1:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 21:43:26.42ID:4OQHEElM0.net
FPSオープンワールド=殺人ゲーみたいな風潮をいい加減止めて欲しい
話し合いで解決する推理アドベンチャーがあってもいいんじゃない?
2:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 21:44:14.32ID:xTwQtBfL0.net
料理はそれ単品であるから美味しいのであって全部混ぜてミキサーにかけた場合どうなるのか位分かるだろ
5:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 21:45:50.29ID:olwXP1850.net
移動がすげえめんどくさそう…
3:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 21:44:40.62ID:WnwOj7fs0.net
Falloutで不殺やってろ
4:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 21:45:44.09ID:BAn0OBsa0.net
ダンガンロンパみたいに言葉とばすFPSでオープンワールドか
6:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 21:46:09.87ID:eVh2E8250.net
それだったら普通に全年齢でアドベンチャー作ったほうがいい
7:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 21:46:22.20ID:aYhKducJ0.net
ちょっとちがうけどアンティルドーンでええやん
あれおもしろいぞ
9:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 21:47:25.18ID:kknQ/CQK0.net
どうぶつの森的オープンワールド?
18:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 22:02:26.53ID:Zds3J+6O0.net
>>1は、NAノワールすら知らないんだろうな
13:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 21:52:19.45ID:fNIq5584d.net
LAノワールとかレゴシティアンダーカバーとかスレか
12:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 21:52:02.91ID:Qrwso0Vt0.net
シャーロック・ホームズやれ
オープンワールド的な楽しさはないけど推理めっちゃ楽しいぞ
11:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 21:49:12.13ID:rwP7bHNI0.net
オープンワールドでパチ夫くん
17:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 22:01:38.39ID:2HnyidWK0.net
FPSでなんの謎を解くんだよ
キルログ出たからこいつが犯人です! 凶器はSMGです!とかか
43:名無しさん必死だな:2017/05/15(月) 07:11:13.37ID:2hlcGpRr0.net
推理アドベンチャーとか開幕で人殺し発生するじゃねーかよw
14:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 21:53:50.52ID:tzS6QZhb0.net
冒頭で殺人事件がおこせないとかかなり不利ですね・・・
16:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 22:00:09.00ID:4uh++JuK0.net
殺人なしで何を推理しようとするの?ハードの売上とかか
20:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 22:06:03.10ID:FHUAdCjE0.net
オープンワールドの名探偵コナンみたいな感じで
連続殺人犯の殺人を阻止するゲームか
15:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 21:56:27.28ID:4OQHEElM0.net
世界中にいろんな事件があって
プレイヤーは証言探したりしながら冒険
証拠や証言集めて解決してまわる
21:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 22:17:01.88ID:m9JfDnhra.net
アサシンクリードユニティに探偵みたいなのあるからそれやれば?
殺すことになるけどw
22:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 22:20:41.81ID:M77cha810.net
人殺しっつーかいわゆる戦闘を排除したOWがもっと作られてもいいな
これからゼルダやGTAのマネしても不毛でしかない
23:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 22:20:47.58ID:CUCHr8/Y0.net
MYST URUやれ
25:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 22:23:28.58ID:QCxSiuSC0.net
デジタルで結構あるんじゃないか
配信見てるとたまにそんなの流してる
27:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 22:33:06.04ID:xwiJfUXF0.net
うれねーだろうなーw
捜索にめっさ時間かかりそう。
28:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 22:36:34.44ID:81Y0T8SV0.net
謎解きが一番めんどくさいんだよな、デザイナーの脳内当てゲームになったりするし。なら斬り殺した方が早いよねっていう
29:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 22:40:31.70ID:7LXu6R4H0.net
The WitnessとかAmerican Truck Simulator、Farming Simulator ASTRONEERなどなど
サンドボックスからカーシミュ、雰囲気ゲ―、パズルに至るまで腐るほどあるやろ。
37:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 23:29:13.75ID:U/jFX+GKd.net
>>29
よく分からんけどこの中に推理アドベンチャーと呼べるようなモノある?
52:名無しさん必死だな:2017/05/15(月) 19:36:23.32ID:EH2ytzvP0.net
The witness面白いぞ
推理アドベンチャーとは違うけど
31:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 22:42:57.56ID:xwiJfUXF0.net
どツボにハマると超退屈なゲームになるんだよな。
ただ、ああいうゲームって最近は見ないね。
似ようなゲームばっかり。
34:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 22:54:08.02ID:msvotU910.net
名探偵ピカチュウ
35:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 23:00:17.57ID:GT1WFHwj0.net
レイトンをオープンワールドにしたらいいんでね?
36:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 23:26:44.39ID:l/6XSkvW0.net
FPSのSはシューティングじゃねーのかよ
殺せないのかよ
38:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 23:32:33.56ID:xwiJfUXF0.net
まあ、他に使い方ないもんかねとは思うけど。
48:名無しさん必死だな:2017/05/15(月) 18:14:49.74ID:+lwQLOSf0.net
マーダードのオープン化ならみてみたい
40:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 23:56:34.72ID:3fyHUWep0.net
LAノワールを本格ミスオタに作らせたら
理想的なのができあがると思う
46:名無しさん必死だな:2017/05/15(月) 10:25:59.30ID:xdjMXp7Dd.net
迷子になった犬や猫や変なペットを探し出すのが専門の探偵が主役のオープンワールドゲームとか
ほのぼのしてええやん?
39:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 23:36:20.23ID:qVAmOOCz0.net
モンスターやクリーチャーとだけ戦うオープンワールドはちょっと欲しい
Horizonも結局山賊とか敵対勢力わらわら出てきたし
55:名無しさん必死だな:2017/05/16(火) 00:40:46.21ID:Ztv5UZF60.net
シャーロック・ホームズ悪魔の娘とLaノワールがあるじゃん
47:名無しさん必死だな:2017/05/15(月) 16:48:05.04ID:wvhM7oWgr.net
オープンワールドで推理…二週目に全部の事件が起こる前に現場到着とかしてそう
56:名無しさん必死だな:2017/05/16(火) 00:47:50.25ID:Ztv5UZF60.net
推理ならオープンワールドよりも箱庭絶海の孤島やらクローズドサークルのがやりたいわ
吊り橋落として逆に犯人の手助けして困惑させたい
57:名無しさん必死だな:2017/05/16(火) 08:36:24.84ID:tEkGSyafM.net
オープンワールドの大量にあるゴミクエの代わりに殺人事件おいとけば
探偵主人公の殺人を呼び寄せる死神体質の疑似体験っぽくはなるかもw
41:名無しさん必死だな:2017/05/15(月) 06:06:18.72ID:mZIx0hGT0.net
レゴシティアンダーカバーやれ
不殺かつ刑事物だぞ
人を殺さないオープンワールドFPS推理アドベンチャーゲームが欲しい
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1494765806/
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コメント
コメント一覧
シューティングじゃないけど一人称視点のなら幸福な消失とかが近いのかな
一人称視点でじっくり現場を観察するのは調理の仕方によっては面白いかもね
FPSのSは推理のSだ
ゲームの面白さの根源は「ゴッコ」であってリアリティの追求はある一線から相克に向かう
多少荒唐無稽なくらいがゲームが一番楽しい塩梅だ
※5
キック力増強シューズ→サッカーボールのコンボもあるぞ。
一人称視点をFPSって言っちゃう人たまにいるよな。Sはいらないのに。
あれを主観視点にするのか、しかもオープンワールドというクソめんどくさいスタイルにして。
FF15で宝箱が廃止されて、フィールド上に光る点が出るだけになったけど、あれですら探すのはめんどくさかった。
それを避けるためには、探しやすくアイコンまみれになりそう。
そのレスには反応しない>>1みたいなやつって多いよなぁ
フロムが一人称視点のやつ作ってたんだよね
こういうスレ全部くだらな過ぎだな。お前が知らないだけじゃねーか
NAノワールは自分が人をハネちゃうからなぁw
ボス以外は不殺クリアできたし100階はあるだろうビルをかけ登ってそのままダイブできたし最高だった
推理ゲーはどうしてもうまくいかない
まあおっさんがエアプで
ヤスがー、とか言ってるくらいのジャンルだし
そういうゲームもあるけどさ
何か色々間違ってる気が
なにがバタフライエフェクトじゃ
海外オープンワールドが裸足で逃げ出す自由度だぜ!
物証A→5km先まで取りにいけ
物証B→10km先まで取りにいけ
犯人を追い詰めろ→20km先の犯人宅までいけ
あれこれLAノワールだ
そもそもFPSの時点で殺人がないとダメだろ
それこそスプラトゥーンでもやってろと言われる
あとポケモンとかがオープンワールドとかに本当は向いているんだよ
あれ動き回っているポケモンにFPS視点でモンスターボールを投げつけて
ゲットするシステムとかなら外人も喜ぶし、マンネリ化を防ぐことが出来る
和ゲーの弱みはグラフィックの質が低いままで妥協しているから
ガラパゴス化して日本市場が縮小し、洋ゲーと競争で負けてしまう
TRPGで推理ものは鬼門
一つの事件にかかり切りだと行動は自由でもストーリーは不自由だし、本格推理ばりの不可解な事件が同時並行で幾つも起こるってのも大変そうだな。
治安の悪い地域の警察で、単純な事件が次々起こるのに対処していく中で、難解な事件もたまにある程度ならいけるか?
デットバイデイライトやFriday the 13th The Gameと似たようなシステムで誰かマーダーか分からないようにして人間不信煽るような感じにすれば推理げーとしても成り立ちそう
推理というか告発して始末するか、逃げ延びるサバイバー
見つからないように始末していくマーダー
問題は外部ツールで連絡されたりするとゲームが崩壊する所だろうな
人狼じゃんと突っ込まれそう
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。