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ゼルダの伝説 BotW




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1: 以下、VIPがお送りします 2017/02/12(日) 23:43:01.017 ID:E5atBPxD0
よゐこの濱口がゲームセンターDXで冒険してたマップが上の画像
下は全体マップ

no title

no title

2: 以下、VIPがお送りします 2017/02/12(日) 23:43:57.286 ID:kgzHz7lr0
広すぎだら

3: 以下、VIPがお送りします 2017/02/12(日) 23:44:06.606 ID:wK1l9/e10
広さが話題になったゲームって総じてクソだったよな

6: 以下、VIPがお送りします 2017/02/12(日) 23:45:10.801 ID:Xf3nwW8La
奈良県くらいの広さか

8: 以下、VIPがお送りします 2017/02/12(日) 23:45:27.725 ID:/3NBPKDQ0
広さだけなら風のタクトも凄かったぞ
no title

13: 以下、VIPがお送りします 2017/02/12(日) 23:47:32.036 ID:Tn8WtQoM0
風のタクトは島という単位でいろんなギミックが仕込まれてたから楽しかった
島の移動はただ面倒なだけだった

新作には島がどれほどあるのかね

19: 以下、VIPがお送りします 2017/02/12(日) 23:48:38.101 ID:E5atBPxD0
>>13
島というか地続きのひとつの大陸だよ

9: 以下、VIPがお送りします 2017/02/12(日) 23:46:09.960 ID:AH1BuIAU0
密度が低いなら移動が面倒くさいだけなんだよなあ……

15: 以下、VIPがお送りします 2017/02/12(日) 23:47:51.349 ID:E5atBPxD0
密度もあるから安心だぜ
青沼さんは密度ある所と無い所でメリハリつけてるって言ってたな
no title

10: 以下、VIPがお送りします 2017/02/12(日) 23:46:18.816 ID:Xp+fn7oZ0
これに裏の世界もあるんだろ?

14: 以下、VIPがお送りします 2017/02/12(日) 23:47:46.936 ID:/PDak5C/0
ワープあるだろ流石に

11: 以下、VIPがお送りします 2017/02/12(日) 23:46:30.487 ID:E5atBPxD0
探索しまくるぞ~

21: 以下、VIPがお送りします 2017/02/12(日) 23:50:08.816 ID:oulPhjVI0
フィールドだけは良かったゼノクロのチームが作ってるもんな
そこは期待
no title

22: 以下、VIPがお送りします 2017/02/12(日) 23:50:55.348 ID:3d61Ynfn0
ゼルダのためだけにスイッチ買おうか悩むレベルでやりたい

26: 以下、VIPがお送りします 2017/02/12(日) 23:53:05.969 ID:Xf3nwW8La
>>22
その理由で予約してる人結構いるだろうな
ロンチがマリオだったら予約してない

37: 以下、VIPがお送りします 2017/02/12(日) 23:57:47.684 ID:JkYnh6Vl0
広さじゃなくて縦の密度が欲しいんですが

44: 以下、VIPがお送りします 2017/02/13(月) 00:01:21.885 ID:F2QZrspw0
ようつべで動画見てると高低差もありそうだよ
no title

33: 以下、VIPがお送りします 2017/02/12(日) 23:56:09.444 ID:/3NBPKDQ0
なんかいつでもラスボス倒す事が可能って言ってたけどクロノトリガーみたいな感じになるのか

23: 以下、VIPがお送りします 2017/02/12(日) 23:51:43.563 ID:E5atBPxD0
面白いプレイ動画が沢山上がりそうで楽しみ
RTAとか

24: 以下、VIPがお送りします 2017/02/12(日) 23:52:15.136 ID:Xq9CLa+Y0
海外の体験会の動画漁ってたらテンション上がってきた

51: 以下、VIPがお送りします 2017/02/13(月) 00:03:28.225 ID:F2QZrspw0
雑魚戦結構迫力ある

https://youtu.be/dfFlfoATZ_g


40: 以下、VIPがお送りします 2017/02/12(日) 23:58:56.102 ID:/PDak5C/0
時系列どこ?

45: 以下、VIPがお送りします 2017/02/13(月) 00:01:30.958 ID:+CgXdGuV0
>>40
一番新しい
一度文明が滅んでる
時間軸は時のオカリナ

53: 以下、VIPがお送りします 2017/02/13(月) 00:04:09.479 ID:YN6XZVSv0
>>45
時間軸時のオカリナってそこから分岐するんじゃないんですかね…

54: 以下、VIPがお送りします 2017/02/13(月) 00:04:44.195 ID:GwH8ZgeRd
>>53
時オカ→ムジュラ→トワプリのルート
no title

56: 以下、VIPがお送りします 2017/02/13(月) 00:05:51.247 ID:Q44ivC4Qa
山に登ったら風のタクトの島の雰囲気があったら最高だな

58: 以下、VIPがお送りします 2017/02/13(月) 00:10:09.195 ID:645VOC28d
ハイリア湖で釣り出来たら最高

62: 以下、VIPがお送りします 2017/02/13(月) 00:42:57.819 ID:7vvgWK810
ミニゲームは必須だよなぁ
クラフトは良くも悪くも不安
no title

20: 以下、VIPがお送りします 2017/02/12(日) 23:49:49.165 ID:msf4i71Bd
開発に時間かけたぶん作り込まれてそうで楽しみ

32: 以下、VIPがお送りします 2017/02/12(日) 23:55:43.889 ID:0oXoMtxF0
さすが2年も延ばしただけあるな

31: 以下、VIPがお送りします 2017/02/12(日) 23:55:20.064 ID:E5atBPxD0
あと二週間も待たされるのが辛い

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1486910581/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 08:07
    • ID:jgSaMicQ0
    • むしろあと2週間だったのか、はやいな。
      広さ=面白さではないけど、これだけ広いなら成長要素ほしいな。
      ゼルダってレベルとかないから探索してなんか意味を持たさないと飽きそう。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 08:24
    • ID:sZkRDdSS0
    • 広いだけだと単に移動面倒なだけだから密度の方が大事
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 08:42
    • ID:dinjAAb60
    • 姫と良い感じに旅行できそうな雰囲気
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 08:42
    • ID:Bro39Qae0
    • まあさすがに広いだけのゼノクロの二の轍は踏むまい
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 08:52
    • ID:KOa9g1VR0
    • ※5
      ゼノクロ色々探索要素あって面白かったろ
      本当にプレイしたのか?
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 08:53
    • ID:2n1MOZKS0
    • オープンエアーっていう言葉使ってやれよ!
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 08:56
    • ID:aGL0nfPe0
    • コログ族見つけたら貰える木の実と鉱石の使い道が気になる。
      食事で簡単に回復出来そうなので、敵キャラ強いほうが良い。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 08:57
    • ID:rw0cQlNT0
    • プレイ動画見てるとスカスカだけどな
      あと、足速くない&スタミナ無さすぎで移動が遅いのも
      濱口が登った山ってめちゃくちゃ短いし
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 09:01
    • ID:sZkRDdSS0
    • 突っ込みドコロはあるけど
      PS4と比較される分ハード性能が足引っ張ってんなあって感じ
      まあしゃーないね
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 09:04
    • ID:aGL0nfPe0
    • 攻略の自由度に期待してます。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 09:09
    • ID:cbC5cmVi0
    • めっちゃ楽しみやわ(^^)
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 09:13
    • ID:aGL0nfPe0
    • 世界の様々な物に干渉出来るメタルギア5やマインクラフトみたいな方向性かな?
      オープンワールド化でゼルダの多様性が薄まらないことを祈る。
      発売日楽しみですね。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 09:14
    • ID:aml0z89n0
    • 公開されてるエリアだと密度の低さが気になるんだよね
      別のエリアでは密度の高い場所があるってホントかな?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 09:19
    • ID:ltw3iZ9e0
    • ハード性能ギリギリまで挑戦するソフトメーカーってもう海外でもそんなにないよ・・・
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 09:20
    • ID:gEfN2Jxk0
    • 笛吹いてワープもできるのかな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 09:24
    • ID:btYQ.J2f0
    • このゲーム設計と低性能ハードって相性悪いやろ?
      スイッチでやりたいことってなんなん?
      こういうゲーム出したいならもっと性能上げとけよっていう
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 09:25
    • ID:PNdlFprt0
    • ※8
      まだわからんけどテンプレ的に考えて
      スタミナや速度とか増えていくんじゃないかな?
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 09:38
    • ID:KOa9g1VR0
    • ※16
      前提が間違ってることに気づけ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 10:09
    • ID:7CWxHSpm0
    • もう我慢の限界だはよやらせろ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 10:20
    • ID:.kkBibic0
    • ゾーラとリトっぽいのいるし、風タクの前だと思ってたが
      トワプリルートでもハイラル滅んでるとしたらガノン仕事し過ぎだろ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 10:21
    • ID:wcvcdP7g0
    • 適当なこと書いてるやつはまずちゃんとしらべろよ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 10:36
    • ID:Fmo26Gs50
    • PS4しか持ってなくてできない奴ざまあwww
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 10:45
    • ID:YmM5bBJb0
    • ※22

      いらないです^^
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 10:57
    • ID:tzNYEpDd0
    • スイッチじゃスペック的にペラペラしてそう
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 11:01
    • ID:PNdlFprt0
    • 我慢の限界とか一切思わんけど
      普通にやってみたいけどな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 11:01
    • ID:zD7xN5Ot0
    • 風タクは海移動が長かったンゴ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 11:09
    • ID:EegKQ3tH0
    • 未だに密度がどのレベルを基準にして言ってるのかわからない
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 11:30
    • ID:UafuuZ4H0
    • オープンワールドなんだっけ?
      GTA5とかのマップ面積超えるのか?
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 11:54
    • ID:ImH430lv0
    • ゴキブリころすうううううううううううううううううううううううううううううううううう
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 11:59
    • ID:c4NzKZvR0
    • もう2週間後に出るのか
      やりたいけどスグには買えぬ…
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 12:11
    • ID:KcyrB3rl0
    • ガラパゴスを作って、今更なシステムを売りにする商法はなんとかならんのか
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 12:14
    • ID:r.T9yx5H0
    • もうソフト屋になれよ任天堂は
      もういいだろ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 12:17
    • ID:iOvFt15n0
    • ※31←自分で言ってる事の意味分かってなさそうw
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 12:21
    • ID:.pHSh1pn0
    • 広いだけですっかすかなのがな。
      広くするだけならオープンワールド作るのどこでもできるし
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 12:35
    • ID:aGL0nfPe0
    • GTA5の入れない家、ウィッチャーのギミックもないダンジョンを置いて成立するタイプのゲームじゃない。
      風のタクトみたいに後半息切れしなければ、神ゲーだと思う。

    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 12:36
    • ID:BB7xAioj0
    • 歯軋りしながらコメントしてる人が多そうやね
      まぁ某ハードでゼルダの1日前に同様のゲームが出るから分からんでもないが・・・
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 12:39
    • ID:iOvFt15n0
    • 両方予約してあるし楽しみだな~♪
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 12:45
    • ID:U61P9erO0
    • ワープ施設的なのが充実してないなら
      移動が面倒になるだけなんだよなぁ
      MMOとかも無駄に移動時間とられてイライラするし
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 13:13
    • ID:nzgq.g.D0
    • ウィッチャーの全マップ繋げたぐらいある?
      こんな広いと逆に不安
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 13:39
    • ID:BGQuBxzF0
    • ワープもあるしスタミナとかも増えていくのは明言されてる
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 14:12
    • ID:w1c5Q7aP0
    • 確かハートかスタミナどちらか選んで成長させるってインタビューで言ってたと思うで
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 14:21
    • ID:aml0z89n0
    • ※35
      入れない家どころか、そもそも家屋がほとんどないんですが…
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 14:40
    • ID:H.UhTSBX0
    • 時系列どこなん?
      時オカや!!!
      なんでも時オカ時オカ時オカ!!ってこれだから懐古嫌われるんや
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 14:42
    • ID:PaytjcaM0
    • >開発に時間かけたぶん作り込まれてそうで楽しみ

      どうせグラやマップにだけ拘って
      肝心の中身がスッカスカなゴミゲーなんだろ?
      散々裏切られてきたからもう期待しないわ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 15:34
    • ID:aGL0nfPe0
    • ゼルダの面白さは『ちょっと、後ろ見てみて。…青いダイヤモンド屋さんって書いてある!…なんだろう?』みたいなのは無い。
      直接的なヒントは無くて。昔の俺の思う良い温度のRPGっていうのは、最初のうちからずっと見切れてる城があるんだけど、そこへの行き方が分からなくて、後々、ついに行けるようになる、みたいな。
      そういうゼルダらしいオープンワールドだと嬉しい。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 16:16
    • ID:g8iU2h3B0
    • このマップ上でプレイヤー同士の戦闘(1対1、パーティ戦)をやってみたいなあ
      櫓や柵を配置したり罠を張ったり
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 16:38
    • ID:SgJPSjum0
    • 据置ゼルダはオープンワールドのものが増えてきているから、これもかな?
      無駄に広くても困るわ。RDRは本当に馬でパカラっているだけのゲームだった。
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 18:15
    • ID:..rsLM0w0
    • PVやゲームセンターDXとか見た感じだと広さよりも色々出来そうなのがいいな。
      行きたい場所に対して複数の行き方があって、一本道じゃなくアクションが多彩なことで
      進捗状況とアイデア次第でゲーム途中の解き方が人それぞれ変わってくる感じ。
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 18:17
    • ID:Rjzw33zs0
    • FO3のワシントンDCエリア並の密度がある地域が有るのなら認めてやるよw

      ま、それ以外の地域より劣ると思うけどね
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 18:31
    • ID:.nIgQfir0
    • スイッチアンチ見てると親か兄弟か恋人でも殺されたのかと思うくらい
      憎しみが溢れ出てる
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 18:51
    • ID:1sFgNr7f0
    • 広けりゃ良いってもんじゃない、問題は密度って聞くけどそれならわざわざオープンワールドで作る意味がない
      どっちもを妥協するところは妥協して良い塩梅で繋げてくことが大事だと思う
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 19:27
    • ID:EpiXwCuI0
    • ゼルダの伝説って寄り道が本編だと思ってるし、一つの目的の場所にしか興味ないって思うと移動もだるいけど、視界に入る草木や動物を眺めるのが好きなら飽きないと思う。時間を考えなくていい時にやりたいな
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 20:30
    • ID:u370FHna0
    • 『いつでもラスボスを倒せる』って言う事は
      最初のマップにもうラスボスのところに行けるルートがあるんかいな・・・?

      まぁ、「そんな装備で倒せるなら見せてくれ!」てな感じかw
      そこだけRTAで見ても問題なさそうだし、誰か頑張ってみて欲しいな
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 20:49
    • ID:CJfL12L90
    • ※48
      DXでアクション1つでいちいちはしゃいだりオープニングや山頂で感動したりしてたけど、
      ゲームを楽しむのにはああいう感覚ってほんと大切なんだと思ったわ
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 21:11
    • ID:VmEePQ.d0
    • ゴキが必死ってことは神ゲー確定だな
      まぁトレーラーの時点でゴキ完全敗北なのはとっくに皆分かっていたが…
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月13日 22:27
    • ID:OJEuclga0
    • 全体マップって、これで本当に全体なのか?
      そのまま地形が広がってるんだけど。
      世界の端に見えない壁があるのはやめてほしいし、不自然に切り立った崖とかで全部囲まれてるのも先が気になってしょうがないし……でも海だとやっぱり船で先に行きたくなるし、ループして戻ってくるのもどうかって思わないではない。
      もう端っこは海が途切れて滝のように流れ落ちてる事にでも……

      ※7
      鉱石は、武器とか防具の材料になりそうだな。
      自分で作る可能性もあるけど、ゴロンの鍛冶屋とかがいて、原料を持って行って作ってもらうとか。
      今の所、武器は拾ったり敵から奪うってパターンみたいだけど、ボコブリンの武器は性能も耐久性も低そうだし。スカウォみたいに鍛冶屋で修理とか改良もあるかも。
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月14日 00:05
    • ID:Uad2KplA0
    • 戦闘見てると全く面白そうじゃないんだけど?
      どうなの?
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月14日 01:06
    • ID:yeY0Q1pK0
    • 米57
      ゼルダは戦闘が微妙なのはいつもの事
      謎解きを中心としたそれ以外の方が大事

      食事のエアパクや壁登りのヤモリだったり、モーション部分が手抜きのクソモーションばかりなのが残念やけど
      そのせいでいろんな事が滑稽にしか見えない
      いつもはモーションに力入ってるんやけどな
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月14日 04:09
    • ID:6ZtYQ8v10
    • どのプレイ動画見てもとんでもなくスカスカなんだけど
      「密度あるところとないところでメリハリつけてる」ってほんとかねぇ?
      普通宣伝では密度あって自信あるところ使うだろ
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月14日 08:38
    • ID:GDrBQg1K0
    • 欲しくなってきた
      今から予約できるんかな
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月14日 08:42
    • ID:jSGdVcjo0
    • ゼルダシリーズとしてはどうなるか懐疑的だがオープンワールドゲーとしては好感触
      少しでも気になるなら買わない理由は無いだろ
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月14日 09:27
    • ID:n.Vy2UE70
    • 何を見てスカスカと言ってるのか知らんけど、取れるアクションの数は多いと思うけどね
      はじまりの大地ですら祠、コロボとイベント仕込んであるようだし
      パッと見で建物など既存の物のようなランドマークがないのがそう見えるのか?
      なら自然がメインなhorizonもスカスカに見えるのかね?
      リアクション出来るオブジェクトの数はゼルダBoWはかなり多く感じるが?戦闘以外も色々あるし
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月14日 12:33
    • ID:9lEfeN600
    • 目の前に何かある→到着→あっちに何かある→到着→の繰り返しが機能してれば良オープンだな
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月14日 15:09
    • ID:fSYbilUr0
    • ゼルダがスカスカならオープンワールドRPG代表格のスカイリムこそスカスカだと思うがな
      あれ最初は楽しいけどしばらくやってると景色のパターンが4つくらいしかない事に気がついて飽きてくる
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月14日 15:39
    • ID:LKyxv.tx0
    • てか発売前なんだよなあ
      全貌を知れた人なんて居ないのに変な批判生まれる要素なくね
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月14日 17:48
    • ID:LG2ufNST0
    • スカイリムがスカスカとかエアプかよ
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月14日 23:50
    • ID:Esi33Ypi0
    • ゼルダシリーズやったことないけど、動画見て歩き回りたい欲がすごい出てきた
      でも戦闘とか謎解きとか難しそうで悩んでる
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月15日 02:06
    • ID:o..ju9vP0
    • ネットで動画いくつか見てて気になったんだけど、谷と言うか亀裂の上に木を倒して橋にして向こう側に渡る場面があっただろ。
      あそこで失敗して落ちると、底まで落ちる前に死んでやり直しになってるみたいなんだけど、完全なオープンワールドとしては谷底まで作ってないのはおかしいよな。グライダー手に入れた後なら、墜落死も無くなるはずだし。
      体験版の仕様で底までいけないようになってるとかならいいんだけど、あの下が気になってきたわ。
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月15日 08:04
    • ID:IoXXve2K0
    • まだ誰もプレイしたことなんてないんだから密度がどうなるかなんて現時点では誰にもわからんだろ
      プレイ動画だとネタバレ防止の為にオブジェクト消されてるうえそもそもほんとに一部のエリアだけしか行ってないし
      ストーリーも確実にあるだろうが今のところ全くわからない
      スカイウォードソードのときに情報出し過ぎたから絞ってるのかね
      ただゼルダは本編シリーズ良作揃いだからこれも期待はしてる
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2017年02月16日 19:24
    • ID:RQiQe2x10
    • 50本当バカかな、sonyじゃないからってネガキャンとかw

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