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1: 以下、VIPがお送りします 2017/04/26(水) 23:33:35.172 ID:dota0LfE0
メラですらもったいなくて使えない
3: 以下、VIPがお送りします 2017/04/26(水) 23:34:02.924 ID:/IxephrZ0
呪文節約指示復活してくれ
9: 以下、VIPがお送りします 2017/04/26(水) 23:35:10.087 ID:SkoumS70a
>>3
してるじゃん
してるじゃん
5: 以下、VIPがお送りします 2017/04/26(水) 23:34:25.944 ID:X1Cp2IlC0
ゲントの杖
6: 以下、VIPがお送りします 2017/04/26(水) 23:34:27.797 ID:VPgruH8Ra
もったいないってなんだよ
7: 以下、VIPがお送りします 2017/04/26(水) 23:34:43.367 ID:dota0LfE0
常にMP満タンにしておきたいわ
8: 以下、VIPがお送りします 2017/04/26(水) 23:35:08.228 ID:CfZoVwZh0
MP消費を頑なに拒む奴wwwwwwww
24: 以下、VIPがお送りします 2017/04/26(水) 23:41:22.240 ID:SDDexsWc0
むしろMPなんて冒険の途中でなくなるわ
10: 以下、VIPがお送りします 2017/04/26(水) 23:36:09.998 ID:dota0LfE0
バイキルト、スクルト、フバーハ、マジックバリアをボス戦で使うくらい
16: 以下、VIPがお送りします 2017/04/26(水) 23:37:41.646 ID:5Tgwru8V0
>>10
結構使ってるじゃん
結構使ってるじゃん
20: 以下、VIPがお送りします 2017/04/26(水) 23:38:54.710 ID:dota0LfE0
>>16
ボス戦だけな
倒してもかなりMP余るし、雑魚にイオナズンももったいない気がする
ボス戦だけな
倒してもかなりMP余るし、雑魚にイオナズンももったいない気がする
18: 以下、VIPがお送りします 2017/04/26(水) 23:38:30.770 ID:YWpEGAxcp
えっトヘロス使わないの?
11: 以下、VIPがお送りします 2017/04/26(水) 23:36:18.315 ID:67WifkuU0
マーニャとブライがまとめてゴミになるじゃん
13: 以下、VIPがお送りします 2017/04/26(水) 23:37:20.539 ID:dota0LfE0
>>11
バイキルト、ピオリム、ルカニはボス戦で使える
バイキルト、ピオリム、ルカニはボス戦で使える
33: 以下、VIPがお送りします 2017/04/27(木) 00:58:03.165 ID:Mzu5Dwdq0
>>13
攻撃呪文使わない割にピオリムルカニは使うって珍しいタイプだな
この手の脳筋はバイキルトとスクルトだけはまめにかけて後は通常攻撃連打ってイメージだったけど
攻撃呪文使わない割にピオリムルカニは使うって珍しいタイプだな
この手の脳筋はバイキルトとスクルトだけはまめにかけて後は通常攻撃連打ってイメージだったけど
22: 以下、VIPがお送りします 2017/04/26(水) 23:39:36.696 ID:SkoumS70a
今のドラクエじゃバイキルトもスクルトもマジックバリアもルカニも今は特に有用じゃないんだよなぁ
辛うじてスクルトとフバーハがまだ使えるレベル
辛うじてスクルトとフバーハがまだ使えるレベル
25: 以下、VIPがお送りします 2017/04/26(水) 23:41:32.068 ID:dota0LfE0
FFもそんな感じだわ
FF8は精製で魔法すぐ補充できるから楽だった
FF8は精製で魔法すぐ補充できるから楽だった
27: 以下、VIPがお送りします 2017/04/26(水) 23:41:49.305 ID:CjtD4EeTp
ボス戦以外でMP使えない
26: 以下、VIPがお送りします 2017/04/26(水) 23:41:43.222 ID:YRJqRvb5K
ボス戦までMPMAXにしときたい気持ちは分かるわ
28: 以下、VIPがお送りします 2017/04/26(水) 23:43:22.287 ID:wV0YY2bv0
MP消費量のバランスが変なんだよなあ
攻撃呪文のコスパが悪すぎて直接攻撃→体力減ったら回復と比べてメリットがなさすぎ
攻撃呪文のコスパが悪すぎて直接攻撃→体力減ったら回復と比べてメリットがなさすぎ
31: 以下、VIPがお送りします 2017/04/26(水) 23:45:20.168 ID:Oel/xdjPr
ストーリー中盤くらいまではボス戦で攻撃呪文大活躍じゃん
後半はいてつく連打でサポートと回復だけになるけど
後半はいてつく連打でサポートと回復だけになるけど
14: 以下、VIPがお送りします 2017/04/26(水) 23:37:34.008 ID:Z61dW0HiM
ルーラ使わないとかめんどくせぇな
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コメント
コメント一覧
ボスと戦う可能性が高いダンジョンで「じゅもんつかうな」にしとくぐらいかな。
MPシステムはほんと減って別のモノに変わっちゃったね
ウィザードリィも俺ファイターファイターファイター僧侶僧侶盗賊だし
なんか攻撃魔法って使うの苦手
回復も馬車に専用キャラ置いて回復させるし
ザコで気にせず使えるコストじゃないからな
今のドラクエだと、むしろ必須クラスなんですがそれは…
ボス戦かレベル上げのときに使うぐらいだな
っていうか使うやろ?
自然回復すればもっと使うんだが
核撃一撃死不可避
ハッスルダンスで更に戦闘中に回復魔法を使うことが無くなるマン
ボスかレベル上げくらいでしか使わなくなるのは当然で
戦士が殴ったら魔法使いのテンションが上がってMP回復するとかそんな仕様なら良いんだけど
こんなパーティだったら僧侶も魔法使いもいらない
武器が範囲攻撃できたり魔法出せたりしすぎ
しかもそれありきのバランスだから
普通に魔法撃ってたらMP足りない
wizでそのパーティーだと逆に難易度高くない?
1ターンで倒しきれない数の忍者やエナジードレイン持ち来たら洒落にならなくないか
自分はむしろマハリトあと○発だし帰るかと目安にしてたくらいだな
ボスがいるであろうストーリー上の初潜入ダンジョンでは基本殴り&回復のみ
ボス戦に入るとMPに余裕があるはずだから、そこで初めて攻撃魔法を解禁にする
まあ6や7の直後だからそう感じるのかもしれないけど
「真の強敵に魔法は通じない。通じるのは勇者の剣のみ(キリッ」
ってことなんじゃないの?
どれも必須なのに
攻撃呪文使わないでルカニ使うってのは別に普通だろ
ルカニ使わないとまともにダメージ入らん敵とかいるし
物理押しが好きかそうじゃないかの違いってだけ
探索中とボスに向かっている中は違うだろ
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