1:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 13:49:43.79 ID:tYx+d0FF0.net
海外はFPSがあるがどれも銃ばかり
剣と魔法の対戦FPSを出せば日本が世界を取れるだろ
2:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 13:50:37.80 ID:CfrhLka+a.net
シャドウ…いやなんでもない
3:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 13:51:26.02 ID:uikbJJCE0.net
素人の考えることなんてとっくに何処かでやられてそう
5:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 13:52:34.99 ID:Bp6ey4r40.net
魔法とか言っても結局実態は
ショットガンとかグレネードとかと変わらん内容なんだろ
7:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 13:53:14.51 ID:4zN3TUys0.net
要するにスカイリムを対戦型にしろって話だよな
26:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 14:06:07.14 ID:yyG3kk1W0.net
>>7
自分はやってないから詳しくは知らんけど
TESOにPvPあるらしいよ
8:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 13:53:53.98 ID:ozc9C3kp0.net
剣弓と銃で戦うゲームなら...
うっ、なんで死んでしまったんやメビウス
9:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 13:54:48.03 ID:l5wP/gV50.net
FPSって銃だから面白いんじゃないの
銃だからバリエーションも豊かになるし
魔法と剣ねぇ
10:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 13:55:58.94 ID:QGkNhXh90.net
Legends of Might and Magic「俺がやったけど売れなかったよ」
6:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 13:53:11.47 ID:FY25kxBl0.net
ダージュ・オブ・ケルベロス・・・・。
11:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 13:56:26.79 ID:Zjw3vhUnd.net
フォーオナーやってなさい
13:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 13:57:27.48 ID:tYx+d0FF0.net
キャラクターはクラスでわけてそれぞれ特性が異なる
ファイター 近接戦闘と攻撃の防御
シーフ 罠の発見と解除、扉の開錠
レンジャー 敵の発見と弓による攻撃
メイジ 魔法による攻撃と防御
プリースト 傷病者の回復
ビショップ 指揮役
アルケミスト 火薬による攻撃
こんな感じ
14:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 13:57:59.88 ID:GhXEWoCO0.net
それMMOじゃん
っていうかオーバーウォッチじゃん
15:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 13:58:31.06 ID:L1Fy/Rv8d.net
結局「銃」が「魔法」になるだけでで何も変わらん
剣なんて結局ナイフキルだし
見た目が変わるだけ
17:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 13:59:27.96 ID:kBrEW1r80.net
FPSで近接脳筋は長距離の的でしかない
チャンバラ大好きの日本人が
卑怯だぞ!と泣きながら蜂の巣にされるのが目に浮かぶ
12:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 13:56:29.71 ID:xyaWELM80.net
既にシャドウラン出てるだろ。
43:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 15:07:58.17 ID:G52daLlf0.net
シャドウランは刀と魔法と科学技術やんけ
18:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 13:59:56.90 ID:rtM8u2j5a.net
最終的に銃でよくね?ってなるから
21:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 14:00:35.07 ID:/pFG0hDGp.net
ボーダーランズみたいに時事ネタぶっ込みまくったco-opゲーが和ゲーにも欲しい
19:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 14:00:01.11 ID:6+ph91fO0.net
FPSっぽくすると、
一生ファイヤーボールの打ち合いみたいなゲームになりそうだしなあ
逆に地味
やるならバーチャロンっぽくするか、
DDFF、サイキックフォースみたいなのがいいかも
20:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 14:00:17.36 ID:tYx+d0FF0.net
クラスごとにそれぞれ武器が何十もあったら楽しいだろう
剣以外にも槍、斧、ハンマーとかカスタマイズできるようにする
23:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 14:01:54.45 ID:CfrhLka+a.net
FEZだっけ?TPSならあんなんでいいんじゃないか
もうちょっと作り込んでファントムダストみたいなのもいいな
デッキ組んで3D空間走り回って対戦するの楽しかった
24:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 14:03:33.03 ID:mwzTFFnc0.net
剣を振るアクションの全体を見せないと迫力がない
FPSなら企画段階で却下されそう
34:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 14:15:20.01 ID:gM+scjBe0.net
日本のアニメキャラオンリーの格ゲー作れば売れるんじゃね?
25:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 14:03:45.20 ID:deKNkV67d.net
バーチャロンをオンライン対戦でやりたいよな
33:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 14:13:52.42 ID:BT97fIml0.net
日本人が好きな剣と魔法の世界観って
うさんくさい中世で海外でうけないきがするw
35:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 14:18:50.55 ID:9TqH4Eqp0.net
剣いらんだろ
36:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 14:19:38.24 ID:arg+34tC0.net
キングスフィールドの事かよ。
当時あの魔法と剣インパクトあった
ラスボスはシューターだしな
40:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 14:59:06.02 ID:C6ej8SFSH.net
対戦ないけどディスオナードみたいなの?
42:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 15:07:47.64 ID:+BCSJLF5p.net
剣と魔法になったらFPSじゃなくね?
FPMとかFPAになるんじゃね?
46:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 15:37:52.56 ID:JgXC8vPq0.net
魔法でシューターってこと?
剣側は弓でシューターってこと?
…うん、ちょっと面白そうかもしれない
53:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 17:40:21.36 ID:pYlgjnpz0.net
中世FPS出してたとこがMirageとかいうの出すみたいだが
これじゃないとか言われまくってるぞ
47:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 15:53:42.23 ID:nkNnNAx20.net
レギンレイヴのオンで似たようなことは出来た
50:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 16:14:39.57 ID:j5EkrH1YM.net
日本でもファンタジーオワコンやん
まだ学園厨二病モノの方がいいのでは
52:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 17:26:11.09 ID:AI6pcmTWa.net
ラノベもファンタジー多いけど
ゲームになるとだいたい紙芝居なのなんなの
SAOはやたら気合い入っててちょっとおもしろかったけども
58:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 19:46:50.84 ID:X0AOJrfW0.net
FPSの近接武器って自分が今武器をどうやって振ってるかが主観視点だけじゃ分からんから、
体の正面に剣を振り下ろしながら体当たりするみたいな操作性にしかならんのよな
ワルキューレの伝説かよ
60:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 20:00:08.88 ID:+BCSJLF5p.net
>>58
魔剣Xとか酷かったw
59:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 19:50:29.23 ID:UOT7T4Qq0.net
shadowrunなら刀持った時はTPS視点になって
どうやって振ってるのかとか距離感も掴めるぞ
その他のバランスも最高だ
てかshadowrunよりバランスのいいFPSを知らない
61:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 20:20:08.37 ID:O0E2ltFb0.net
一人称の近接攻撃をうまく表現できたらそれだけで世界が取れるよ
62:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 20:43:32.01 ID:zizmm1Zf0.net
近接攻撃が強いTPSが欲しいなあ
まあそれを突き詰めていったらガンダムバーサスシリーズみたいなものになりそうだけど
63:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 20:45:09.46 ID:AI6pcmTWa.net
>>62
ヴァンキッシュがそんな感じだったと思う
あんまり好きじゃないが
55:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 18:47:57.77 ID:eEPrvg690.net
プリキュアのFPSでも作るか?
54:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 17:55:54.09 ID:VO3sTz780.net
ウォーハンマーやれよ
57:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 19:26:23.48 ID:pQ+SMR0m0.net
銃と刀のデビルズサード
45:名無しさん必死だな:2017/04/26(水) 15:36:41.52 ID:a0YlL9t90.net
FPSだとお気に入りの自キャラが見えないので没
剣と魔法の対戦FPSゲームを出せば日本は世界を取れる
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1493182183/
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ある程度ゲームしてたら誰でも気づくだろ
剣と魔法って何でもできる題材をわざわざ縛りつきのFPSに落とし込むとか無駄すぎる
体グイグイ動かしてみ、視点もグイグイ動くわけで
ゲームやれるどころの話じゃ無い
つーわけで、TPSのブシドーブレードはよ
PS4でギアーズ出たら日本人くっそハマるだろうなあ
ダクソはFPSなのか?それに個人的には対人で売れてるわけじゃないと思う
フォーオナーが良い感じだったけどファンタジー要素がないとやっぱ売れんのかな
まぁオーバーウォッチがそこの隙間に入り込んじゃったから、二番煎じだけど
つか大半の日本人は「キャラ好き」だし、自機が見えないFPSはウケ悪いからGoサインでないでしょ
世界観で押すなら尚更
無理にFPSに拘らなくても、TPS+エイムモードが最適解じゃね?
目指してる場所はオーバーウォッチだね。
日本ではマイナーだけどUnreal Championship 2が一番近いかもな。
既に有るし、シャドウランは最高に面白かったけど
あれもっと商売としてちゃんとやってれば今でも続くシリーズになってたよね…
直ぐ見放しすぎなんだよ。
てかUnreal Championshipシリーズ全然出なくなったな…
まぁ、言いたい事は解るけど銃で撃って戦うのが一番シックリ来るから
今でも銃撃戦メインなんだろうな。
近接メインだとマックスアナーキーとかも良い線行ってたけど残念な結果になった。
期待してたんだけどなぁ
コントローラーで操作できるレベルだと
ボタンが足りない
FPSの意味を未だにわかってない奴がいるなんて…
そしてこのスレ立てたやつもシャドウランとか知らなかったんだろうなぁ。典型的な情弱にわか過ぎてため息しか出ない
から
突く、押す、決める、投げる
で制圧できるFPSって実は無いらしい
この手のジャンルはガワだけしか変わらないのによく飽きないな
日本人が好きな剣・魔法のファンタジーはキャラ要素も強いから見えるのが大前提
日本人は一人称ゲームに馴染みがないからメーカも作ろうとすらしなかった
今年やっとバイオ新作で作られたくらい
ダクソ3の一人称視点MOD使ってる動画がつべにあるけど見てみな、すごい微妙だよ
あれじゃ売れなかったと思う
剣=近接、魔法=弾速が遅い、銃のように精密射撃が出来ない
でAIM力ない人にも楽しめるくらい難易度を落とした物を作ってくれな意味なんじゃない?
まぁ手榴弾の投げ合いみたいなF/TPS作って楽しいかは知らんけど
魔法のバリエーションを付ければファントムダストっぽくはなるかもね
実際面白くなくていいなら剣と魔法のFPSはあるよね
銃は構える打つが大して変わらんからこそゲームとして成り立っているわけで
でも魔法FPSはもっと流行れと思う
銃とやる事変わらんのはその通りなんだけどハリポタの世界で64人対戦とかやってみたい
あえて作らないとか言ってるうちに海外との技術差が埋められないものになってしまった
釘宮ボイスの白肌マッチョの兄貴がスク水ランドセルで剣振り回し回復ハートを撒き散らし戦車やバイクで飛び回りAKを撃ちまくる
FPSよりTPSだな。
・公序良俗に反するコメント
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