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1: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:23:25.34 ID:I0tiuqKJ0
あとは?
3: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:23:55.79 ID:C+SogCbkd
世界崩壊後に取れない宝箱
5: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:24:31.64 ID:4g4YC2+J0
周回前提以外いるわ、いるというよりあっても問題ない
242: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:05:59.51 ID:OyCEf00yd
>>5
これ
これ
2: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:23:42.17 ID:ahrDPbYZ0
武具の耐久値
6: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:25:19.68 ID:8BgHsX680
史実補正
7: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:25:32.60 ID:acBMHALz0
自爆
8: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:25:48.05 ID:QQj91IYx0
QTE
4: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:23:58.25 ID:7m9xZ9q/M
笑顔の練習
ピュアなキス
ピュアなキス
10: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:25:59.85 ID:bgmp5pWo0
黒枠で見えないパ○ツ
11: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:26:10.22 ID:JvDEE6snr
周回しても回収出来ないのが要らんわ
17: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:28:23.08 ID:Ausah/4bM
周回クエストに行くためのアイテムのために別の周回
9: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:25:52.87 ID:T4BW9dWA0
時期を逃すと永遠に出来なくなる系
12: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:26:43.66 ID:C4bJ71L+0
裏ボスを倒すと手に入る最強武器
もう倒す敵もいねぇんだよ
もう倒す敵もいねぇんだよ
85: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:42:05.37 ID:AN/+Y/UB0
>>12
世界樹のハバキリとか使った事無いな・・・
世界樹のハバキリとか使った事無いな・・・
181: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:56:10.83 ID:N7AEH1IR0
>>12
2周目に引き継ぎできても、裏ボス倒さな性能発揮せーへんやつとかw
2周目に引き継ぎできても、裏ボス倒さな性能発揮せーへんやつとかw
13: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:26:46.29 ID:JsuYLoD30
エリクサー
14: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:27:09.55 ID:Eb/IVfUl0
NPC「引き受けてくれるか?」
はい
いいえ ←
NPC「そこをそういわずに…引き受けてくれるか?」
はい
いいえ ←
NPC「そこをそういわずに…引き受けてくれるか?」
殺す
はい
いいえ ←
NPC「そこをそういわずに…引き受けてくれるか?」
はい
いいえ ←
NPC「そこをそういわずに…引き受けてくれるか?」
殺す
15: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:27:56.15 ID:4kY5y8fid
>>14
これやっていいのはドラクエだけやな
これやっていいのはドラクエだけやな
19: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:28:34.40 ID:T4BW9dWA0
>>14
ドラえもん「うえ~ん!じゃあもういいよ!」
BAD END
ドラえもん「うえ~ん!じゃあもういいよ!」
BAD END
18: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:28:30.23 ID:CjcTwa3j0
周回前提はあって嬉しい要素の間違いやろ
74: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:40:24.25 ID:RpSmejMG0
>>18
誰もが同じゲーム周回したいわけじゃないんだよなあ
誰もが同じゲーム周回したいわけじゃないんだよなあ
20: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:28:54.44 ID:ORxZKfHC0
ラスボス倒した後最後のセーブ地点に戻るやつ
23: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:29:30.40 ID:gnu5Y8tAr
トロフィーとかいうニート向け要素
21: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:29:05.91 ID:qyBM+t75d
負けイベ
26: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:30:20.78 ID:chyZ2ecba
「オンラインで◯◯回クリア」とかいう実績やトロフィー
24: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:29:48.40 ID:7m9xZ9q/M
サクセス
27: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:30:21.54 ID:RxJldqTp0
有料DLC
29: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:31:25.42 ID:2KIz6IdT0
所持重量
30: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:31:31.74 ID:OFnitvUq0
最強武器が○時間以内に到達・序盤の宝箱を取るとロストなど取り返しがつかないやつきらい
32: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:32:09.77 ID:Dm7spOaSa
無駄な要素や矛盾が一切許せない世代が
増えた弊害やなまぁソシャゲでキッズを
呼び込んだ業界の自己責任やけどな
増えた弊害やなまぁソシャゲでキッズを
呼び込んだ業界の自己責任やけどな
33: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:32:10.21 ID:hwaa4ZY5p
逃走および敗北回数カウント
35: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:32:23.73 ID:T4BW9dWA0
DS系列のすれちがい通信しないと◯◯出来ない系はマジでガイジ
47: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:34:57.48 ID:CjcTwa3j0
>>35
これ田舎民全滅ですよ
これ田舎民全滅ですよ
36: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:32:25.92 ID:iLBsavVL0
周回前提そんなにクソか?
2週目以降で追加シナリオみたいなの結構好きなんだけど(いろいろ引き継ぎできてシナリオスキップあれば)
2週目以降で追加シナリオみたいなの結構好きなんだけど(いろいろ引き継ぎできてシナリオスキップあれば)
40: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:33:10.05 ID:nctoHPStM
洋ゲーにありがちやけど結局極振り特化型が最適解になるくらいやったら
ポイント割り振りさせる育成要素とかやらせへんでくれへんかな
ポイント割り振りさせる育成要素とかやらせへんでくれへんかな
45: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:34:30.85 ID:DWPluXYRM
装飾品ガチャ
46: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:34:42.72 ID:FToULIQK0
有料コンテンツなのに鬼畜アンロック条件
49: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:35:09.64 ID:mX378Zaf0
多段スタミナによるプレイ制限
51: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:35:34.20 ID:5CHS1Ito0
周回限定エンディング
ストーリー重視のRPG何周もするのはいやーきついっす
ストーリー重視のRPG何周もするのはいやーきついっす
75: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:40:27.62 ID:ykJwB/50p
>>51
ヨコオゲーはニーアオートマタでようやく許容範囲になったな
DODとかあれを周回するのはホンマ苦痛やった
ヨコオゲーはニーアオートマタでようやく許容範囲になったな
DODとかあれを周回するのはホンマ苦痛やった
53: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:35:52.20 ID:Kbfyi4Yr0
砂漠ステージ
54: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:36:04.56 ID:e1djdtTHa
ソシャゲでもないのにログインボーナスやら期間限定のイベント
58: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:36:40.20 ID:kmIPbcpT0
上級職になるための踏み台でしかない職業
83: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:41:30.77 ID:Ausah/4bM
QTE失敗で体力減るぐらいにしてくれ
唐突に始まってデデドン(ゲームオーバー
唐突に始まってデデドン(ゲームオーバー
84: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:41:52.06 ID:m/QHHz8Ba
QTEはホンマにいらん
話やムービーに集中し辛いし、大抵二週目以降もスキップ出来ないしで良いところがない
話やムービーに集中し辛いし、大抵二週目以降もスキップ出来ないしで良いところがない
99: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:45:14.58 ID:4btxRjAla
>>84
でも、FF15みたいにQTEあって押さなくても良いってわかったらそこをまた批判するんだろ?どうしろって言うんだよ…
でも、FF15みたいにQTEあって押さなくても良いってわかったらそこをまた批判するんだろ?どうしろって言うんだよ…
114: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:47:27.01 ID:m/QHHz8Ba
>>99
いや無くせや
どうしろも何もこっちは仕様の話じゃなくて存在意義の話しとるんや
いや無くせや
どうしろも何もこっちは仕様の話じゃなくて存在意義の話しとるんや
88: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:42:31.39 ID:OFnitvUq0
QTEは確かに何のためにあるか分からんな
あんなもんムービーとして流しておけ
あんなもんムービーとして流しておけ
106: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:46:06.14 ID:x14PNnrz0
>>88
バットマンやKH2とかノーティドックとかうまいところはちゃんとやってるよう演出の巧さだよな
バットマンやKH2とかノーティドックとかうまいところはちゃんとやってるよう演出の巧さだよな
89: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:42:37.30 ID:Catg+T470
QTEアレルギーってPS4のスパイダーマンみたいなヤツでも拒否反応起こすんか?
91: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:43:14.41 ID:x14PNnrz0
QTE、モーションも変わらないクソ硬くした裏ボス擬、負ける度にイージーを進めてくる
こんなゲームは死ね
こんなゲームは死ね
92: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:43:21.94 ID:v/IfTWKH0
周回前提なくなったらRPG死滅するで、経験値稼ぎが大半なんだから
96: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:43:59.15 ID:Catg+T470
>>92
周回しているように感じさせないお使いのように感じさせないのが腕の見せ所やろ
周回しているように感じさせないお使いのように感じさせないのが腕の見せ所やろ
97: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:44:58.73 ID:nctoHPStM
>>92
そういう意味の周回じゃないと思うんですけど(名推理)
そういう意味の周回じゃないと思うんですけど(名推理)
112: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:47:18.96 ID:Pw+0s9zS0
>>97
それはキミ一人がそう思っとるだけやでぇ?
それはキミ一人がそう思っとるだけやでぇ?
102: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:45:24.43 ID:I0tiuqKJ0
>>92
周回前提と
経験値引き継いで強くてニューゲームは別
周回前提は周回しないとハッピーエンドに辿りつけないとかそういうのや
周回前提と
経験値引き継いで強くてニューゲームは別
周回前提は周回しないとハッピーエンドに辿りつけないとかそういうのや
93: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:43:41.21 ID:6yGRM7Kr0
ロトム図鑑みたいな露骨な誘導
ここでーす、じゃないんだよ
それを探すのが楽しいんだろうが
ここでーす、じゃないんだよ
それを探すのが楽しいんだろうが
94: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:43:42.66 ID:E2cJz69Id
対人ゲーじゃないゲームの対人
95: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:43:47.16 ID:sTZlk5aY0
敵のスーパーアーマー
108: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:46:34.30 ID:FoeGLZHkM
時限イベントやろ
これのせいで攻略見ながらやるようになる
これのせいで攻略見ながらやるようになる
116: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:47:48.48 ID:x14PNnrz0
>>108
FF13LR楽しいけど制限の所為で素直にゆっくり遊べないの苦手やわ
FF13LR楽しいけど制限の所為で素直にゆっくり遊べないの苦手やわ
151: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:51:50.06 ID:ykJwB/50p
>>108
初見1週で全部うまくやろうとするのも間違いやろ
初見1週で全部うまくやろうとするのも間違いやろ
158: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:52:45.83 ID:mX378Zaf0
>>151
はいもう1周で○○時間
はいもう1周で○○時間
109: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:46:35.18 ID:VYVdOuOYM
裏ダンジョンや裏ボス
そんなもんに力入れるなら本編に全力を注げや
そんなもんに力入れるなら本編に全力を注げや
113: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:47:24.74 ID:7aCFZiQl0
操作説明であれやってみてこれやってみれってのがしつこすぎるやつはもう最初から嫌になるな
115: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:47:46.68 ID:UQDR377vd
ムービーはまじでいらんわ
何でこっちが何も操作できない時間が永遠と続くんだよ
何でこっちが何も操作できない時間が永遠と続くんだよ
117: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:48:02.78 ID:A2G4+hajp
クリア後要素をwifiで配布
ドラクエ9は許さない
ドラクエ9は許さない
120: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:48:51.77 ID:7zDkUjAP0
運とか魅力とかあっても良いが上げても補正かかってるかどうかさっぱりわからないのはやめて欲しいわ
121: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:48:52.09 ID:v/IfTWKH0
周回はあってええよ、暇つぶしでやってるだけなんだし
それが苦痛ならそのゲームやらんほうがええよ
それが苦痛ならそのゲームやらんほうがええよ
145: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:50:53.39 ID:I0tiuqKJ0
>>121
周回は否定してないで
何回も周回しないとトゥルー見れないようなやつ
周回は否定してないで
何回も周回しないとトゥルー見れないようなやつ
153: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:51:57.48 ID:RpSmejMG0
>>121
ええ…
ええ…
122: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:48:54.10 ID:qx+cR+lsp
ファストトラベル
125: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:49:06.51 ID:5CHS1Ito0
ムービーは初見やと楽しめるしええねん
ただまあ飛ばす選択肢も欲しいわ
ただまあ飛ばす選択肢も欲しいわ
131: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:49:32.93 ID:N588t9PG0
周回前提要素と次元イベントてんこ盛りのダクソが売れてるからセーフ
154: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:52:03.83 ID:5CHS1Ito0
>>131
アレはアクションに重点おいとってストーリーがおまけみたいなもんやから許されとるんやろ
シナリオゲーの周回クッソきついで
アレはアクションに重点おいとってストーリーがおまけみたいなもんやから許されとるんやろ
シナリオゲーの周回クッソきついで
146: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:51:09.67 ID:Dm7spOaSa
よしミニゲームの釣りや神経衰弱は許されたな
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コメント
コメント一覧
NOを選んだのに主人公が勝手に軌道修正してYES展開になるのはヤだけど
アイレムみたいなおバカ選択肢は好き
デッドライジングみたく時系列内で色んな遊び方ができるゲームはいいけど
RPGみたくストーリー一直線で何度もクリアする楽しみが薄いものの場合は嫌
FF7とか取り逃したらダメなの多すぎだしな
後者を潰したらモンハンとかクエ全部1回行って素材が無限に手に入るとかゲームとして終わる。
周回前提の話なんかかみ合わないと思ったが、こういう用法もあるのね
そして景品が軒並み最強装備かそれの材料。
主に雷避け、テメーの事だ。
周回しないと辿り着けないエンディングは、余程シナリオ上手く作らないとやらされてる感が出てしまう
あれしてると本当にストレスで禿げそうになるからズンパスもってるのにほとんどアンロックしてないわ
取らなくてもクリアできるし、取れれば話のタネになるから楽しい側の要素だろ
取り逃がす要素の存在を知らなきゃその楽しみかたはできるんやが、今はちょっとネット見たら「取り逃がし要素あるで!」って情報がすぐ出回るやん?
存在を知ってもーたら取らな損やん?
取らな損ってどうせ一度クリアしたらやらんくせに
最初から情報を入れておくしか無い
使用回数制限があるのはくそ
アクションゲームなら慣れれば数時間でおわったりするからわかるけど
RPGなんかは周回要素はきついな
周回前提じゃなくて強くてニューゲームならいいけどさ
なお短い模様
攻略情報見ようが、努力やテクニックではどうしようもないものはやめてほしいわ
成功するかどうかの要素は運と時間だけ、っての
アイテムはどうでもいいけどキャラゲーの仲間離脱or死亡は嫌いやわ
それでも1周が短いゲームやシナリオ分岐を楽しむゲームなら良い思い出なんだけど
1本道の60時間超えとかでコレやられるとね…
クッソ長い周回前提ストーリーとかバカじゃねーの??
米8
個人的には素材ドロップするための周回も嫌いだわ
FF9のエクスカリバー2は取るために色々諦めなきゃあかんコトが出てくるから好かん
こっちはキッチリ取り残しのないデータつくりたいねん
何を勝手に決めつけとんねん
お前はガイジか?
脳に障害でもあんのか?
養護学級卒か?
たまに罠もあるがな。
引き継ぎなしで2周目の方が嫌い
面白いゲームは何度でもやるからな
ただ装備とかアイテム集め直す作業はしたくない
解る
「どっちか選ぶと、もう一方取れなくなる要素」
だろ。
俺もそれは嫌い。
時間制限に限らず、どっちか一方しか選べないのは嫌だな。
一番要らないのは「無駄なボリューム」だな
全要素やっても30時間くらいが一番いい
なんで100時間とか気にするのかわからんw
そして長い奴に限ってただだるいだけ
時間で無く密度を上げよう
>「これ。田舎民全滅ですよ」
なお、田舎民はDQ9の頃は週一でマクドに群がってた模様
※33
FF6のラグナロクとラグナロックだと、他の魔石で魔法覚えられるから前者一択だけど。
そういう風に、片方を選んでも何らかの形でもう片方のロイヤリティをカバー出来るなら
あとヨコオゲーみたいなファンディスクや設定本ありきのゲーム内で補完しきれてないようなゲーム
クリア直前でやり込むと言うクリアが目的じゃない人も居るんや
アルテマ「」
なお盾
真EDのためには取り逃がし厳禁ってゲームもあるんだぞ
9割同じ流れで「はい、2回目だからこのエンディング、3回目ね、はいトゥルーエンディング」みたいなのはきつい
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