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1: 名無しさん必死だな 2017/04/26(水) 13:49:43.79 ID:tYx+d0FF0
海外はFPSがあるがどれも銃ばかり
剣と魔法の対戦FPSを出せば日本が世界を取れるだろ
剣と魔法の対戦FPSを出せば日本が世界を取れるだろ
2: 名無しさん必死だな 2017/04/26(水) 13:50:37.80 ID:CfrhLka+a
シャドウ…いやなんでもない
43: 名無しさん必死だな 2017/04/26(水) 15:07:58.17 ID:G52daLlf0
シャドウランは刀と魔法と科学技術やんけ
8: 名無しさん必死だな 2017/04/26(水) 13:53:53.98 ID:ozc9C3kp0
剣弓と銃で戦うゲームなら...うっ、なんで死んでしまったんやメビウス
3: 名無しさん必死だな 2017/04/26(水) 13:51:26.02 ID:uikbJJCE0
素人の考えることなんてとっくに何処かでやられてそう
9: 名無しさん必死だな 2017/04/26(水) 13:54:48.03 ID:l5wP/gV50
FPSって銃だから面白いんじゃないの
銃だからバリエーションも豊かになるし
魔法と剣ねぇ
銃だからバリエーションも豊かになるし
魔法と剣ねぇ
5: 名無しさん必死だな 2017/04/26(水) 13:52:34.99 ID:Bp6ey4r40
魔法とか言っても結局実態はショットガンとかグレネードとかと変わらん内容なんだろ
15: 名無しさん必死だな 2017/04/26(水) 13:58:31.06 ID:L1Fy/Rv8d
結局「銃」が「魔法」になるだけでで何も変わらん
剣なんて結局ナイフキルだし
見た目が変わるだけ
剣なんて結局ナイフキルだし
見た目が変わるだけ
7: 名無しさん必死だな 2017/04/26(水) 13:53:14.51 ID:4zN3TUys0
要するにスカイリムを対戦型にしろって話だよな
26: 名無しさん必死だな 2017/04/26(水) 14:06:07.14 ID:yyG3kk1W0
>>7
自分はやってないから詳しくは知らんけどTESOにPvPあるらしいよ
自分はやってないから詳しくは知らんけどTESOにPvPあるらしいよ
11: 名無しさん必死だな 2017/04/26(水) 13:56:26.79 ID:Zjw3vhUnd
フォーオナーやってなさい
13: 名無しさん必死だな 2017/04/26(水) 13:57:27.48 ID:tYx+d0FF0
キャラクターはクラスでわけてそれぞれ特性が異なる
ファイター 近接戦闘と攻撃の防御
シーフ 罠の発見と解除、扉の開錠
レンジャー 敵の発見と弓による攻撃
メイジ 魔法による攻撃と防御
プリースト 傷病者の回復
ビショップ 指揮役
アルケミスト 火薬による攻撃
こんな感じ
ファイター 近接戦闘と攻撃の防御
シーフ 罠の発見と解除、扉の開錠
レンジャー 敵の発見と弓による攻撃
メイジ 魔法による攻撃と防御
プリースト 傷病者の回復
ビショップ 指揮役
アルケミスト 火薬による攻撃
こんな感じ
16: 名無しさん必死だな 2017/04/26(水) 13:59:22.11 ID:L1Fy/Rv8d
>>13
オーバーウォッチやれば
オーバーウォッチやれば
22: 名無しさん必死だな 2017/04/26(水) 14:01:35.08 ID:LbHJtjxZ0
レギンレイブでもやっとけ
24: 名無しさん必死だな 2017/04/26(水) 14:03:33.03 ID:mwzTFFnc0
剣を振るアクションの全体を見せないと迫力がない
FPSなら企画段階で却下されそう
FPSなら企画段階で却下されそう
45: 名無しさん必死だな 2017/04/26(水) 15:36:41.52 ID:a0YlL9t90
FPSだとお気に入りの自キャラが見えないので没
19: 名無しさん必死だな 2017/04/26(水) 14:00:01.11 ID:6+ph91fO0
FPSっぽくすると、
一生ファイヤーボールの打ち合いみたいなゲームになりそうだしなあ
逆に地味
やるならバーチャロンっぽくするか、
DDFF、サイキックフォースみたいなのがいいかも
一生ファイヤーボールの打ち合いみたいなゲームになりそうだしなあ
逆に地味
やるならバーチャロンっぽくするか、
DDFF、サイキックフォースみたいなのがいいかも
25: 名無しさん必死だな 2017/04/26(水) 14:03:45.20 ID:deKNkV67d
バーチャロンをオンライン対戦でやりたいよな
28: 名無しさん必死だな 2017/04/26(水) 14:08:15.24 ID:L1Fy/Rv8d
>>25
禁書目録とコラボでネット対戦あるだろ
禁書目録とコラボでネット対戦あるだろ
36: 名無しさん必死だな 2017/04/26(水) 14:19:38.24 ID:arg+34tC0
キングスフィールドの事かよ。
当時あの魔法と剣インパクトあった
ラスボスはシューターだしな
当時あの魔法と剣インパクトあった
ラスボスはシューターだしな
39: 名無しさん必死だな 2017/04/26(水) 14:47:57.49 ID:XRW1cgYMK
十字珍宝のコロシアムを完全アクションにして丁寧に調整したら悪くなさそう
てかFEコラボでは無双ではなくそういうのやればよかったんだよ
てかFEコラボでは無双ではなくそういうのやればよかったんだよ
42: 名無しさん必死だな 2017/04/26(水) 15:07:47.64 ID:+BCSJLF5p
剣と魔法になったらFPSじゃなくね?
FPMとかFPAになるんじゃね?
FPMとかFPAになるんじゃね?
10: 名無しさん必死だな 2017/04/26(水) 13:55:58.94 ID:QGkNhXh90
Legends of Might and Magic「俺がやったけど売れなかったよ」
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コメント
コメント一覧
TPSだけど
ただそれで見栄を良くしようとするとFPSよりTPSの方が向いてるよね
キムチ猿って和ゲーの売り上げのすごさを知りもしないくせにディスるよな。
スカイリムは戦闘がク.ソなので論外
フツーの銃撃戦もできるし、剣or鈍器で殺陣みたいに立ち回ることも出来るし
格ゲーでいう超必殺技みたいのもあったし。
結局、あまり売れてないから話題にも上がらんが・・・
まぁ魔法と超能力のTPSだけどね
個人的にもshadowrunや斬激のレギンレイヴの続編が出るならやりたいが・・・
よく出来てたとして、日本じゃ売れないってなると思うわ。
そういうのはモッダーの仕事だ
ベセスダは環境を用意した時点で終了なんだよ
まあシャドウランまた出せって話なんだが
剣をメインに映したら他が見えにくいし、剣スルーした視界だと剣の攻撃がわかりにくい
ってか別にTPSで日本が作ったところで凡ゲーで終わる気がする
剣と魔法で戦ったらシューティングじゃないじゃん
魔法は遠見、火の玉、光の矢、つららおとしなどいつものような感じでSTGになりはするな
まあ、銃&手榴弾と何が違うのかみたいな話になりそうだ
あんな感じの派生していけばそう言う感じになるんじゃね
でも日本人は自部のキャラ見たいからTPSじゃないと売れないよ。
作ってるのシバルリーのとこだから回線的にもう諦めてる
アメリカ大陸ならそこそこ流行るんじゃない?
FPSなのに剣(弾薬が無いと柄のみだけど)も使えるし、魔法も各クラスのスーパーチャージ(必殺技)でデカいのをぶっぱなせる
※32
動画見てもなんか疾走感ないな、当然なんだろうけど
ツッコミ待ちですか?
横からだけどつっこむ要素なにかある?
剣と魔法はシューティングかといわれると微妙でしょ
君は字面だけで人種が分かると思い込んでるフレンズなんだね!
すごーい
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