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1: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:22:41.47 ID:GP3BH138p
あれこそが国産オープンワールド最強だろw
2: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:24:46.46 ID:Yeh9sc5n0
当時はきのこ食いながらマラソンするゲームだって馬鹿にされてたのを思い出した
3: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:25:41.60 ID:TTTL4rN00
ゼルダが超えたわ
カプコンはいますぐドラゴンズドグマ2をゼルダ並みのクオリティで作るべき
あんなにおもしろいゲームはなかなかなかった
カプコンはいますぐドラゴンズドグマ2をゼルダ並みのクオリティで作るべき
あんなにおもしろいゲームはなかなかなかった
95: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 16:10:46.76 ID:pd0XNkVr0
>>3
これはいいとこついてると思う
もう一度PS4でしっかりしたもの作ってほしい
基本無料とかじゃなくて
これはいいとこついてると思う
もう一度PS4でしっかりしたもの作ってほしい
基本無料とかじゃなくて
6: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:31:01.48 ID:TTTL4rN00
ドラゴンズドグマでポーンとイチャイチャしながら探索したりリアルタイムで支持出しながら巨大モンスター倒すのがたまらない
あんなにおもしろいのにネガキャンにつぶされたかわいそうなゲーム
あんなにおもしろいのにネガキャンにつぶされたかわいそうなゲーム
12: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:36:52.45 ID:GP3BH138p
誰かさんがスカイリムを超えて1000万本売れるとか言うから馬鹿にされたんだろうな
15: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:38:34.32 ID:TTTL4rN00
そもそもスカイリムと比べる意味がわからなかったわ
ドラゴンズドグマはアクションゲームにオープンワールドとRPG要素付け加えたゲームなのに
メテオとかで空から隕石落とす演出とか感動したなぁ
ドラゴンズドグマはアクションゲームにオープンワールドとRPG要素付け加えたゲームなのに
メテオとかで空から隕石落とす演出とか感動したなぁ
11: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:36:50.66 ID:TTTL4rN00
あれほど巨大モンスターとの戦いで勝った時に興奮するゲームもなかった
もし2があるならゼルダから良いところパクリまくって欲しい
もし2があるならゼルダから良いところパクリまくって欲しい
56: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 13:33:55.28 ID:c7PYcXxT0
森の中でキメラに遭遇した時はガチでびびった
37: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:58:23.56 ID:n0SBLJ/ba
戦闘は素晴らしかったよなー!あれを超えるのはなかなか難しいと思う
ただストーリーとかマップやら、スタミナあたりがクソすぎたんじゃね?
ただストーリーとかマップやら、スタミナあたりがクソすぎたんじゃね?
8: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:32:22.03 ID:BtQQkUBua
ddonが酷い有様だったからな
16: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:39:17.26 ID:3fXLdtES0
なんでオンラインにしちゃったんだろうな
19: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:42:31.09 ID:Yeh9sc5n0
オンライン要素ないとかクソすぎというユーザーの声に応えた結果があれだと思うの
76: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:22:25.21 ID:cz34SywA0
ネトゲ化じゃなくてcoopモードあり程度にしてほしかった
ポーンとして他人の覚者のゲームに参加できる的なやつ
ポーンとして他人の覚者のゲームに参加できる的なやつ
22: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:44:53.42 ID:TTTL4rN00
ゲームデザインの根本としてポーンというNPCとの協力プレイと貸し借りありきなのにオンライン入れろ入れろってうるさいバカが多すぎた
当時はモンハンモンハンうるさいライト多かったな
当時はモンハンモンハンうるさいライト多かったな
20: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:42:58.99 ID:arEuIBve0
ポーンシステムは嫌いじゃないぞ
むしろ好きだぞ
むしろ好きだぞ
23: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:44:58.57 ID:3fXLdtES0
ポーンシステムの緩さは他にない要素で神がかってたのに
ただでさえ慕ってくれてるポーンが働いてくるなんてな
ゲームのキャラにここまで愛着が湧くシステムも珍しい
ただでさえ慕ってくれてるポーンが働いてくるなんてな
ゲームのキャラにここまで愛着が湧くシステムも珍しい
21: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:43:42.30 ID:CIoohZTOK
拠点が少なすぎた
世界観を楽しめる部分がが少なくて、なんか惜しい感じだった
進化させた続編を見たかったな
世界観を楽しめる部分がが少なくて、なんか惜しい感じだった
進化させた続編を見たかったな
42: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 13:05:58.50 ID:jFLySfv80
街が最初の村と都市で二つしか無かったりドラゴンがラスボスかと思いきやその後蛇足をグダグダやらされるし宿屋のおっさんを勝手に恋人にされるし
まぁ色々とね、エ□装備豊富なのはよかった
まぁ色々とね、エ□装備豊富なのはよかった
34: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:52:36.53 ID:TTTL4rN00
とりあえずドラゴンズドグマリマスターでいいから欲しい
1080p60fpsで遊びたい
1080p60fpsで遊びたい
38: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:59:36.96 ID:GP3BH138p
バイオのリマスター出すくらいな素直にドグマが欲しいわ
44: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 13:11:24.32 ID:wcBu3GfE0
ダークアリズンは良かったのにな
オンラインで一気に皆が離れた感じ
実際出来が悪いしな
オンラインで一気に皆が離れた感じ
実際出来が悪いしな
50: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 13:23:13.39 ID:O2ws5slc0
面白かったけど色々と風呂敷広げ過ぎだったんじゃないか
正当なオフゲーとしての続編欲しいわ
正当なオフゲーとしての続編欲しいわ
31: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 12:51:40.99 ID:IQx7uyNjd
普通に面白かったから続編だしてくれんかね
キャラグラはもう少し日本人好みので頼む(´・ω・`)
キャラグラはもう少し日本人好みので頼む(´・ω・`)
60: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:06:15.99 ID:NYLqyUTX0
これモンスターはD&Dの世界観そのままで
バタ臭いグラフィックにしてなかったら今頃相当な人気シリーズになってただろうな
バタ臭いグラフィックにしてなかったら今頃相当な人気シリーズになってただろうな
61: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:09:05.42 ID:NYLqyUTX0
世界観の設定は深く考えられてるらしいが
シナリオとか会話とかイベントシーンが最高につまらないんだよな
アクション部分はカプコンにしかつくれないレベルの最高峰の出来なんだが
エンディングでおっさん
シナリオとか会話とかイベントシーンが最高につまらないんだよな
アクション部分はカプコンにしかつくれないレベルの最高峰の出来なんだが
エンディングでおっさん
62: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:10:52.77 ID:l66Ruk1A0
アクションとしては好きだったけど、それ以外の何もかもがB級ゲーだった印象
ストーリーなんかむしろ何もない方がマシなレベルなのにダラダラ長いイベント見せられるし
かつてブレス作った会社とは思えねえ
ストーリーなんかむしろ何もない方がマシなレベルなのにダラダラ長いイベント見せられるし
かつてブレス作った会社とは思えねえ
64: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:24:43.02 ID:+z/hr+3G0
FTがクソ仕様だったりオープンワールドの試行錯誤してな迷作ってな感じ
戦闘はおもしろかったが崩壊後の空がずっと暗いままだったのは気分が萎えた
戦闘はおもしろかったが崩壊後の空がずっと暗いままだったのは気分が萎えた
72: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:01:23.10 ID:m5tz8QFG0
峠のせいで同じとこ行ったり来たり感が増してるよね
あとモンスターが同じ場所にしかいないのも
不満多いけど好きなゲームだわ、続編出たら発売日に買うから出せよカプ
あとモンスターが同じ場所にしかいないのも
不満多いけど好きなゲームだわ、続編出たら発売日に買うから出せよカプ
75: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:12:52.45 ID:U+ZMUu2H0
オンラインでドグマしった人も結構いるだろうから
オフドグマ2だせば結構売れるんじゃないの
ただオンラインの運営は関わらないっていっとかないとダメだろうけど
オフ仕様の戦闘だったからおもしろかったんだし
オフドグマ2だせば結構売れるんじゃないの
ただオンラインの運営は関わらないっていっとかないとダメだろうけど
オフ仕様の戦闘だったからおもしろかったんだし
97: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 16:26:00.33 ID:XJ+z1gdM0
無視してねえよ!
ずっと無印スタッフで2つくってほしいと思ってるわ
荒削りなとこはあったが戦闘とポーンシステムがマジで魅力的だった
オン?運営エアプの過疎クソゲーはシラネ
ずっと無印スタッフで2つくってほしいと思ってるわ
荒削りなとこはあったが戦闘とポーンシステムがマジで魅力的だった
オン?運営エアプの過疎クソゲーはシラネ
96: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 16:17:12.33 ID:dHTUJtA50
戦闘に限って言えば
ホントに面白いからね
この部分だけならゼルダもウィッチャーもスカイリムも及ばない
まぁ色々残念なとこが多いんだけども
だからこそ正当続編やってほしいんだよな
ホントに面白いからね
この部分だけならゼルダもウィッチャーもスカイリムも及ばない
まぁ色々残念なとこが多いんだけども
だからこそ正当続編やってほしいんだよな
101: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 16:39:39.97 ID:DiR3Kv4yp
モノリスのマップデザインとTESシリーズの世界観とゼルダの探索とウィッチャーのストーリーとドグマの戦闘を盛り込んだファンタジーオープンワールドゲームがしたいです
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コメント
コメント一覧
大きな声が総意になる悲しい世界なのに
勝手に潰れてればいいよ
おま国だけど
オン要素なんてポーンの貸し借りで充分なのにな
たしかにDDONはアレだなぁ
でもこっちも持ち物すぐ重くなったり
MAP移動がダルかったり
大型との戦闘は
モンハンの方が・・・。
移動面倒、揺さぶりだるい
レベル上げてしまったら週末GMやる以外することが無い
エンジョイするだけなら課金装備で事足りる
だったら別やらなくていいよねという結論が出た
こういうあからさまなこじきスレまとめんなよ。
なんやねん、クソネトゲにクソソシャゲ化とか
この手のゲームで戦闘中にテキスト読めとか最初からユーザー軽視してる感は否めなかったな
木に登る時にポーンも一緒に登るのかw
崖上ってるとスタミナ少ない奴から落ちていくのかwww
おそらく多くが望んでたのは友達と一緒に行動して様々なメインストーリー進めたり毎回行ってない未知の場所に行くこと。
同じ道を往復して同じ敵を何度も倒して稼がなきゃならなかったり、同じクエストを周回するのはまったくもって予想外で最も望んでない形。
そんなのモンハンでいいだろ。
オフラインのドグマやゼルダにそのままフレを入れたような感じが近い。
本当はFF11みたいなそこら中にプレイヤーがいるうえでエリア分けされてない「オープンワールドMMOアクションRPG」が望みだけど技術的に無理なんだろうからフレor募集して集まった4人程度だけでもいい。
魔法のトルネードの見た目は最高によかった。今までのゲームの魔法の中で一番わくわくした。
ポーン(キャラメイク)システムもかなりよかった。モンスターのグラフィックもよかった。
戦闘アクションは悪くない。
メインストーリーは短すぎ。主要キャラのサブストーリーもあっさりしすぎ。
喜ぶと思う。ポーンはスタミナ廃止で。
初代ドグマの中間に通行できない山があって、その谷間の道しか通れないのが不満だった人も多いんじゃないかな。
ゼルダみたいにどこでも通れるなら良いかと。
そういえば海も泳げるようにしたほうがいいね。
砦とかで壁のぼりでコッソリ襲撃とか出来たら面白いかもしれないけど
魔法で浮かせるんじゃなければ、軽装備やスキルが無ければ登れないだろうしなぁ(ストライダー先行させてロープで後追い?)
変な話だけどリアルと同じように色々出来てしまうと、そこを生かすのを意識しすぎて逆に雰囲気を壊すようなイベントを連発しそうで怖くなるw保守的過ぎだなw
※19
俺はソードワールドでも良いw
正直PS3で出たソフトの中で一番好き
個人的な意見になっちゃうけど、アクションやジョブが多彩で低難易度だから、色んなロールプレイが気軽にできるのがお気に入りなんだよね
型月厨発言で申し訳ないけど、自身をマスター、ポーンをサーヴァントに見立てたロールプレイが一番楽しかった・・・
時代にあってないっつーの。
オンラインでなく2を作るべき
そもそも初めてにしてはホントによく頑張ったと思ったのに
いきなりオンゲーとして出す方が悪い
もう1度、不満点だった部分を改善して作ってみろ
カプコンもビジュアル(ハイファンタジー)先行で作ったゲームだしね
オープンワールドとしてそれほどやりたい事はなかったんじゃない?
FCでドラクエをやってた層に3D化した空間を作って見たかったくらいで
DDONは基本料無料を試すために引っ張られただけで
内容はドラゴンズノルマやゆさゆさと揶揄される出来だったしね
赤竜戦で最高に盛り上がってからのその後の展開が、あれは好きな人もいるんだろうが、俺にはかなり鬱で辛かったな・・・。
スカイリムとか上がいるってだけで世界の広さも充分だったし、キャラクリ、BGMは最高だった。
不満だったのはクラス準拠のステ振りと、近接系の不遇っぷりだな。
何百時間単位で遊んだけど、オンゲになってまでやる気にはなれなかったな。
期待されてるのにカプが出さないだけ
オンラインの方は論外だからな?あれはドグマの良いところを自分達で潰しにいった意味不明なタイトル
日本の景気が良くなれば「2」とか出てくれるんだろうか
多分、プロデューサーが小林って事を公表しなければもうちょい売れたんじゃね?とは思う。
今の現状はカプコンがMHFみたいな長期に運用出来るゲームにしようとしてオンライン化した結果だと思う。
ただまあ、戦闘時にも難点は多いと思うよ?
ジョブによっては完全に勝てない相手がいたり、そもそも強いジョブが偏りすぎてたり
インスタントキリングは好きだったけどねー
アクションで即死魔法とか斬新だわ
あれでシナリオがちゃんとしてればガチの神ゲーになっていた
もう帰ってこない
中止になったのかな?体験版やったような記憶が。
なんだったかな、思い出せない
これで剣と魔法の世界を旅できるとか最高だとか思ってたけど、
ちょい狭かったのと地形のつながりが単調だったかな
遠距離アクションはホライゾンがけっこういい線いってるものの
近接はいまだにドグマがずば抜けていると思う
薬草類とかが取れるのはRPGとしては基本的な要素だろうけど、食べるとか寝るとか、生物として命を繋いでいく行為が描かれない・行えない作品が多いと思うんだよなぁ。
ゲームで餓死するとか、そんな作品あるのかな。
映像がリアリティーを追求する程に、そのアンバランスな感覚・感性に戸惑うよ。
因みに昔遊んだ、ダンジョン・マスターでは前記した食う・寝る要素が有ったが、それで死なせた事は無いんだよね。ほっといたら死んだのかな。
オンラインて儲かってるのかあれ
でも出てきたオンがアレで終わった
求められてたのは単純に1のままcoop出来るようにってだけだったのに
オンラインのほうは主人公が空気でレオとかいうクソキャラが出しゃばっているせいで不評だし
このゲームはストーリーの方向性がおかしいんだよね
RPGのシナリオに必要なものが欠けている
ランダムイベントとか全く無かったのと宝箱の中身が固定じゃなかったのが残念だった
色々調整して2出して欲しいわ
モンハンの剥ぎ取りと同じで入手できるアイテムの候補があって開けたときに確率で決定するんだったか
宝箱のまえでセーブして目的の物がでるまでロードを繰り返したの覚えてる
しかも進行度進めて店売りされてる武具が強いもんだから宝箱厳選する価値もないというね、ラスダンのは別だけど
よじ登りとポーンシステム以外は今絶賛されてるホライゾンにもあるシステムで、つまり狩りという面では次世代機の人気作品に勝るとも劣らない要素
反面、街が少ない、ストーリーの後半が急転直下な上に「え!?これで真END!?」ってなるのはネガキャンでもない事実
ドラゴン倒した後のストーリーで主人公をあんなに追い詰める必要あったか?
濡れ衣着せられて逃げた果てに誰にも見えない神様にされて嫌に なったから切腹、折角ドラゴンから助けたヒロインはポーンと一緒に暮らしましたとさ。これでなんで真エンドなのか。
ほとんど内容入ってこなかったわ
ただそれ以外の殆ど全て、特にマップシナリオレベルデザインが期待を下回ってたけどね
だからこそ2に期待できたのだけど、
ソシャゲやオンゲ出して自分達で台無しにしたのだからしょうがない
そもそもネガキャンされたのも発売前に殆ど嘘レベルの大口叩いて
自らハードル上げまくった愚策のせいだよ…
そろそろ2出してもいい頃合いだと思うけどどうなんだろうね
オンラインの不満点改善したってジリ貧だろうし
2出すくらいしなきゃ新規も増えないだろうけど
しかしカプコンはオンゲー下手だな
スマホは知らないけどMHFくらいしか成功してないよね
オープンワールドでハイファンタジーの世界観でDMCみたいなコンボをポチポチ重ねる古臭い戦闘。
ヒットストップが甘く、スカスカで斬った感触も薄い、はるかにモンハンの方が上、なぜ同開発でアドバイスなどを受けなかったのか。
仁王もそうだが、世界観に合ってないPS2時代のスタイリッシュ・コンボ・バトルを組合わせるというセンスが絶望的でね。
戦闘を叩かれがちなスカイリムの隠密プレイや召喚プレイの方がゲームにフィットしていて、まだしもよく出来てる
オンライン?シリマセンヨソンナノ…
オープンワールド風のマップで様々なアクションで戦闘できるのがドグマの個性にして魅力だろうが
モンハンやスカイリムみたいに同じモーションでひたすらブンブン武器振り回すだけのドグマにしろってか?
そんなのオンライン以上のクソゲーになるじゃねぇか
ドグマを語るならモンハンでもスカイリムでもなくドグマを見ろ
ドグマの未来はドグマから広がっていくんだよ
今でもよく話題に上がるし国産オープンワールドでは最強とまでいかなくともゼルダの次ぐらいには評価されてる(他の国産オープンワールドで開発のゴタゴタが多かったせいもあるが)
新規でこういうオープンワールドを作り出したのはあんまりないしオンラインじゃない2を期待する声も根強い
1000万本とかのビッグマウスが悪かっただけでゲーム自体は人気あるよ
くだらねえこと言ってんじゃねえ、ドグマの世界観に合ってないコンボポチポチ戦闘に未来がないから、他を引き合いに出してるんだろうが。
一部の信者が擁護しようとも、ドグマが大失敗だったことは事実であり、当のカプコンもゴミ箱に放り投げた!
往生際わるく残骸にしがみつくことに未来などない!
干からびた源泉に顔を擦り付けるかの如き性根に喝を入れろ!
オンラインは画面停止して視点ぐるぐるできないからダメです
ワールドワイドにみたら(もちろん今の時代ワールドワイドにみなければいけないわけだが)、無視されてるよ。
なかったも同然
仁王に擦り寄ってきて鬼武者リブートなんかする気か?
光栄・レジェンド・シブサワの超技術の前に敗れ去るだけだぞw
課金装備強すぎ
以上
くっさ
中学生かな?
コンボ重視のアクションがダメな理由・未来がない理由と、スカイリムみたいな武器ブンブンワンパ戦闘を取り入れることにどういうメリットがあるのか説明してくれ
理由も述べずに「あれはダメ!」「これはいい!」って喚いてるだけじゃ何も伝わらない
だだをこねてる子供と一緒
ワールドワイドで見るのなら開発の自信のわりにほとんど話題にもならずに終わったのは確かに事実
でも日本じゃ今でも話題によく上がるし、海外に劣りがちな国産オープンワールドの中では十分健闘したほうなんじゃなかろうか
国内ではオープンワールドの経験の浅いユーザーからしてもその部分の出来が悪いと分かるが戦闘はよくもっと作り込めればと思える惜作として次作への期待は高かったけど、海外では経験豊富なユーザーにとって出来のよろしくない模倣作でしかなかった
そこで1より予算かけて制作する2を出したところで国内で多少伸びても海外含めたトータルでは前作割れも懸念されるとなると出せないとなっちゃう
「Harpy!!」がたまらなく好き
1から劣化した戦闘とア◯ポーンにでイライラMAXなんだよ
オンラインでチンパン素材周回とかモンハンでやってろ
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