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1:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 11:41:46.46ID:FND0a4LIa.net

退屈で眠くなるわ

1

3:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 11:44:07.03ID:aA63X3dBd.net

大勢に見つかっても
ボタン連打で突破出来るゲームのほうが眠たくなる


6:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 11:46:47.48ID:PmlB4f7Xd.net

そりゃずっと隠れてたら眠くなるよ


8:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 11:48:36.66ID:zijNAAtp0.net

そらリアルでステルスなのにゲームでも同じじゃ嫌だろう


10:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 11:49:53.09ID:nbHCFawu0.net

ラスアス、メタギア、スプセル
どれも名作


10

12:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 12:02:30.39ID:vWjSVjfV0.net

PS3のスプリンターセル自分には難しすぎるわ


18:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 12:08:48.18ID:kiiBJM2s0.net

ホラーステルスゲーが良い 


13:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 12:02:32.83ID:7PcijPd1p.net

スニークゲーはそもそも触らないからどうでも良いけど
唐突に見つかるなとか、尾行しろみたいなミッションが来ると嫌になる


15:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 12:08:29.01ID:e3IQ/Ecd0.net

俺もコレ嫌いゼルダで毎回イベントであるけど
やめていただきたい


15

22:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 12:27:05.18ID:oyJqsb060.net

ゼルダで毎回あるよね。いつも苦手やわ。やるけど。 


17:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 12:08:39.53ID:37Nw9U1z0.net

別に自分に合わないゲームがあってもいいんじゃない? 
俺もストイックなレースゲーやスポーツゲー面白いと思わないし 


21:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 12:25:25.27ID:iIv3h8KqM.net

俺もパズル苦手だな 
何が面白いんたと思うが好きな人は多い 


16:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 12:08:35.98ID:eLGVoYeL0.net

MGS5は無双プレイも可能だけどな

16

39:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 14:00:20.90ID:cXBmfRqhp.net

>>16
殺しまくったら血まみれになるからしたくない


28:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 12:55:07.18ID:kXQ/qFx70.net

ゼルダはバナナ野郎のアジトでステルス推奨だったけど 
全員ボコボコにしてやった 
それができるのはまだ良いわ 


27:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 12:51:52.23ID:pLZu0laqa.net

結局ランボープレイが一番楽しい 


19:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 12:12:50.90ID:shHVjsbE0.net

ステルスゲーじゃないのに
ステルスの真似事を強要するシチュエーションがあるのが最強の糞


19

20:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 12:17:24.73ID:aA63X3dBd.net

>>19
ステルスゲーはステルスすることによって戦闘を有利に進められるように出来てるから爽快感もあるけど普通のゲームのステルス要素って見つかったら不利になったり戻されたりするだけで爽快感皆無だからな


23:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 12:40:46.18ID:7PcijPd1p.net

>>19
本当にあれ何なんだろうな
そういうのやりたきゃその手のゲーム買ってるよな


34:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 13:07:33.68ID:sINNl+CD0.net

発見されると即やり直しとかだと糞つまらん要素でしかなくなる 
最近だとデイズ2 


26:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 12:50:38.70ID:9YpYRFd/0.net

スプセルはコンヴィクションが一番好き
他のスプセルとかなり毛色が違うステルスよりもアクション寄り
ガジェットとマークアクションでどんどん敵倒していく
爽快感があるのよね

26

30:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 12:56:47.21ID:b4uYwCAPd.net

>>26
おれはブラックリストの方が好みだなー
両方いいゲームだと思うけど
あと最近でステルスといえばディスオナード2は外せんな


29:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 12:56:32.88ID:LvUhN6vd0.net

レインボーシックスベガスは楽しかった


41:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 14:15:30.52ID:Pe7eyxWrd.net

序盤でドキドキしながら一人ずつ倒すのも好きだけどホライゾンでステルス強化しまくったりMGSでステルス迷彩着たりしてステルスキル(気絶)しまくるのも楽しい 


32:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 13:00:57.76ID:5RCCGPxK0.net

メタルギアはステルスしても結局ボスとやらなくちゃいけないからステルスじゃなくね?ってなる

32

49:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 23:27:39.45ID:kW2cc2zA0.net

>>32
まあわかる
ジエンドだけは完全ステルスで殺せたけど


42:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 18:45:07.30ID:MP4g3PQ+0.net

ステルススキル使わず正面仁王立ち二刀流かますのがワイスタイル 


33:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 13:06:06.12ID:4zKlZsyq0.net

俺も隠れてコソコソ撃つより
敵陣に飛びこんで撃ちまくる方が好みだ。


35:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 13:12:41.90ID:s/4JBuKCd.net

ヒットマン遊ぼうぜ

35

37:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 13:40:19.05ID:0ZXk/lZpM.net

クソステルスゲーは本当にクソだからな
見つかってないのに見つかってたり、さっきまで目の前歩いてたのに急に敵対したり、敵対してるはずなのにスルーして進めたり
もうめちゃくちゃ
まあヒットマンのことなんだけど


45:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 22:18:49.73ID:9FhjTHI/M.net

どのくらいで「見つかった」ことになるのか
ボンヤリしてるのがキツいよな 


47:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 22:26:02.26ID:EIIbz6k4K.net

ちょっと顔出した程度で
こちらの位置を正確に把握し鬼のように撃って来たり 


40:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 14:05:30.49ID:kZxMJbWr0.net

ラスアス、イーガー団、夢幻の砂時計・・もう苦手すぎて無理やり天井を抜けていったイーガー団以外投げ出してしまった 

40

46:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 22:21:26.23ID:vxirYlnx0.net

時のオカリナと風のタクト両方序盤のステルスで投げた俺にイーガ団は辛かった


48:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 22:37:03.48ID:VWHctZVI0.net

まぁわからんでもないが逆に現代のゲームで 
敵に視線要素皆無で壁越しでも問答無用で認識してくるようなのも 
「えっ???」って気分になる。 

見つかる事がリスクになるんじゃなくて 
見つからないことがアドバンテージになるような形なら 
むしろどんどん採用してもらいたい。 


53:名無しさん必死だな:2017/05/10(水) 01:30:00.17ID:XFhw6W860.net

別にランボーすりゃいいじゃん
ランボープレイ楽しいぞ


43:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 19:21:01.05ID:b4uYwCAPd.net

昔から割と正面戦闘前提にしたスキル積んでる作品多いよな 
最近じゃディスオナードとかデウスエクスとか 
ステルスプレイ徹底すると無用の長物化する矛盾を中々解消出来てないけど。 
その点正面戦闘パートとステルスパートを明確に分けたバットマンは英断だったと思う 

43

44:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 22:02:12.44ID:e5Hq+ln10.net

十数人の兵隊をナイフと申し訳程度の銃器だけ持って1人ずつ消していくの好きだわ 
まあじれったいジャンルではあるわな 


50:名無しさん必死だな:2017/05/09(火) 23:30:35.63ID:RSFalQkId.net

ウォッチドッグ2はマジでひどかった 
ステルス推奨なのに1人に見つかったら遠方からも一瞬で敵が駆けつけてくるし銃声1発でこちらの場所まで完璧に把握してくる 
ついでに死体も隠せない 
ストーリーは良かったのに中盤いくかいかないかで投げたわ 


57:名無しさん必死だな:2017/05/10(水) 02:21:30.43ID:zcnzZ2tU0.net

ステルスゲーこそしんのゲームだと思うけどね
やりこんでる人間はナイフ1本でクリアできる やりこんでなくてもロケランとマシンガンで力づくでシナリオが進められる親切設計
ステルスゲーの細い一本の正解を見つける作業こそまさにゲームの本質そのものだ


56:名無しさん必死だな:2017/05/10(水) 02:12:05.05ID:hHGgcDSZ0.net

ゴールデンアイのバランスが最強だわ。 

56

俗に言う「ステルスゲー」ってやつが嫌いなんだが
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1494297706/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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