1: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 16:11:04.09 ID:9C7Imrjq0Pi.net
コードヴェインはアニメ風だけど
モーション 敵 とかに魅力を感じられないからアウト
DARK SOULSのプレイヤーだけをアニメ風キャラにしたゲームやりたい
2: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 16:12:38.67 ID:yt7H0caidPi.net
そこまで希望通りにいくわけないやん
MOD漁れば案件
4: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 16:14:45.96 ID:dT2R8N2R0Pi.net
だ〜くそうるず!
6: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 16:17:30.28 ID:PQa8EHiN0Pi.net
そもそもソウルライクの条件って高難易度ってことじゃねぇの?
3: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 16:13:00.82 ID:9C7Imrjq0Pi.net
ファンタジーな怪物と戦いたくない?
ブラボやってるけどファンタジーというかなんかホラー寄りなんだよなぁ…
8: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 16:21:17.59 ID:+7UtN20P0Pi.net
ファンタジーな怪物ってなに
9: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 16:22:36.93 ID:Z58QRRoJ0Pi.net
テイルズでもやってろボケ!!
12: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 16:28:20.25 ID:dkDLUcVC0Pi.net
ダークソウルのいいところはエフェクトが煩わしくないこと
エフェクトで損してるゲーム多いよ
11: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 16:27:22.84 ID:KBaxHKmH0Pi.net
DQ1をダークソウル風にリメイクすればいいんじゃね
全員女体化してビキニアーマーにしろよ
18: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 16:35:34.76 ID:nHOkv5/F0Pi.net
わかるわ
重苦しすぎて疲れる
面白いのに長く続かねえ
もうちょっとポップになればやり続けそう
19: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 16:37:43.55 ID:4Xhd4hxJ0Pi.net
わかるわかる ボタン連打してりゃクリアできるゲームが多すぎる
ダークソウル系が増えてもいい キャラだけかわいくすればいい
17: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 16:34:50.22 ID:SqQEmGjfaPi.net
塩ソウルじゃ駄目なんか?
20: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 16:39:40.33 ID:E7rB540DdPi.net
ファンタジーとか言う定義の広すぎるけど日本では大体ドラクエみたいなものを想像する風潮
ドラクエみたいなファンタジーを称する言葉が無いのも悪いが
ちなみにダークソウルやブラッドボーンはダークファンタジーという立派なファンタジーのジャンルだよ
22: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 16:54:54.56 ID:3skyNVKVdPi.net
明るいハクスラ3Dアクションってないよな
23: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 16:58:23.40 ID:W5Qw3qqt0Pi.net
25: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 17:01:37.51 ID:RyUapMeW0Pi.net
ブリーチと相性がいいと最近思った
29: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 17:07:21.47 ID:EWz7GyeB0Pi.net
難易度はダクソのままでもいいわ
というかもうダクソ系以外のアクションやりたくない
30: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 17:10:46.35 ID:/T1qkScX0Pi.net
俺はそれをドラクエに望んでる
難易度はどう転んでもいいからダークな世界観のドラクエがやりたい
27: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 17:04:39.85 ID:6X4Fn0PC0Pi.net
グラブルとか?
31: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 17:12:08.17 ID:4Xhd4hxJ0Pi.net
コードベインまだ出てねーじゃん でも見る限り完全にダークソウルぱくりだな
まあ、どうなるかねえ ダークソウルのいいとこ伸ばし、悪いとこ直せば名作になるが・・
34: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 17:13:29.77 ID:DRYs6FTldPi.net
難易度下げたらクソゲーやろ
44: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 17:25:38.29 ID:itfa8zRK0Pi.net
ダクソのリスク部分否定したらゲームがつまんなくなるぞ
まぁぬるくてだるいダクソでもエロければ一向にかまわんけどさ
35: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 17:13:47.22 ID:dUjApCNndPi.net
ダクソパクるのは良いんだけどどいつもこいつもダークな世界観にしやがるからな
世界観ぐらいオリジナリティ出せよっていう
そんなに無理してまでダクソやらなくてもいいですから
あれは合う合わないあるし
46: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 17:30:37.89 ID:dZMl2wqcdPi.net
ダクソはダクソで他のゲームとして明るくてぬるいの出せって話なら同意だったけどダクソ自体を批判し始めてるから俺とは違うようだ
ダクソはあれでいいだろ
49: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 17:31:23.96 ID:oogvH6W10Pi.net
難易度は下げなくていいんだけど画面明るくしてくれない?ってのは思う
仁王とかもね
64: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 18:36:07.66 ID:/HX8IvZK0Pi.net
ちょっと明るめのダークファンタジーってことだな。
彼岸島とかゲーム化されてたらピッタリなんだけど惜しいな。
ライトゲーマーに媚びるか一定のファン層に媚びるかってのは難しいところだね。
61: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 18:30:00.16 ID:/HX8IvZK0Pi.net
丁度ソルサクやってるわw
2D版ダクソと言われる理由がよくわかる。
65: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 18:54:51.93 ID:VQbWR6po0Pi.net
明るい雰囲気の死にゲーはやりたいな
女主人公のKOボイスがエロければ言うことなし
DOAばりの衣装DLC商法でもかまわん
71: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 19:20:59.30 ID:0vvagfvTaPi.net
76: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 21:13:03.61 ID:Ca1mlbM70Pi.net
カップヘッド
62: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 18:33:05.07 ID:1/NSWMkbdPi.net
そもそも死にゲー嫌で死にゲーじゃなくて良いなら
アニメ調のなんていくらでもあるのでは・・・
63: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 18:34:47.12 ID:mt2XnTR40Pi.net
アニメ風アクションRPGって今はコードベイン、KHしかないな
66: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 19:02:25.06 ID:Q/H4JdFl0Pi.net
ニンジャガ新作をかすみあやね主人公にしてソウルライクにするための
観測気球だったりしてなw
69: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 19:08:59.19 ID:W5Qw3qqt0Pi.net
>>66
仁王の手触りがまるっきりニンジャガだったし
仁王2も下手に変えずにあんな感じで頼みたいわ
あと周回は2回で済むようにオナシャス
75: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 20:28:43.48 ID:Q/H4JdFl0Pi.net
>>69
今仁王近畿編やってるとこなんだけどお勝使いたい (*´Д`)
68: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 19:06:33.49 ID:rT3JIAnI0Pi.net
グラブルに期待してる
ほんと画面暗いゲームばっか モンハンワールドはまあまあよかったが
53: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 17:33:47.17 ID:Ll07A81aaPi.net
コードヴェインはわりと楽しみにしてるよ
67: 名無しさん必死だな : 2018/03/14(水) 19:04:18.97 ID:p1h5Jr5R0Pi.net
アニメっぽいグラでもグロは変わらないし死んだらダラーンと物体になるんだが
むしろキツい
DARK SOULSの難易度を下げて、キャラモデリングがアニメ風のゲームでないかなぁ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521011464/
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧
雰囲気的にはゼルダが一番近いんじゃないかな
許容される感があるから、もし明るい世界観で死にゲーを作るなら
トライアンドエラー部分のデザインを明るい世界観に合うように
変えていかなきゃ合わないだろうな。
RPGにしろ格ゲーにしろアクションにしろ1回ジャンルとして流行ると
粗製濫造が増えるから是非オリジナリティを追求して貰いたい。
ソルト&サンクチュアリ=ソルサク
ソウルサクリファイス=ソルサク
ややこしいw
ダクソ2のギミックとか、ゼルダの効果音が流れてもおかしくない所がちらほら。
操作性も簡単だし雰囲気も明るい
特にギャラリー・オブ・ラビリンスなんかは武器縛りやっていたら気分はダークソウルよ
クリティカ
崩壊3rd
雰囲気もシステムもあのままで
難易度とキャラデザを軽くしたものもあそんでみたい
当然ダークソウルは今のままで完璧だけど
更に萌え豚向けになるなんてクソゲー中のクソゲ―やないか
どっちかというとスカイリムのディテイルが細かくなれば尚良いんだけど
モーションとかパラメータとかに手を加えたら無視できないバグが生まれそう
KHは高難度でも簡単だから、ダクソみたいな適度に不便感じるような操作性のゲームが良いなぁ。
並みに滅茶苦茶なこと言ってね?
そんなこと言うならもう別ゲーやれよ的な
チューンアップしたマシンを持ち寄っていろんなコースで遊ぶ的な
リアル系FPSしたい
止血も自分でするやつ
ペーパーマンとは違うねん
たぶん寄生ニートだろうし無視しとけば良い
スレタイのはアニメ調にするってだけなら、やってみたい
キンハーの黒ソラとかダークリンクみたいに闇落ち描写できないわけじゃないしね。アニメ風のデビルメイクライとか楽しそう。でもそれもうよくあるキャラゲーだよね
こういうゲームでホラーとか残酷描写ないのはつまらないし、たぶん企業もそれ分かってるから作らないんじゃないかな
世界観が重くてリアルに生死を感じられるから、ダクソやブラボはケツ掘ったり内蔵攻撃してカタルシスを得られるんだよ
そこをふんわりさせると最初はかわええでいいかもだけど、絶対ダクソやブラボみたいにはハマらないと思う
もう自分でゲーム作れよゴミ
低かったら昔のよくある一本道の攻撃連打ゲーになるやん
本家でも難易度調整が雑だからそういう節あるのに
マリオやゼルダのような感じなのかで決まってくる
必ずと言っていいほどムービー、イベント、カットシーン、キャラ同士のクッソ長い会話シーンをふんだんに入れてくるからな
そういう奴にはダークソウルみたいな環境ストーリーテリングRPGは元から作れないだろ
あの仁王ですらキャラゲー臭い要素が多かった
LET IT DIEかな?
明るく狂ったディストピアな感じだけど
しかしキャラクリエイトができない
別ゲーやれよって一刀両断にしないでさ。
そろそろ革命が欲しいのよ。
スクエニとフロムで作ってくれないかな
見えないのは難易度ちゃうやん
イケメン主人公が地面ゴロゴロするのか
いわゆる「覚えゲー」に近いものだから、やってみて難易度高いと感じたのなら根気強くやれないだけってか、サクサク進むヌルゲーに慣らされてるんでしょ
まじで欲しいわ
街についたらNPCも沢山いて孤独感も感じないくらいで
個人的にはDMCベースのアクション性が理想的だな
いずれにせよ、もっとライト層に訴求できるARPGが欲しい
問題なのはアクション面がソウルどころじゃなく難しいところか
アノロンの弓兵が突破できねえとか言う奴じゃ間違いなく詰むレベル
そこさえ問題なきゃライトでポップなソウルみたいなもん
ソウルシリーズの魅力は「切ってる感覚」が良いだな、個人的に。
仁王も良かったけど、切ってる感覚は物足りなかった
あのシリーズの美点を語るならデモンズを参考にせんとダメよね
観察しながら戦える若干の優しさとヒントの出し方が絶妙なんだよね、飴と鞭というか
こくごの成績1かよ
だからそういう別ゲーが出てほしいって話をしてんだろうが
だったらダクソで例を挙げなくてもいいだろ?
変な噛み付き方してんじゃねぇよ
幼稚か
おまえ真性正の馬鹿かよ
固有名詞出さずに特徴だけ挙げても通じにくいだろ
「ソウルライク」なんて言葉がなぜあるのかよく考えろ
アニメキャラの欠損描写とかだれも見たくないわ
ただのアニオタの我儘にしかみえない
ソウルライクなんて言葉初めて聞いたわ
ゲーマーの中では流行ってんの?
真正の馬鹿はお前だ
アレ系のACTでダクソ以上に緩い難易度でなら、昔は鬼武者から最近ならアサクリオリジンズがある
のっけから緩い難易度を前提にしている以上、お前がわざわざ出してきた「ソウルライク」は全く当て嵌まらない
ダークソウルは、怖くてな
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。