1:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:03:06.65ID:DqKow88O0.net
リアルな戦闘
鎧の上から滅多打ちして昏倒させる、組み伏せる、隙間を指す
そういうのがリアルな剣と鎧の戦い
最近のゲームは鎧を着てるのに上から着られてダメージ受けるとかバカすぎる
5:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:06:31.33ID:JbUmWb4c0.net
だってかったるいじゃん
7:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:06:38.38ID:ATwavQ3Ca.net
片手剣両手持ち君かよ
8:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:07:39.91ID:GRlddXSG0.net
殺陣アクションはだいぶ進化してきてるんだろうけどあたり判定のリアリティみたいのはまだ難しいみたいだね
9:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:07:42.21ID:kczT3duRK.net
なんだっけキネクト出た時にあったよな
QTEゲーとか馬鹿にされたけどかなりリアルなやつ
あとギアーズの生みの親がスマホで出してた奴とかも
2:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:03:54.91ID:GRlddXSG0.net
フォーオナーはどうだったの?
10:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:07:42.30ID:2EdMnzjy0.net
ゲームとして面白くなさそう
11:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:08:13.20ID:Tj66xquA0.net
リアルにするってのはめちゃくちゃ地味になるってことだとわかってないゲーム脳ならぬフィクション脳
13:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:08:16.04ID:s12wXp7I0.net
Chivalryとか?
14:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:08:40.17ID:Wyjdtu510.net
出来るだろうけどやってもつまらなそう
12:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:08:14.43ID:h8jO4F5Sa.net
昏倒させる→格ゲー
組伏せる→プロレスゲー
隙間を刺す→無理ゲー運ゲー
ボツの方向で
15:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:08:42.91ID:2EdMnzjy0.net
リアルなの求めてコントローラーで操作するんでしょ?
それリアルなの?
17:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:09:06.49ID:hAtWKp+Zp.net
未だにまともな組み手すら出来ないストシリーズとか鉄拳とかも開発馬鹿すぎる
21:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:10:06.37ID:H7Kt3u+g0.net
>>17
今こそトバルだよな!
20:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:10:01.53ID:GRlddXSG0.net
即死FPSも流行らなそう
23:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:11:39.54ID:nQEgwO5da.net
鎧はリアル中世だとチェインメイルが至高なんだよな
26:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:14:25.94ID:ppHr8STVd.net
黄金の城(1985年TAITO(開発元は何処だか忘れた))
とかどうですかね?
27:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:15:05.23ID:kjTYwOyf0.net
そういうのをVRで出すべきなんだよな
24:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:13:16.06ID:PLbZIhj8p.net
VR付けてWiiリモコンで操作して
キネクトをどっかで使えばいいんだよ(適当)
25:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:14:03.95ID:OZEac8pN0.net
軽装に盾→わかる
重鎧に盾→必要あんの?
28:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:15:49.12ID:9PPSYHlP0.net
それよりハリポタ戦争したいわ
29:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:18:33.22ID:gRwgKJs+0.net
リアルにすると一人倒した時点か鎧着て5km歩いたじてんでスタミナ切れて終わりじゃん
スタミナとかなしならやってても面倒臭いだけになりそう組伏せなんて1vs1じゃないと意味ないし格ゲみたいになりそう
32:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:22:21.89ID:HkeUm8RJ0.net
近接戦闘は体全体を使ってやるもんだから
コントローラーやマウスとキーボードで同じ事やるのは難しい
34:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:25:04.63ID:JXUkYG5Z0.net
刀身がペラッペラでブレてるんすけど?
西洋甲冑にはチャンバラは似合わないね
バスタードソード・ハルバード・ウォーハンマーとか、
重みで叩き切るのが正統派
競技化すると迫力無くなっちゃうなぁ
39:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:29:57.28ID:Tcs/Q9owM.net
はいダクソ
53:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 20:08:08.67ID:zzDCEoXta.net
グラがダクソでシステムがFEのSRPGやりたい
38:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:26:42.49ID:n6IH1M3f0.net
リアル求めたら剣は知らないけどカタナなんかは一度切ったらもう使えないんでしょ?
47:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:53:44.97ID:SQMZ8TInd.net
面白かったらもうすでに誰かが作ってるって
ぜってーつまんねーだろ
45:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:50:01.30ID:HkeUm8RJ0.net
今はこんな感じか
ちょっとモーションが変な気がするけどインディーだししょうがないね
48:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:56:04.94ID:LIs31D9o0.net
>>45
おー案外悪くないかもね
78:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 23:13:07.80ID:H7Kt3u+g0.net
>>45
こんなベルセルクがやってみたい
40:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:32:26.80ID:+MlcHDID0.net
フルプレート着て走り回るよりはビキニアーマーの方がよっぽどリアルなんだよなあw
切られる確率の高い手足だけを重点的に防御して胴体の防御を捨てて極限まで軽量化
42:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:41:59.26ID:6fVYh4pe0.net
時代がブシドーブレードを求めているのか
43:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 19:44:45.14ID:kXZL+8k2a.net
剣よりメイスとかハンマーのが強いんじゃね?
59:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 20:29:52.12ID:1aGZJQkGd.net
主人公に固定の回避、防御、攻撃のモーションを設定するんじゃなくて、敵の特定の攻撃に合わせてボタンを押すと専用のモーションが出るようにプログラミングしないと動画みたいな事は出来ないんじゃないか
めっちゃ大変だろうな
74:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 22:13:36.07ID:g8Od3GYva.net
どんな攻撃をしても
HPが減っていくだけのゲームばかりだからなぁ
62:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 20:31:01.04ID:kKQmWjT60.net
Kingdom comeには期待している
83:名無しさん必死だな:2017/05/08(月) 23:27:10.26ID:UhYNbIVNK.net
一撃食らったら体が点滅して
5秒無敵になるくらいでちょうどいいんだよ
そろそろリアルな剣と鎧の戦闘システムのゲームを出すべき
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1494237786/
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でもこいつらにとってはフォーオナーすらコレジャナイ言いそうだな
さらにリアル志向にしたらかったるいなんてもんじゃなくなるぞ
そんなにリアルじゃなくていいかな
M&B2もいつ出るのかね?
まあチバリーでいいんだよな
鎧着ててもすぐ死ぬのはあれだけど
それ以上にリアルにしたいならもうクッソつまらん戦闘しかできんやろ
テイクダウンして寝技の攻防…とか
全く流行らんかったけど
実際に戦闘してみるってのやってたけど
ほんとに一瞬でこれは氏んだなって判定が多かったな
リアルを追い求めたらゲームとしては確実につまらなくなるよ
あとはサンオブローマとか
絶対つまらない
嘘を本当っぽく見せる為のリアリティは大事だと思うけど
スタミナだったり、道具の耐久値だったりな。
リアル求めまくったから良ゲー出来る訳じゃないぞ。
将棋だって、真っ直ぐにしか進めない兵がリアルにいるわけ無いじゃん。ゲームってのは、アンリアルだから楽しいんじゃん。
間違いない
ちょっと触ってぶーぶー文句言って結局、今までのゲームでいいじゃん!になるだけ
スレ立てる前に自分でちょっと想像してみるとかできんのかなこいつ
スカイリム辺りでMOD自作したら実現出来るんじゃないか?
一部のクソ技が台無しにしてるけど
更にリアルに作ったら、鎧硬すぎズルイだの、剣弱すぎだの、落とし狙うの卑怯だのブーブー言うにきまってるわ
それで普通に人にやらせると運良くクリティカルに入るのを祈るだけのクソゲーな感想にしか・・・と
上のスレでもあるが既存のインターフェースでは難しいだろうしね
数世代後にはこう言ったVRゲームも出てくるようになるんかね
現状はパッドでも出来るものをVRにしただけのものばかりだけど
ゲームなんかやる必要ないくらいリアルが好きなんだろうよリアルなんだから。
というかフォーオナーの話が全くされてないのはどうしてなの・・・
日本が作る必要無い
何か違うんだろか
そろそろのタイミングもリアルの解釈もてめえの脳内の都合でしかないな
格ゲーは別物でいいだろ別に
何で実際の、しかも総合だか何だか、リアルなファイト()を意識した戦術でやる必要があるの
読み合いの射程が現実と違うってだけだし
そのリアルな作風にしたところでどうせお前勝てないじゃん
ゲーム作るって難しいねぇ。
ほどほどリーチがあって、攻撃がむき出しの部分に当たったらハイ致命傷
振ってヨシ突いてヨシ、防御しつつ速攻で反撃できる
CRPGで斧や棍棒をわざわざ使うヤツが脳たりんにしか見えないわコレ
プルプレート相手なら斬撃でなく打撃の方が有効な場合もあるから得物が剣とは限らないし
軽鎧だったらやっぱり普通に斬られそうだ。
リアリティ追求し出したらロングボウとかカタパルトで遠くから攻撃するシューティングゲームになりそう
※37
でも現実の中世では王様ですら斧やメイスを手にして戦ってたんだけどね。
戦場では動画みたいに呑気にチャンバラしてる暇も体力も無いから、
相手の武器を掴んでなるべく一発で仕留めないと死ぬ。
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。