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1: 以下、VIPがお送りします 2017/03/11(土) 01:59:51.286 ID:cFVmJSl50
カセットテープ地獄とストーリーの打ち切りエンドで台無しになった名作
2: 以下、VIPがお送りします 2017/03/11(土) 02:00:54.576 ID:aXKEEldPp
結局あれは打ち切りエンドなのか打ち切りエンド風の終わり方なのか
6: 以下、VIPがお送りします 2017/03/11(土) 02:01:47.588 ID:cFVmJSl50
>>2
状況証拠的に打ち切りだろうなぁ…
スカルフェイス撃破で終わりにしてくれた方がまだよかったと俺は思ってしまう
状況証拠的に打ち切りだろうなぁ…
スカルフェイス撃破で終わりにしてくれた方がまだよかったと俺は思ってしまう
15: 以下、VIPがお送りします 2017/03/11(土) 02:10:04.524 ID:Jwet3JVV0
本当に完成してたら6章ぐらいあったって何かで読んだ
10: 以下、VIPがお送りします 2017/03/11(土) 02:03:31.993 ID:cFVmJSl50
FOXエンジンって相当有能だったんだろうな
家庭用ゲーム機であのグラフィックで60fps出せるんだもん
PC版も見かけよりずっと軽いしあれでしっかり作られていたらと思うともう悲しくなる
家庭用ゲーム機であのグラフィックで60fps出せるんだもん
PC版も見かけよりずっと軽いしあれでしっかり作られていたらと思うともう悲しくなる
18: 以下、VIPがお送りします 2017/03/11(土) 02:10:22.869 ID:61FHoFTO0
あのエンジンはマジで勿体無かったな…
デシマエンジンもその意匠を受け継ぐんだろうが
マルチプラットホームであのクオリティ
出せるのはほんと凄い
デシマエンジンもその意匠を受け継ぐんだろうが
マルチプラットホームであのクオリティ
出せるのはほんと凄い
13: 以下、VIPがお送りします 2017/03/11(土) 02:09:34.015 ID:xOVgvsD90
めっちゃ面白かった
もうメタルギアは出ないんだと思うと寂しい
もうメタルギアは出ないんだと思うと寂しい
19: 以下、VIPがお送りします 2017/03/11(土) 02:11:05.856 ID:40MYrl+l0
ストーリーとか興味ないけど神ゲーだったわグラもfpsも良かったし操作してて楽しかった
34: 以下、VIPがお送りします 2017/03/11(土) 02:19:13.053 ID:IO5hDrf70
いちいちヘリでの移動の時Yボタン押して降りるまでが長いんじゃ
あの時間だけほんと嫌いやった
あの時間だけほんと嫌いやった
7: 以下、VIPがお送りします 2017/03/11(土) 02:02:11.100 ID:Q7aC9aSR0
繰り返し遊ぶゲームなんだからムービーの自動スキップつけてほしい
12: 以下、VIPがお送りします 2017/03/11(土) 02:08:11.495 ID:cFVmJSl50
2章で突然水増しミッションだらけになって は? ってなってるうちにあの終わり方
非常に残念
ストーリー抜きで評価すると95点付けたい
ストーリーも込にすると60点にだださがりしてしまう
綺麗でヌルヌル動くオープンワールドの和ゲー、ちゃんと完成していたら和ゲー界の怪物ソフトになれた
非常に残念
ストーリー抜きで評価すると95点付けたい
ストーリーも込にすると60点にだださがりしてしまう
綺麗でヌルヌル動くオープンワールドの和ゲー、ちゃんと完成していたら和ゲー界の怪物ソフトになれた
48: 以下、VIPがお送りします 2017/03/11(土) 02:29:18.562 ID:pY0C46FZ0
下手にオープンワールドにするよりGZみたいなマップを複数個用意してくれた方が良かった
32: 以下、VIPがお送りします 2017/03/11(土) 02:17:56.016 ID:cESXztvE0
一番盛り上がったのはスカルフェイス討伐から次回予告まで
36: 以下、VIPがお送りします 2017/03/11(土) 02:21:06.652 ID:Yh1g4PxUa
ストーリー以外にも色々と問題あるだろ
20: 以下、VIPがお送りします 2017/03/11(土) 02:12:33.143 ID:GaA4WSaM0
カセットテープは別にいいんだよ。ストーリーの打ち切りがほんまクソ
あと開発時間と要求資材なんやあれは!
21: 以下、VIPがお送りします 2017/03/11(土) 02:13:40.650 ID:cESXztvE0
開発に一週間掛かるとか
26: 以下、VIPがお送りします 2017/03/11(土) 02:15:59.301 ID:GaA4WSaM0
開発に最大12日ってなんで半月も待たされるんだよってな。他にもオフラインで5日とかひどいもの1個あったよな
29: 以下、VIPがお送りします 2017/03/11(土) 02:17:23.874 ID:3GD8+CDZM
開発もリアルタイムじゃなくて
プレイ時間で進むのはさすがにあかん
プレイ時間で進むのはさすがにあかん
43: 以下、VIPがお送りします 2017/03/11(土) 02:25:01.320 ID:lvI9VqHX0
ボス戦らしいボス戦がサヘラントロプスくらいしかなくて残念
難易度設定ないのも残念
難易度設定ないのも残念
37: 以下、VIPがお送りします 2017/03/11(土) 02:21:26.874 ID:GaA4WSaM0
ストーリー(50点)+システム(50点)=100点だとしたら
ストーリー(10点)+システム(50点)=60点でクソゲー評価されたゲームだなこれって
1年ずっとこのゲームしかしてなかったけどストーリー本当になんとかしてほしかった
ストーリー(10点)+システム(50点)=60点でクソゲー評価されたゲームだなこれって
1年ずっとこのゲームしかしてなかったけどストーリー本当になんとかしてほしかった
49: 以下、VIPがお送りします 2017/03/11(土) 02:30:14.521 ID:cESXztvE0
分割商法ならもうちょっとマシになったのかな
50: 以下、VIPがお送りします 2017/03/11(土) 04:10:14.684 ID:zJUu8Mya0
分割はクソだと思ってるけど
これに関しては分割でもいいから完結させてほしかった
これに関しては分割でもいいから完結させてほしかった
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コメント
コメント一覧
両方持ってて面白かったけどメタルギア自体あんま詳しくない
すんごい開発遅れてたから分割したの?
ほんまコンマイ
システム?9割以上兵隊回収0点
ヘリ移動もマトモに出来ない0点
スッカスカマップ民間人すらいない0点
屋内ミッションなし0点
いちいちHideo Kojima0点
信者はちゃんと現実見ろよ
洋ゲーはストーリー重視ではないインファマス2ですら面白かったからビックリした。非常にシンプル
あの操作性とストーリーで他にはないワクワク感があった
FF15にしてもそう
コナミからクビにされるのわかってたから無理やり詰め込んだんだろうか
たしか早く遊ばせたいって理由で分割した
ただ1年後に本編が出てるからあんまり意味はなかった、前編+本編でソフト1本より高くつくからコナミの小遣い稼ぎの可能性も
ボスらしいボスってクワイエットとサヘラントロプスくらいしかいなったわ
スカルズはボスって感じしなかった
ファークライ3は大好きなゲームだけどMGS5と比べると出来る事の種類と攻略ルート、モーションの数も全然違う。
都合が悪くなるとシンジャガーで逃げるなよクソエアプ
言うほどオープンでもなかったけど
それだけ楽しんでおいて無能呼ばわりって、傲慢にもほどがあるだろ。
4の操作のほうがよっぽどやりやすかったわ
スネークが思った通りに動いてくれる操作性はすごくよかった。洋ゲーやってた反動かもしれんけど
クソッタレヒューイ
麻酔、CQC、狙撃などの手段で敵兵無力化すると
対策とりだして重装備で手におえない
拠点の通信手段をつぶしてもすぐ復活
諜報班の能力がわんこ以下で存在価値皆無
パッと思いついただけでもこれだけダメな点があるんだけど…
ミッション開始時にいちいちヘリ移動のカットシーンが挟まれるのがテンポを悪くしている。帰りも待機が面倒で「自分をフルトン回収しろや!」と思わずにはいられなかった。
また、主人公が喋らず全く感情移入が出来ないのも大きい。
1〜4まではシナリオがとても素晴らしく、キャラにめり込みすぎて「おいおいどうなっちまうんだよ!?」とハラハラドキドキが続いて文字通りテレビにかじ付いていたが、5は終始無表情のまま惰性でやっていた。
良い所はあったかもしれないが、それ以上に「だるい」「つまらない」という印象が自分の中で覆い被さってしまっている。
復讐の連鎖が続くという事で
流石に最後の唐突さは擁護出来んが
しかし開発が遅いだの儲けがどうとか謎の目線で開発者を叩いてるやつってゲームやってるのかね
メタスコアとかGOTY獲得数見りゃわかる
広いだけのスカスカマップは擁護できないけど
特大ブーメランw
都合悪くなるとエアプ扱いw
一応クソゲーでもクリアしないと評価しない主義なんで残念だったねw
改めてクソゲーという評価でしかないわw
もう小島ゲーはタイトルの後に信者専用て追記しといて欲しいレベル
一般ユーザーに販売していいもんじゃない
ゴーストリコンの方がメタルギアの不満点全部解消されてるからそっちやったら?
ラード拭けよニシ君
こんなところでクリアしてる宣言したところで証拠も出せねえだろお前
300時間遊べるわこのゲーム
オンラインはクソだけど
システム面では評価が高い
前社長の約束を破った現社長の責任だと思うよ
俺はここに夢中になった、俺はこういうところにたまらない魅力を感じるってのはあんまし見ない
フィールド部分の不満もFOXエンジンの圧倒的にな描画能力や没入力で見事に打ち消したし
ストーリーは添え物として考えてる自分にとってはPS4和ゲー最高峰はMGSVだわ
アンチもちゃんと現実見ようね。
米39
悪い所しか言わないから、とある批評サイトでは日本人は出禁くらったらしいな。
オンラインはダクソに影響されてしまったんだろうか
非プレイ時にも侵入されるのはなし
でも面白くてトロコンした
「あれどう見ても狼だろう!」「ただの人さらいじゃないか!」
どいつもこいつもその一点を攻め過ぎやろ
トロコンする迄やり込めた面白いゲームだった
結局なんで蜂起したのかとかの本当に解明して欲しかったところは謎のままだし
そんな時期を親に徹底的に掻き回されたんだから災難だな
信者が小島崇め過ぎて自己満ゲーにしかなってないからな〜
ダメなものはちゃんと指摘してあげないと次の新規コケるよw
ダッシュして目的地まで一直線で何か破壊するか回収するだけだから繰り返しやる内容としては早急に飽きがくる
ご自慢のAIの対策も、もっとガチガチに増員やらセキュリティーシステムが設置されてるのかと思いきや防具がやや立派になるくらいだし慣れてくると素手だけでクリア出来てしまうヌルさだし
潜入としての緊張感が一切ない
久々にMPOやってみたけど、こっちの方がドキドキして楽しい
そりゃあダメな点はあるが、ダメな点が少しあるだけで全てがダメみたいな言い方はいただけない
つーかあれだけのエンジン作っといてもうろくなゲーム作らんのは酷い
MGSUVIVEがどうなるかだが
テイルズオブゼスティリアやってこい
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