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1: 以下、VIPがお送りします 2017/02/26(日) 10:06:20.330 ID:UkAmmcS20
トーキョージャングル
11: 以下、VIPがお送りします 2017/02/26(日) 10:14:26.510 ID:dAU6sLNwr
>>1
ラストバトルのレーザーよりビーグルに見つからないようにするやつの方が別ゲーだしムズかった
ラストバトルのレーザーよりビーグルに見つからないようにするやつの方が別ゲーだしムズかった
2: 以下、VIPがお送りします 2017/02/26(日) 10:08:13.057 ID:l49r9gNK0
鬼武者2
あれはビビったね
刀でバッサリなのかと思ったら急に避けゲーだもん
あれはビビったね
刀でバッサリなのかと思ったら急に避けゲーだもん
4: 以下、VIPがお送りします 2017/02/26(日) 10:09:41.432 ID:BHcsOI9R0
バイオ6はどの章もラストバトルがなんかアレだったな
5: 以下、VIPがお送りします 2017/02/26(日) 10:09:58.243 ID:y9NUr+Og0
ロボボプラネット
3: 以下、VIPがお送りします 2017/02/26(日) 10:08:41.622 ID:GZPou3KPd
ベヨネッタとかな
6: 以下、VIPがお送りします 2017/02/26(日) 10:10:10.485 ID:fKm29hPa0
サガフロのギュス編はなかなかの鬼門
あとロマサガ3の皿編
あとロマサガ3の皿編
7: 以下、VIPがお送りします 2017/02/26(日) 10:10:17.761 ID:Reql/R7V0
セガガガ
10: 以下、VIPがお送りします 2017/02/26(日) 10:13:52.908 ID:NAhGXfVIa
ドラッグオンドラグーン
15: 以下、VIPがお送りします 2017/02/26(日) 10:18:47.004 ID:1rPEZO4W0
RPGがいきなりシューティングになるとかそういうこと?
12: 以下、VIPがお送りします 2017/02/26(日) 10:15:12.163 ID:ZVa8Y/1kp
DOD1で味占めて調子乗った結果が3の音ゲーだと思うと死ぬほどムカつく
8: 以下、VIPがお送りします 2017/02/26(日) 10:12:49.906 ID:U+ak+BQ+0
マザー2
13: 以下、VIPがお送りします 2017/02/26(日) 10:17:00.798 ID:vtFcVQOx0
ここまで星のカービィ 夢の泉の物語性無し
19: 以下、VIPがお送りします 2017/02/26(日) 10:20:42.632 ID:ZCdSStzB0
カエルの為に鐘は鳴る
20: 以下、VIPがお送りします 2017/02/26(日) 10:27:45.459 ID:wKEw452GK
龍が如くのチェイスとカーチェイスはクソ
23: 以下、VIPがお送りします 2017/02/26(日) 10:30:54.784 ID:P0v8buap0
メダロット4
パターン読めるまで一生ローテーション
パターン読めるまで一生ローテーション
25: 以下、VIPがお送りします 2017/02/26(日) 10:35:52.475 ID:WduA80aW0
30: 以下、VIPがお送りします 2017/02/26(日) 11:29:01.196 ID:JJwIT6Xq0
星のカービィ2
バイオ4
MGS1
バイオ4
MGS1
32: 以下、VIPがお送りします 2017/02/26(日) 13:30:18.808 ID:zWH2yAQd0
ロストプラネットだな
35: 以下、VIPがお送りします 2017/02/26(日) 13:36:06.106 ID:mXEAMlpUd
ワイルドアームズ2
27: 以下、VIPがお送りします 2017/02/26(日) 10:41:46.902 ID:NtRAlhUo0
鬼武者2がやはり凄いな
確かに最後の最後でいきなりだからな
ゴエモンインパクトみたいに序盤からちょいちょい出てたならまだ納得もできたが
確かに最後の最後でいきなりだからな
ゴエモンインパクトみたいに序盤からちょいちょい出てたならまだ納得もできたが
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コメント
コメント一覧
対ガンダーロボ戦とかかな
それまではアクション形式のバトルだったのがコマンド選択式になったという
アクションからラストで縦スクロールシューティング
閃の軌跡
RPGからラストでロボバトル
ラスボスの攻撃を避けながらイベント消化していくだけとか
タイミングよくつついていくのを繰り返すだけとか
アクションゲーなんだがラスボスだけドラクエみたいなコマンド式戦闘
泣いたわ
いきなりシューティングやらされてほんと怒り心頭やったぞ
せっかく上達した腕や揃えた装備が全部パーになるわけだし…
初見殺しとかならまだ許せるけど、いきなり音ゲーやら避けゲーやらシューティングをぶち込んでくるのは勘弁してくれ
ロボボのあれは衝撃と興奮と困惑が同時に込み上げてきた
ファミコンゲームでアクションとシューティングでステージを進んでいく。
ラスボスは3Dを模したもので凝っていて良かった。
STG苦手だし時間制限もあるしで大人になった今でも真ED見たことない…
かなり良ゲーだったんだがなんでボス戦がスゴロクよ
プレイヤーさいころ振る以外なんにもできずにただ眺めて残機を減らすってどういうことよ
ちょっと違うけど、2回ほどシューティングステージがある。
ウルトラマン(SFCほか)。
苦労してたどり着いて、ゼットン相手に外すと泣ける。
エッガーランド。
ラスボス戦がまさかのじゃんけん。
まあ、絶対に勝てるので、ラスボス戦というよりはエンディングの一部だが。
普段は1vs1のボス戦だけやるようなアクションゲームなのに、最後だけウロウロする敵を打つ射的みたいなゲームになる
残弾は1発で外せばゲームオーバーだかバッドエンドだったような
ガンフロンティアとかも別ゲーになるっていうか
ラスボスだけ普通のSTGじゃなくなり、お互いのシールドを6発の弾でうまく打ち抜けるかの打ち合いになる
全弾外せばそれで終わりだっけかな。運ゲー?
ラスボスというより後半
それまで見下ろし型欄作アクションが
ラスボス戦で突如縦シュー
軌跡のアレは、まだレベル上げればステータスに反映されるから別ゲーとは言い難いがな。
ま、どっちかっつーと、ゼノシリーズのロボットバトルモード解禁に近い感じだなw
最初は縦スクロールSTGのボスによくある上部中央不動型なんだが
形態移行で左右に壁が流れる強制スクロール風になり、そこからUIが取っ払われて全方位風になる
今でこそ縦・横・奥に視点移動する演出は多いけど、15年前のしかもフリーソフトだからな…
少なからずその後の作品に影響与えたんじゃないかと思う
シリーズ恒例なのか
別ゲーにするのは中盤ぐらいならミニゲーム感覚で楽しめる
あれのラストも印象深いな
大迷宮がアレなのはシューティングの途中でスタッフロール挟む所でしょ
あんなん初見「!?」ってなるやん
諦めてYOUTUBEでエンディング見たわ
普通にそれまでどおりのアクションだったら意地でも頑張ってたけど
急に音ゲーだったからな、頑張る気もそりゃ出ないし止める決断もアッサリだったよ
別物にする事は良いとしても、別ジャンルのハードな難しさにしちゃ駄目だわな
俺がしてたのはアクションゲームなんだから
マイナーすぎて話題に上ったことがない
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