1:名無しさん必死だな:2017/02/13(月) 21:59:12.97 ID:CQIWklOT0.net
創業30周年なのにGOTY取れるレベルのゲームが一つもないってどういうことだよ(´・ω・`)
アサクリ、FARCRY、WatchDogsやったけどどれも品質が粗い
5:名無しさん必死だな:2017/02/13(月) 22:05:03.45 ID:AQxkXrz/0.net
シージはここ数年で一番好きなゲームだ
あとアサクリ2シリーズも
7:名無しさん必死だな:2017/02/13(月) 22:06:37.73 ID:k19RPhzN0.net
キャラや背景の色使いやキャラデザインに、アメリカ洋ゲーとはちがう
おフランスな芸術性を感じる
8:名無しさん必死だな:2017/02/13(月) 22:06:44.05 ID:XneHScmF0.net
海外のゲームにしてはキャラのモーションはよくできてると思う
13:名無しさん必死だな:2017/02/13(月) 22:12:45.21 ID:1AseqT8rK.net
STEFPはかなり良かったぞ
スキー場に一回行ったと思って買え
110:名無しさん必死だな:2017/02/14(火) 00:47:19.08 ID:al99JNJr0.net
>>13
タイムリーに迷ってるからどういいのか感想が聞きだい
ネットでは賛否両論で
114:名無しさん必死だな:2017/02/14(火) 00:52:28.28 ID:G+rvnef+0.net
>>110
トライ&エラー好きなら買い
色んなロケーション滑りたいだけなら景色はあまり代わり映えしないのでやめておきなさい
9:名無しさん必死だな:2017/02/13(月) 22:08:18.35 ID:8tLJ5wi30.net
雰囲気はいいけど途中で醒める
ゾンビUとアサクリした感想
19:名無しさん必死だな:2017/02/13(月) 22:16:00.92 ID:zdctfRZM0.net
シージはほんと楽しいよね。ここ最近のFPSで一番好きだわ
25:名無しさん必死だな:2017/02/13(月) 22:19:27.73 ID:/vNRBLs40.net
無難なゲームばかりなイメージ
シーズンパス商法とセールの安さが印象深い
シージは面白いけど貧弱鯖どうにかして
30:名無しさん必死だな:2017/02/13(月) 22:23:29.45 ID:15HpcOs70.net
ネット周りの運営が下手くそなくせにネットを使ったシステムをぶち込んでくるから
そのせいでゲームの評価が10点ずつ下がってる印象。
39:名無しさん必死だな:2017/02/13(月) 22:32:37.98 ID:/vNRBLs40.net
個人的にRockstarのゲームよりは
UBIの方がハマるんだよなあ
33:名無しさん必死だな:2017/02/13(月) 22:28:51.76 ID:sg/UBbs+0.net
まずマップ中に収集物バラ撒くのと高い所に登ってマップが見えるようになるのやめようか
37:名無しさん必死だな:2017/02/13(月) 22:31:45.49 ID:CQIWklOT0.net
>>33
>高い所に登ってマップが見えるようになるのやめようか
Watch Dogs 2でもうそのデザインは止めてる
>まずマップ中に収集物バラ撒く
WD2でもあったな。逆にオープンワールドで収集物バラ撒かないモノってあるか。GTA5すらある
42:名無しさん必死だな:2017/02/13(月) 22:35:34.14 ID:o6AEsl610.net
ガワは魅力的だけど調整不足というかなんというか
スプリンターセルとか敵AIと戦ってるってカンジじゃなくて開発者がどんな攻略法を想定していたのか考えるゲームになってるわよね
43:名無しさん必死だな:2017/02/13(月) 22:35:51.29 ID:AQxkXrz/0.net
ゴーストリコンとスプセルも好きだからはよ新しいのやりたいなー
123:名無しさん必死だな:2017/02/14(火) 01:53:31.19 ID:+3u+Sni30.net
ステルスアクションはもうここに期待するしか無いんだよな
アサクリとかウォッチドッグスも良いけどそろそろスプセル出してよ
46:名無しさん必死だな:2017/02/13(月) 22:41:43.27 ID:FA/xFVnw0.net
どれも最初それなりに面白いんだが
すぐ飽きてしまう
ディビジョンはそれなりにやったが
50:名無しさん必死だな:2017/02/13(月) 22:45:57.88 ID:U9eK6wUNa.net
洋ゲー界のコエテク
52:名無しさん必死だな:2017/02/13(月) 22:46:42.47 ID:QSAxlC7v0.net
HAWXはクッソ面白かったんだがなぁ
このまま順当に進化すればエースコンバットにとって代わる可能性を感じた
2でどうしようもないゴミになった
150:名無しさん必死だな:2017/02/14(火) 04:04:48.23 ID:M1TQnaLU0.net
2で死んだけど今からでもなんとかHAWX出してくれないかな
1の頃は良い意味で和ゲーっぽい印象だった
60:名無しさん必死だな:2017/02/13(月) 22:50:52.95 ID:+Ho1xhs30.net
UIも洗練されてて遊びやすいんだけど凡作って感じなんだよな
個人的にはベセスダと対極にあるゲーム会社だと思う
63:名無しさん必死だな:2017/02/13(月) 22:53:31.95 ID:z7+ZM7Ez0.net
世界レベルで一番バランスのとれたゲーム会社だな
シンプルな全年齢対象のダンスダンスからAAAレベルのゲームまで幅広く網羅しているし
64:名無しさん必死だな:2017/02/13(月) 22:53:55.82 ID:MwVNrteO0.net
超面白いってゲームもないけど超クソってゲームも無い感じ自分がプレイした範囲では
Steamで買ってもUplay必要なのは超クソだけど
100:名無しさん必死だな:2017/02/14(火) 00:26:57.32 ID:WQgS+eUZ0.net
アサクリは素材使い回しでも楽しめるけど
ファークライはもうお腹いっぱいです(´・ω・`)
77:名無しさん必死だな:2017/02/13(月) 23:13:16.68 ID:ADk2MII2a.net
凄く美味しい食材を下手に調理して
まぁくえるかなって料理を出す会社
79:名無しさん必死だな:2017/02/13(月) 23:21:23.22 ID:ChoAjoiD0.net
昔はウビとかユビとか呼ばれてたのに最近ユービーアイが定着してる
はっきり呼び名も分からないのに、いつのまにか結構遊ばせてもらってる会社。
84:名無しさん必死だな:2017/02/13(月) 23:30:26.89 ID:PdA2HGwn0.net
最初はすげー!って思うんだけど最初から最後まで同じ調子って感じがする
もっと進むごとに増えるアクションの比率を高めて飽きさせない感じで作って欲しい
107:名無しさん必死だな:2017/02/14(火) 00:35:59.67 ID:5uNWCp7n0.net
UbiはベストPV賞みたいのあったら何回も天辺取ってる
触るとそうでもないゲームがやたら多いというか8割そのパターン
109:名無しさん必死だな:2017/02/14(火) 00:41:27.29 ID:mNXMIQzp0.net
>>107
PVはPV。世界観設定や大まかなゲーム内容のアピール程度に考えるべき。ゲームシステム解説やオープンベータ参加してから購入するか検討するべき
番犬やアサクリのPVはすごいワクワクする
ただゲームの中身は糞とまでは言わないけどうーん
135:名無しさん必死だな:2017/02/14(火) 03:15:02.24 ID:izcVvDAs0.net
シリーズ一発目は大抵微妙
売れると調子に乗ってシリーズ乱発しストーリーが中途半端になるイメージ
140:名無しさん必死だな:2017/02/14(火) 03:27:12.40 ID:UCNUWvCn0.net
俺は好きよ
アサクリもウォッチドッグスもトムクランシーシリーズも全部面白かった
ベータ版やってフォーオナーも欲しくなってきた
93:名無しさん必死だな:2017/02/14(火) 00:01:28.89 ID:1EKnZoCf0.net
まあまあ
この四文字が一番似合う
97:名無しさん必死だな:2017/02/14(火) 00:17:34.39 ID:mNXMIQzp0.net
フィクションとリアリティのバランスが良く、アイディアをゲームに取り入れるのが上手なメーカーだと思う。
137:名無しさん必死だな:2017/02/14(火) 03:18:17.92 ID:vRUWXn8c0.net
ボリュームも進め方の自由さもあって最初はおもしれーってなるんだけど飽きてくる
ミッションや育成、バランスの作り方が下手なのかなぁ
156:名無しさん必死だな:2017/02/14(火) 04:39:47.38 ID:ZnoVDDZg0.net
時々、コアなゲームだすから好きなんだよな。
ロックスミスとかいまだにやってる。
レインボーシックスもフォーオナーも緊張感があって好きだわ。
142:名無しさん必死だな:2017/02/14(火) 03:29:56.26 ID:UCNUWvCn0.net
個人的には、良ゲーが多いけど、神ゲーと呼ばれる程圧倒的なゲームじゃなく、ある一定の水準を常にキープしてる感じかな
146:名無しさん必死だな:2017/02/14(火) 03:44:07.94 ID:ZnoVDDZg0.net
個人的に好感が持てる海外メーカーだわ。
アサクリの頃から律儀にローカライズしてたし、紹介動画もだして宣伝もしてた。
次に出るフォーオナーだって講座動画とかあげてる。
ブランド定着させる努力をしてるとこは好きだよ。
161:名無しさん必死だな:2017/02/14(火) 06:02:50.18 ID:mm0HtfFf0.net
シージは本当大当たりだったんだけどバグ修正するたびに新たなバグを増やしていったりとかそんなんばっかで惜しい
157:名無しさん必死だな:2017/02/14(火) 05:01:05.47 ID:CXR+w3+m0.net
the crewは時々やりたくなる
ただ目的も無くドライブするだけだけど
172:名無しさん必死だな:2017/02/14(火) 08:13:39.53 ID:dZr/sHC+pSt.V.net
とにかく鯖が貧弱
フォーオナーも発売直前なのに、問題出まくりだったし
238:名無しさん必死だな:2017/02/14(火) 17:25:08.93 ID:9E592ZkZ0St.V.net
ユーピーのゲームは最低60点はある
つまらないのは、アサクリやファークライなどのシステムをすべてのゲームで使いまわすこと
235:名無しさん必死だな:2017/02/14(火) 17:15:06.31 ID:UK4eIIgX0St.V.net
Watch Dogsはストーリーは1
プレイ部分は圧倒的に2 が面白かったな
174:名無しさん必死だな:2017/02/14(火) 08:30:37.36 ID:WmbqLE/v0St.V.net
最初の方はいい感じなのに、
ゲームの中味が単調で中盤辺りから飽きがくるモノが多い印象。
PVはホント興味を引くモノが多いな。
UBI Softって言う会社について語ろう
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1486990752/
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コメント
コメント一覧
安定してそこそこ面白いから無双とアサクリは定期的に買っちゃう
面白いことは面白いしやってもいるのだけどね
間違いなくコレに関してはトップ
ザクルーは良かったよ
uplay強制とPVから大きくクオリティ下げるのはやめて欲しい
来月のゴーストリコンも期待できそうだ
コーエー程度のレベルと比較するのは酷すぎると思うぞw まあ仁王で息吹き返した感はあるけど
つーかちゃんとゲーム作ってる会社だと思う
ゴーストリコンが楽しみだ
規模や技術力で比べてるわけじゃないぞ
出してるタイトルの内容や発売頻度、時々無性にやりたくなるタイトルがあるとか
そういう所がコーエーと並べられてる感じ
続編も変に改悪せずに正統進化だし
ただ、ジャンルに富んでいて、結構金を掛けた規模のそこそこ面白いゲームをコンスタントに出してくれるUBIは現代のゲーム業界じゃかなり貴重な存在
1はシリーズ一作目としては完璧に近かったのに、2はなんでああなってしまったのか
終始同じ事やらされるわ
追従しろは必ずあるわ
なーんかテンポ悪いんだよね
必ず途中で飽きる
周回する前にまずこのダルイパートをまたやりたくないわってなる
話の進め方下手糞だよね
UIのデザインカッケー!!ってなったんだけど
どこをどうすればいいのかわからなくてめんどくさくなってやめたな
レイマンは普通にマリオっぽくて面白かった
毎回あれでテンション下がって積みゲーになる
あれ要らないわ
WD2は面白かった
70点合格のテストで必ず69点取るような会社
あと最近オンライン主体のゲーム多いけどそれがむしろ足引っ張ってる感
素直にオフゲーとして出したら?
PVのクォリティは毎度素晴らしい
R6Sのオペレーター紹介とかめっちゃかっこいい
アサクリ4やシージみたいにたまに神ゲー出してくるのも良い フォーオナーも面白そう
ローカライズが丁寧なのも好感待てる
なんで小島だけ個人やねんw
スクエニ、コナミと比較するなら分かるけどさ。
しかも、スクエニはけっこうゲーム出してるし。
ファークライは3以降ファンタジー色が強くてなんかなあ
2も結局探索の面白味が無くて作業感出まくりだったけど
数年後にファークライ4をやったら全然変わってなくて愕然としたけど
でもレインボーシックスシージすごい面白くてシーズン2もやるプレイヤーを大事にしてるところUBI見直した
鯖は貧弱なのだけ難点
ただ、サーバーだけは何とかしてください、ホント
フォーオナーも出るし
センスは良いのに、プレイスタイルに無理があるというか
ゲーム性が二の次みたいな作りは勿体無いと思った
小島はコナミ辞めて、今は個人経営なんやでw
それと、今のスクエニは過去の遺産で飯食ってるだけの企業だしね
モーションとか街並みはすごいよくできてると思うよ
まあそんだけかなキャラもストーリーも特に惹かれないし
UBIはよくローカライズをやってくれてるなぁとは思う
オープンワールドゲーが多いからか細かいローカライズが目に付きやすい
リアルに作れば面白くなると勘違いしてるような典型的な昔のまんまのイメージの洋ゲー会社
なかなかおもろい例えやな(^^)
アサクリ2 良くも悪くも期待通りの仕上がりだな
アサクリ3以降 もうええっちゅーねん
シージは買っちゃったわ。
ベガスまでまったく興味なかった。
ファストフードっつーかなんかそんな感じ。大味なまあまあ食えるねおいしいねみたいな。
Uplay はね、うん。雑なんだよな。
二週間で6割のプレイヤーが消えてるしディビジョンの二の舞で学習能力無さすぎ。
100点の素材で70点の物を作って後の調整で50点以下にする暴挙を治さないかぎりGOTYなんて夢でしかないでしょ
あとmobキャラのテクスチャが適当すぎて萎える
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。