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1:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 19:29:26.07 ID:+EYNHVWb0.net

もちろんモンスターをペット化して飼う

1

2:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 19:30:27.10 ID:Vu6fpLDHH.net

オープンワールドでサバイバル要素を強くするだけでいい


5:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 19:32:25.38 ID:EWfShuj60.net

初代からドスへの流れ大好き 
あの空気感大事にして欲しかった 


7:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 19:33:01.94 ID:LrlKGAyO0.net

沢山素材があまるんだから、そーゆー方向に進むのもいいね 


3:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 19:31:44.52 ID:xqgG3Ee6a.net

モガ森のモンハンは望んでる人も結構いたんだけどね

3

59:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 22:00:52.26 ID:ZInsJxFt0.net

>>3
まじでモガ森オンラインをメインに据えるのはありだよなぁ


4:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 19:31:55.73 ID:xdT6fBgq0.net

ARKやれば?


8:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 19:34:01.50 ID:N1b8IOvq0.net

それは別ゲーでやるべきでは
目的を果たすだけのクエスト特化じゃなく
もっと自由な狩猟生活の拡張をすべきとは思うけど


9:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 19:35:55.43 ID:lvT5A9kh0.net

モンハンもBotWみたいに採集ポイントとか決めずに走りながら素材ゲットできる感じにしてくれ
モンハンはそろそろ根本的にかえる時期だよな

9

21:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 19:51:01.03 ID:sU/awzUGd.net

>>9
スキル採集超人で可能になります


10:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 19:37:21.19 ID:xqgG3Ee6a.net

モンハンの本編じゃなくていいから
外伝タイトルで出ないかなと


18:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 19:47:37.01 ID:xycVaJNr0.net

無駄なことに力入れないで欲しい 
本編がスカスカになる 


11:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 19:41:49.89 ID:sDFY3w1Y0.net

怪物を狩るゲームなんじゃないの?
ファンタジー生活を楽しむゲームじゃないだろう


11

16:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 19:45:48.34 ID:+EYNHVWb0.net

>>11
達成感がどこから来るかって、装備強化のための素材集めだと思う
装備だけじゃなくてもっと他にも使えたり、モンスターを捕まえて自分のものにできた方が狩りが楽しくなる気がする


65:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 22:20:16.48 ID:ti5zvfuI0.net

>>11
もともとは生活を楽しくゲームとして開発されてたはず。
無印では狩りは生活するための手段だったはず。
今の方向に進んだのは狩りを生活に密着するゲームデザインにしきれなかったことと、それゆえにあなたのようにゲームの主旨を勘違いして始めたプレイヤーが増えたことにより、それに合わせなければならなくなったから。


15:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 19:45:22.57 ID:Jzm40fHE0.net

オープンワールドで自分の拠点を作って
狩に行くのとか憧れたけどもう無理やろなあ


37:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 20:44:40.91 ID:xGNlnnWy0.net

ARKはNPCがいないんだっけ、サバイバルゲーだし 
自分の拠点作れてNPCの街もあるfallout4みたいなのがええな 
TES6あたりでやりそうかな 

37

12:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 19:43:03.36 ID:3zRkfQHm0.net

オープンワールドにして素材集めて武器作ったり隠れながら忍び寄って弓で射るみたいな方向性が良かった 


20:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 19:50:07.75 ID:o93qJqHZ0.net

ストーリーはそうすべき村を守るの飽きた


25:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 19:59:29.78 ID:7aWYtW9UM.net

悪い意味でゲーム寄りになってしまったからなあ
特にデザインが良くない


30:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 20:06:19.82 ID:cyk4p3tw0.net

ファンタジーライフかな?

30

31:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 20:10:19.58 ID:AVWfcxBT0.net

PSOから要素排除して
大型モンスターと気軽に戦えるようにしたのが狩りゲー


34:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 20:19:27.91 ID:6RcPgkk+0.net

アクションや武器種を増やし続けるのではなくて、狩りの動機付けを装備作成以外のところに増やす方向性にすべきってことだよね

あと空気感マジ大事


35:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 20:26:30.22 ID:VD1RQH7E0.net

モンハンの世界観で牧場物語やりたいわ


36:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 20:30:09.19 ID:D+dNOn/a0.net

ルーンファクトリーみたいな進化していたら俺もやってたと思う

36

41:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 21:07:30.99 ID:Fz87iNHfa.net

>>36
アイルーと結婚生活?(´・ω・`)


52:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 21:48:29.18 ID:D+dNOn/a0.net

>>41
成長システムの方


38:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 20:48:08.62 ID:J9oA2YdC0.net

まあサバイバル要素を打ち出してくんじゃね5系統は。
流石にバトル路線の4は飽きてきたし


74:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 22:53:02.18 ID:uD47QPrp0.net

ぽかぽかアイルー村を本編に寄せればいいのかね 

74

43:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 21:17:57.97 ID:J9oA2YdC0.net

モガ森だけで延々と調合しつつ生活できるようにしてくれ


44:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 21:30:04.16 ID:KOoB6Vuj0.net

モンハンをオープンワールド化のシリーズと正当ナンバリングで続けて行くとかしてれば良かったのにな


47:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 21:34:15.58 ID:7u3NpzVe0.net

50分とか戦わせる前提をまずなんとかしろ
20分くらいでいいんだよ
50分延々同じ事を繰り返す苦痛
ぶっちゃけほとんどのモンス、なんの変化も無いからなぁ ちょっと怒って激しくなるだけ


77:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 23:05:52.81 ID:MttX2dbd0.net

どうぶつの森に狩り要素を入れた方が早い 

77

48:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 21:35:53.65 ID:CBxuVX5Bd.net

サバイバル感強くしてくれれば良かったのに
ただのモンスターバトルゲーに行ったのが間違い


49:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 21:37:57.22 ID:J9oA2YdC0.net

間違いつーか、3dsのスペックだと、
他の方向性なんて選びようが無いんじゃねーの
なんで3dsから解き放たれる5は
かなり変えてくると思ってるけど


62:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 22:05:14.33 ID:jIm3JCKs0.net

昔ならオフで生活要素完結出来るから欲しかったけど
ソーシャル取り入れて競争煽って金と時間使わせる方向に行きそうだから微妙
カプはスマホで上手く行ってないし


78:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 23:08:29.63 ID:p9LMudz8x.net

モンハンフロンティアは家具買ったりして部屋作れるんだよな

78

82:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 23:48:57.45 ID:v6JRXse+0.net

トライで村のハンターってロールプレイしてたのは楽しかったな
採った資源が村に還元されるってなると、狩りという仕事としての正当性が出るというかね、生業としてやってる感じが心地よいというかね


83:名無しさん必死だな:2017/03/21(火) 23:53:06.79 ID:aK6QqrCm0.net

え?
モンハンていまだにモンスターの素材で装備品を作ってるだけなの?
モンスターの素材で家とか家具とか作れる要素くらいあるもんだと思ってたわ
長いシリーズなんだし
今の時代はなるべく言葉は悪いかもしれないが作業要素の幅は広げておいた方がいいよね


85:名無しさん必死だな:2017/03/22(水) 00:35:10.08 ID:r5eV4RfU0.net

大型狩り以外のハンター生活のロールプレイも楽しめる方向に進化して欲しくはあるな
友人の付き合いでモンハンやってる人とか、クエスト終わるの待って剥ぎ取るだけの作業になってるし
極端な話、戦わない人も役割持てるような仕組みがあると、ユーザー層により広がりが出ると思う


91:名無しさん必死だな:2017/03/22(水) 08:44:08.28 ID:3QN+P5wOa.net

ドスのオンでペットあったけど空気だったな
でもドスの村長と村を開拓していく雰囲気は好きだった
エンディングで村長がたどり着いた砂漠の発展も気になるしあそこから続きをひとつ頼む




96:名無しさん必死だな:2017/03/22(水) 10:09:45.45 ID:lckhaEHB0.net

モンハントライの時ルーム招待で色々とフレンドとの交流の輪が広がったのは確かだ
ドラクエ10の時にも感じた事だが
自己満足を追求させられるドレスアップやインテリア・ハウジングの類は
プレイへの愛着が湧く人が増える
ジャンルに問わず実装させるのが好ましい


モンハンは料理、家具作り、家作り、村作り、みたいな方向に進むべきだったよね
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1490092166/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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