったときも頭使うし
力が足りないと悪魔の群れに押しつぶされるで
拮抗してる状態から均衡を破ると雪崩れるように決していく
一度数で劣勢を見たらどう足掻こうと覆らない
PCスペックさえ許せば千~万単位の数の暴力vs数の暴力ができる
呆れる
最高難易度まじやばい
新作ゾンビゲーのDays GoneはPV見てる限り間違いなく暴力だな
1~9体が1~4グループの最大36体
コマンドRPGではシャレにならんほど多い敵
即死攻撃の忍者、全体攻撃の魔法使い、ドラゴンなどのブレスであっという間に全滅だ
リセーーーーット!
味合う方なら2対一でも数の暴力感じられるゴッドハンドとか?
シバイつかって
ゴジョウゲンステージ
陣地降りた瞬間,弓兵にフルボッコだったわwwwwwww
RPGなら電波人間かなw
朝倉ワッショイ本当かわいそう
普通に防具を装備した堅さで、普通に攻撃出来るだけ仕掛けて来てるってだけなのになぁ…w
ちなみに無双だと初代ガンダム無双はコレだったな。
味方のメインパイロット機体が過信できないやられ方もする奴だし、
ビッグトレーとかWBとかが移動して来るとえげつない数が出てくるだけで制圧されるって言う…
優勢勢力は50人規模に対して劣勢勢力は大体10人いるか居ないか程度。
劣勢勢力で始めた日には戦争に行くと圧倒的数の暴力で轢き殺される。
もちろん劣勢勢力側はNMなんて狩ろうとした日には優勢勢力側が妨害に来てそのまま横取りされるなんて当たり前。
勢力間のバランスが取れてない超絶クソゲー
味方が余りにも便りにならない上に
自分以外の部隊の全滅および母艦の撃沈も敗北条件なので
自分が方々の敵ユニットを叩かなくてはならない疲れるげーむだったわ
囮作戦で大量の安いユニットで囲んで、強力な相手の疲労と物資(燃料)切れを誘って、何も出来ない状態にしてから料理
1体の強い敵よりも、多数の雑魚の方が如何に恐ろしいかを嫌というほど味わうことになった。
特に雑魚を無限に召喚してくるラスボスは2度とやりたくないとさえ思った。
クリーピングコインの0点ブレス・・・
打ってくるし犬早いしっちょっと一対一になろうかってなるのが楽しい
すげーわかってしまうわ…。
歳をとったなぁ…。
不利な面は歩兵の数の暴力で逆転する
最高難易度の初期装備でも1対1なら余裕なアリ共に囲まれてあえなく「サンだー!」する理不尽さは絶対に他のゲームじゃ味わえないぞ。
フランスvsイギリスの百年戦争時代を舞台に「傭兵部隊を率いて」活躍する無双系アクション
一人で無双するのではなく、兵隊をワラワラ率いて大人数同士で戦う派手な戦いがウリ
兵科相性によって相手との強弱が変わる為、相手の兵科に対して自分の率いる部隊を変える戦略性も面白さの一つ
大抵の無双は最高難易度だと別のゲームに変わる
無双3猛将伝の呂布ステージもウジャウジャ出てきたな
作中で「数の暴力」って言われる
戦国無双
アサシングリ-ド{エッオ編}
ガンダムブレイ化-
ベルセルク無双
じゃんけん的な有利不利があるけど最終的な勝負の決め方が数が多い方の勝ち。
最低でも同じぐらいの兵の数がないと話にならない。
プレイヤーが群れてひるんだ敵をフルボッコではいオシマイ
コメントする