1: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 13:55:56.08 ID:Uhj+D1800.net
雑魚のくせに無駄につえーし全然進めねえんだけど
鐘ガゴソロで倒せるくらいになったら
5: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 13:57:06.19 ID:MiurNat90.net
お前には向いてないから売ってこい
6: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 13:57:15.83 ID:nqXCmqOb0.net
やってくとそれが楽しめる体になってくで
30: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:04:36.49 ID:Mnvn60gl0.net
何回も死んで敵の配置と行動パターンを覚えてくるとサクサク進めるようになる
これが気持ちいい
難しい事を成し遂げる事が楽しくないなら向いてないで
37: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:05:52.61 ID:0PFVP+4AM.net
なんで死んだかを考えて突破しての繰り返しやぞ
48: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:07:03.96 ID:xYTIsQqva.net
死にながら試行錯誤しながら先に進んで
ステージをクリアした時の達成感が気持ちいいゲームやで
56: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:08:14.61 ID:ml6QXu8k0.net
はーくそげ二度とやるかぼけぇ(コントローラー投げ)
はあまたやったろ
の典型的なゲーム
49: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:07:11.91 ID:qxITNz170.net
シリーズどれをとっても序盤が1番の難関やな
HP低いしスタミナも切れやすいから攻撃タイミング考えなあかんし
60: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:09:11.30 ID:RgxQ2w5d0.net
近づいてボタン連打みたいなチンパンムーブしとるんやろ
73: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:11:15.70 ID:tWeGM/xJ0.net
能力振って新しい装備、魔法が使えるようになってそれを試すのが楽しかったわ
車輪で辞めた
94: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:14:36.57 ID:ANGPIUmhM.net
ブラボやれブラボ
サクサクやぞ
93: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:14:30.77 ID:ahC4MK4Xa.net
普段FPSしかやらんけど気まずれでやって見たらマゾゲー過ぎて無理だったわ
面白いと思う要素が無かった
16: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:01:00.30 ID:jkmI6JVqd.net
悲報 ワイ、ダクソ2やるも3体同時のボスで詰む
114: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:18:16.75 ID:qgF9s3O0M.net
どうせゴリ押ししとるんやろ
ザコ一体ずつ倒さなあかんで
118: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:18:40.18 ID:T0EhPaB40.net
3からやれ
初心者向けやぞ
120: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:18:59.03 ID:sSruiDKxp.net
リマスター楽しみや
60fpsのダクソとか最高杉内
126: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:19:51.42 ID:sYvVa3kPa.net
1はまだ慣れたらサクサクいける
落下死はともかく
142: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:21:17.35 ID:JZ73TWd3p.net
雑魚が弱いという固定観念があかんわ
145: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:21:39.66 ID:IlIHpVTM0.net
ダクソ3「(普通のマップに竜狩りの鎧を配置したら)ユーザー喜ぶやろなぁ…」
151: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:22:06.24 ID:+sNWKuf20.net
>>145
あの謎配置ダクソ2っぽかったよな
158: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:22:53.42 ID:sSruiDKxp.net
>>145
ワイ「ヒエ〜w、普通のマップに竜狩りの鎧おるやんけ!最高や!」
201: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:28:25.59 ID:h3eWXZ2od.net
アノールロンドの大弓銀騎士を考えたやつは内心ウッキウキやったろうなあ
食らったら痛いガードしたら落ちるとか何やねん
166: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:23:32.85 ID:LzeZpToo0.net
お前らリマスター買うのか
何週もやったから今さら買う気がせぇへん 結局作業になってまうしな
ワイはコードヴェインのが楽しみや
174: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:24:38.20 ID:S+b7d8cP0.net
>>166
マルチに人が多いほど楽しいからワイは買うで
169: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:23:49.79 ID:9epcnnnz0.net
ダクソは楽勝なのにモンハン難しくて敵わんわ
187: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:26:00.30 ID:Mnvn60gl0.net
弓と魔法がない序盤じゃ接近戦しかないが盾ガードと攻撃しかしとらんのやないか
ローリングに蹴りでのガード崩しやパリィ等行動の選択肢は多いで
119: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:18:51.03 ID:jknK5xxcd.net
ワイもデモンズ城1クリアするのに5時間かかったからよくわかるで
でもその後ドハマりしてもうたわ
結局は慣れてコツ掴むことやね
初めてデモンズやった時最黒キャンペーン中で城1突破に3日かかったわ
投げ出しそうになった
217: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:30:19.51 ID:CIaZVURPa.net
ワイも最近ダクソを始めたんやけど闇霊に一方的にフルボッコされるンゴ
つらい
235: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:32:30.00 ID:aiHcdm1X0.net
筋力上げてツヴァイヘンダーぶん回してれば大体勝てるゾ
233: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:32:13.73 ID:g7teXiZd0.net
ワイはガーゴイル倒したあたりくらいから面白くなってきたな
下半身蜘蛛女倒すあたりはもうハマってた
236: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:32:44.88 ID:Uce15bwcp.net
魔法がイマイチ調整上手くないと思う
少し強いくらいでええのに弱すぎてガチの魔法ビルドにしないと使えないのがね
287: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:39:02.76 ID:n7mw+TXJd.net
HPを中心にレベルを上げる
HPを高く保つ
良い盾を使う
不利な場所で戦わない
これを守れたらそうそう死なん(はず)
294: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:40:08.21 ID:U8U629S+0.net
序盤でこんなん無理ゲーだろってなるけど
中盤からサクサク進めるようになったら物足りなくなる
254: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:36:03.59 ID:IlIHpVTM0.net
ダクソ無印の山羊頭のデーモン戦はガチで心折れかけたわ
262: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:37:10.23 ID:vE8p82a10.net
>>254
犬うざすぎなんだよなあ…
271: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:37:56.59 ID:o3RujoRn0.net
>>254
あんな強かったのに雑魚として出てきたときはめんどくさいもん配置してるなと思ったもんやで
310: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:42:16.12 ID:V0c9DNNc0.net
アクションクソ下手なワイでもクリアできたし余裕やろ
大盾でガードしつつハルバでチクチクすればいける
350: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:50:30.29 ID:J/gPrm4Ia.net
オンスモ初めて倒した時の感動しか印象に残ってないわ
1クリア済みワイ3序盤からから死にまくる
盾の性能ゴミ過ぎィ!
403: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 14:59:53.22 ID:Ih5tCVoga.net
前情報なく買ったら投げるシリーズトップクラスだゾ
難しいゲーム好きな人にはたまらんけど
487: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:15:43.21 ID:drZ0Vg4x0.net
今3やってるけど気持ちわかる
1やったときは思わなかったがなんかダルいなって気持ちが強い
533: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:21:45.32 ID:6uqNQU6ZM.net
てか3は初代に比べて敵の配置がえぐいわ
全身炎で抱きついてくるやつとか両手ナイフのめっちゃ足速いやつとかなんやねん
540: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:22:36.94 ID:Pu/8c9Lxa.net
>>533
配置ってか敵の性能がね
553: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:24:46.55 ID:LfTE5zWSd.net
>>533
火魔女と法王騎士やばかったわ
なんだかんだイルシールが一番きつかった
491: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:16:38.83 ID:V84cVfTd0.net
有名なマゾゲーやん
シレンとか昔のロックマン好きならハマる
501: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:18:19.87 ID:CvQwv8PUd.net
ダークソウルってブラボより難しいの?
512: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:19:50.00 ID:Q6N2tLz10.net
>>501
好みやないか?
どっちを難しいという人もおる
ただ個人的には高周回の難易度はブラボが一番高いと思うわ
もちろんこれも個人差あるが
528: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:21:34.85 ID:CvQwv8PUd.net
>>512
ワイは今ブラボ二週目やわ
敵の攻撃力尋常じゃない
こんなの三周目とかどうなんねん
519: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:20:59.13 ID:/cOsE5XX0.net
初期verの理不尽なだけの糞ゲーっぷりに比べたら今なんてマシや
495: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:16:52.51 ID:CvQwv8PUd.net
ブラボ達人に聞きたいんやがルドウイークどうやって倒すねん
アイツ強すぎやろ
508: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:18:54.19 ID:Q6N2tLz10.net
>>495
クッソ強いぞ
連盟の長呼べばだいぶ楽になるから無理なら試してみ
513: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:19:56.91 ID:Yz9eUKrHa.net
>>495
前半はビビって後ろ引いたら死ぬぞ😡死ぬ気で懐に飛び込んでノコ振れ😡
後半はステ狩りしてくるからビビってステすると死ぬぞ😡張り付いてノコ振れ😡
それでもダメならヴァルトールさん呼んで輸血液がぶ飲みや😀
503: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:18:28.80 ID:cHGZV5WZ0.net
イメージやけど
当時ゲームは接待か?ってレベルで楽勝なゲームばっかやったやん
爽快感重視とかで無双とかぬるいARPGとかばっかで
そんな中で死んで当然みたいなデモンズ出て評価されて
そっからダクソの流れやろ
突然ダクソやったつまんねーみたいなのは逆になんでやったん?て感がする
419: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:01:34.34 ID:ZzK4Ok/L0.net
白呼んで姫プや
524: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:21:18.62 ID:KvxGfIhYr.net
回避して殴るゲーや
反時計回り、時計回り、前方ロリ、後方ロリ
このどれかを使えば避けられる
慣れたらモーションの初動見てどの攻撃くるかとっさに判断する
531: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:21:42.20 ID:L8gb1mQu0.net
アクションゲームとしてなかなり優れてるだろダクソって難易度高いけど攻略方法がちゃんとあるっていうところが
単純に難しいから評価されてるわけちゃうぞ
547: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:23:52.10 ID:Mnvn60gl0.net
最初はクソゲーと思う
でも面白くなる瞬間があってその後しばらくして虚しくなる瞬間がある
そんなゲームやな
567: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:27:45.75 ID:Pl+3C6C10.net
ワイもダクソ始めてやったときガチでイッチと同じ気分やったなあ
ワイが楽しいと思うようになったのは黒騎士とハベルに勝ったときや100回以上死んでハベルの指輪と黒騎士の剣手に入れてパリィもかなり得意になれた
587: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:31:15.78 ID:9e57PMnG0.net
ワイもクリアできないまま一ヶ月触らんような時期もあったわ
ただやっぱり悔しいけクリアするよな
クリアした後装備のテキスト見たりするとそのボスの背景とかどういう人物だったのかとかが分かってきたりしてワイは無印の虜や
595: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:32:31.73 ID:UbJ1YI+D0.net
難しいのは序盤
中盤でキツいキツいは阿呆なステ振りしてるからやろ
746: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:50:35.90 ID:9uS5qggC0.net
マリオもそうだったろ
クリボーに体当たりしたらしぬ
それと同じよ
580: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:29:51.95 ID:b9mKdRQs0.net
ダクソガチ勢はクルマに轢かれそうになったらクルマに向かって前転するという風潮
604: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:33:49.19 ID:xYTIsQqva.net
>>580
バクステカウンターヒットですり抜けながら窮鼠調整やぞ
608: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:34:25.65 ID:b9mKdRQs0.net
>>604
窮鼠入れて何をするつもりですかね…
620: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:35:58.62 ID:cHGZV5WZ0.net
ダクソシリーズのボスはきっちり見ればわかる弱点とかがあるからすき
まあ攻略読んでからやる人はざっこラヴァリエルってなるのかもしれんけど
601: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:33:38.49 ID:/TEA0q3w0.net
ワイ、ダクソ3を法王サリヴァーンで詰む
今まで盾使って戦ってこなかったから盾使う前提みたいな敵はキツすぎるわ
749: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:51:24.09 ID:b9mKdRQs0.net
初見「こんなん勝てへんやろ!(コントローラーナゲー)」からの「よっしゃノーダメキルしたった(ハナホジ)」だいすき
632: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:37:21.98 ID:b9mKdRQs0.net
2は酷評されてるけど、キャラクターのモーションのもっさり具合は実は好き
霧通るときとかロリの無敵時間短すぎるのそび糞だけど
684: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:43:04.95 ID:j61Lqsk2a.net
俺も先週2を買ってやってみたけど始まってすぐの野良犬に何回か殺されて諦めた
756: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:52:41.20 ID:s6qeEWvS0.net
トッモ「ダクソ面白いで。おすすめ」
ワイ「買ってみるンゴ」
トッモ「魔術師がええで」
ワイ「矢が当たらないし敵がナイフ振り回してくるし先に進めないンゴ。いつマルチできるンゴ?」
トッモ「小川の道を道なりに進んではしご渡って白の中に入って白の屋上あたりにいるやつからアイテムもらつまたらやで」
ワイ「ます小川の道で死ぬんやが」
ダクソは糞ゲ
771: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:55:01.01 ID:BIiKURoo0.net
>>756
巨人の森は最初のマップとは思えない難易度
ボスはあれやけど
801: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:58:28.97 ID:s6qeEWvS0.net
>>771
あれやっぱ難しいんか
ナイフと戦ってると弓矢いるし単純に数多いし近接を作り直してようやく突破したわ
590: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:31:54.52 ID:JxTRNuOV0.net
ぶっちゃけアクションゲームとしては無印がシリーズの中で一番駄作やろ
ストーリーとアノロンまでのマップは評価されて然るべきやけど
635: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:37:46.72 ID:Y5PGm0/r0.net
個人的にファランクス倒すまでレベル上げもできないデモンズの最初が一番キツかった
ダークソウルで1番好きなのはちょっとしたサイドストーリーを追っかけること
ソラールとかジークが最後あんなことになるの悲しいけど
772: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 15:55:17.77 ID:3ufUpykJd.net
何回も死んだら進み方が分かってくる
初回はちまちま雑魚倒しながらすすんでアイテム回収しろ
探索終わったところはダッシュで駆け抜けろ
857: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 16:04:20.85 ID:m2eHSDmC0.net
面白いんやけど世界観暗いから途中から嫌になって詰んだ
ちなFallout3も暗いダンジョンに飽きて詰んだ
831: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 16:01:19.87 ID:cHGZV5WZ0.net
パリィしろおじさん「パリィしろ」←これ
雑魚ゲーマーには無理っす
854: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 16:04:01.97 ID:JxTRNuOV0.net
>>831
大抵初撃をパリィしようとするから失敗するんや
連撃を初撃をガードで防いで2撃目をタイミング合わせてパリィすれば簡単なんやで
858: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 16:04:21.44 ID:Q6N2tLz10.net
>>831
そら(ダクソ3なら)そう(セスタスや小盾使わんとキツイ)よ
958: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 16:14:33.19 ID:61OgnYdq0.net
デモンズのほうが難しいプレイヤーもいたみたいやけどワイはダクソのほうが難しかったわ
デモンズは薬草ゲーやったから普通やったで
959: 風吹けば名無し : 2018/02/20(火) 16:14:33.62 ID:jCiQaPDz0.net
リマスターは本当に楽しみやわ
苗床だけちょっと変えてくれれば何周でも周回するわ
リマスターでたらまた古城で浸入して初心者に嫌がらせしまくったろ!
ダークソウルとかいうゲームやってるんだがどこから面白くなるのこれ?
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1519102556/
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コメント
コメント一覧
合わない人には苦痛の連続で一生面白くならないと思う。
3が初心者向けとか、ブラボがサクサクとかいい加減だなぁ。感覚がズレているのに合わせる気すらない。
せめて難易度選ばせてほしい
とにかく序盤は特に時間かかるから
とか書くと何周もしてるような奴が文句付けてくるのがこのシリーズ
このまま経験者に合わせてたら初見が入らなくなる
クソゲークソゲー言ってる内に、段々攻略が見えてきて面白くなるパターン
ダクソ3まとめの方見てきなよ
屁理屈ばかりでアドバイス聞かないソシャゲガ○ジだから
所で2の見えない雑魚の話題見ないけどなんで?皆エアプ?
早くブラボ2出てきてくれんかな。モンハンがプレステ3のダクソ1よりクオリティ低いし、すぐに終わるしで暇に...。
マリオやったことないのは分かった
楽に気持ち良くなりたければ他のゲームをすればいい
合う人は死にまくってる状態でも何かしらの面白さを見つけていると思う
中盤くらいまで進めて全然面白さが分からんなら、キッパリやめた方がいい
優しいゲームが好きな人やストレス耐性がない人は手を出さない方がいい。
2はちょっと雑だけど他は丁寧な作りしてる
読み合いとか分からんけど簡単なパターンなら覚えたいし
ハクスラはしたくないけど敵倒してドヤりたいし
適度に頭使ったプレイしてる感じが味わえるのが
ファミコン世代おじさんにもウケたんじゃないかな
ユーザーに媚びないのは勝手だけど
甘えた結果が2なのではと思わないでもない
そもパリイなんぞも初っ端大型や超遅らせ打撃ばっかりでタイミング合わせるどころじゃないというか
リアリティだかなんだか知らんけど無駄に不便にして硬派気取ってる感じが見え透いてるというか
いやデモンズとハイスペ2は丁寧に配置してるとは思うけど、あとは大体適当にポコポコ置いてんなっていうのが中盤辺りから増えてくる
無印とか不死教区終わったあたりからそんなのばっかになってくるし(古城とか病み村は良く出来てると思う)
開発の間隔そこまで長くないように思えるし力尽きてもしょうがないんだけど
でもこのシリーズはどこか抜け道みたいな要素も用意されているんだよな
古城からはDLCマップ以外マップや敵の種類や配置がしょうもなくてボス戦以外がおもんないし
フル装備で戦えば何とかなる。
どこまで進めても、はっきり言って楽しくはならない。
だけど、そういう卑怯な連中を実力でねじ伏せるのが快感なゲーム。
まあ合わない人には合わないゲームだから仕方ない
ここで培った大型ボスとの立ち回りを2で投げてたモンハンに活かせたのは嬉しかったな
ソウルは落としてもアイテムは落とさないから
元スレは1がアドバイスに対して無理無理ってひたすらヘイトまき散らしてるだけだぞ
とにかく動作が速かったり、ユーザビリティに配慮するのを主眼においてればと思い込んでる。
ソウルシリーズの際立った特徴は自キャラがスーパーマンではなくて泥臭い立ち回りを楽しめるところなのに。
3は、開発期間かぶってるからか、ブラボっぽ過ぎた。
モンハンより討鬼伝やGEの方がスピーディーだから良アクション! とか言うタイプだな
一周目は強ボス倒して達成感かんじても、けっこうシンドさが常に先に立ってたけど、(2周目ではなく)キャラを新しくつくって一周目を再プレイしたら、以前は苦戦したところが簡単に抜けられて快感が急激に湧いてくる。
そうなると、フィールドとかアイテム設定の独特の味を楽しむ余裕も出てくるからな
ジェットストリーム古竜院の所とか考えた奴誰だよ
>>リアリティだかなんだか知らんけど無駄に不便にして硬派気取ってる感じが見え透いてるというか
ああこれわかるわ。萌えゲーやらとは真逆の方向性で、同じ位香ばしい感じ
むしろファンが排外的・攻撃的な分あっちよりタチが悪い
RPGのレベルの概念って何のためにあると思ってんのよ
レベル上げられるとこまですらたどりつけないっていうならまあフロムが悪い
AC2
地味に壁とか隠れてせこせこ撃ち合い
なんかピョンピョンすると省エネな気が...いやきのせいだろ、ダサいし
強敵で詰まる、しばらくなげとく
数ヵ月後...「小ジャンプって基本テクなのかよ!なんだOBカットって!スゲェ!」
ダクソ
ウラ!こっから火炎ツボ投げりゃ反撃できんだろ!ウリャ!
銀騎士コワイ...盾が通じない...
ローリングってこんなに重要だったのか!背中がこんなに柔らかいなんて!R2振ってたの馬鹿みたい!
正直買う気は起きんのよな、、、なまじ最初は画質奇麗だから
目新しいだろうけど内容同じなら多分過疎るのも確実に当時より遥かに早い
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。