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零 濡鴉ノ巫女 (4)



他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 08:09:41.78 ID:lO/yrI7w0
バイオハザード
no title

4: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 08:15:48.74 ID:AutAhoC70
むしろMOBAにして、殺されたらゾンビ最後まで生き残ったら勝ちのバイオ作れば大当たり間違い無しなんじゃ

17: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 08:53:21.26 ID:4LMyEIRnd
>>4
くっそつまんなそう

2: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 08:11:10.16 ID:T+vYZWd5K
メタルマックスはもう遅いから違うか

6: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 08:21:01.60 ID:MNJh6r/JM
ウォーキングデッド
https://www.youtube.com/watch?v=DFXqVlRMKkA

5: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 08:18:37.49 ID:jpAt3O9K0
ピクミン

7: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 08:22:01.28 ID:KF5pA6IP0
アウトラン

8: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 08:25:01.29 ID:gFOx/mYw0
FF12

11: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 08:35:38.55 ID:rLts6OlQd
たけしの挑戦状
no title

12: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 08:37:59.51 ID:O3BKNHsC0
天誅、忍道

14: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 08:48:12.71 ID:TigBaxkJ0
サンセットオーバードライブが如き龍が如く

15: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 08:50:26.69 ID:9EF1xZIH0
ベネスダ開発のポケモン

18: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 08:54:12.00 ID:T2qsmeERd
ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット
no title

21: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 09:13:39.07 ID:VXwTqB3w0
ぼくのなつやすみ

22: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 09:16:37.61 ID:edE00QmHM
龍が如く
真・女神転生

24: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 09:30:08.91 ID:4WIBy1ph0
涙の倉庫番スペシャル

27: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 09:34:51.99 ID:40gXmSqo0
PS HOME
no title

28: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 09:36:43.15 ID:9qpHaNQ30
どうぶつの森

29: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 09:37:02.55 ID:4WIBy1ph0
謎の壁

31: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 09:39:46.64 ID:RP/0AJv90
塊魂

33: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 09:43:16.47 ID:5taRF4lqd
マリオカート
いちど、ゲーム性云々のくびきから離れて、好き勝手に追っかけっこしてみたい
no title

51: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 12:21:04.37 ID:nV4se4W9p
>>33
レゴシティアンダーカバーオススメ
車種によって挙動も違う優れもの

34: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 09:57:13.68 ID:edE00QmHM
邪聖剣ネクロマンサー

39: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 10:11:02.70 ID:KYyRi5BYa
聖剣伝説~ファイナルファンタジー外伝~

37: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 10:07:53.34 ID:h1czUSSJ0
ディノクライシス
パラサイトイヴ
たけし城
no title

41: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 10:12:46.30 ID:CS4HBTyKp
そのオープンワールドはシームレスマップのことなのか
ノンリニア進行のレベルデザインのことなのか
物理エンジンとAIによるナラティブな箱庭のことなのか

42: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 10:14:35.35 ID:4KvfsmQJ0
スタフォとゼノクロをミックスさせるべきだ

44: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 10:17:44.82 ID:PtEy+3Hoa
得体のしれない館を探索するのがあのゲームの醍醐味なのにどうしてオープンワールドにして面白くなると思えるのか

43: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 10:16:22.64 ID:64a4U3KUM
侍道
no title

45: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 10:18:49.82 ID:wJARGklN0
今こそファミコンの名作
時空勇伝デビアス
を復活させる時だ!

46: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 10:21:39.14 ID:G5HTYKfba
ぴくみんはガチ

47: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 10:42:50.45 ID:nESkDA9KM
ドラクエ1

48: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 11:32:13.87 ID:VUrr4Ora0
グランツーリスモ
サーキット場の周りを再現したら面白そう
no title

50: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 12:12:44.11 ID:A1/BoaTG0
デッドライジングがそうだろ

53: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 13:25:04.68 ID:fn+IQaGLd
アトリエ

55: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 13:29:12.08 ID:kDK3827ep
ピクミン賛成!
ウォーキングデッドも

56: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 13:39:52.57 ID:N64mvWrG0
ソニック。箱庭形式でもいい。
ただアドベンチャー1みたいな探索はまじであったほうがいい
no title

61: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 20:40:31.86 ID:sJ9kee+y0
>>56
それな
基本ソニアド1を拡張した感じでいいんだけどな
ステーションスクエアからミスティックルーインまで
地続きになってるような広いマップで
ソニックでぶっ飛ばすもよし
テイルスでトルネードに乗って飛ぶもよし
ナックルズで沢山ある収集アイテム集めるもよし。
そしてストーリーを追って特定の場所に行けば
専用のアクションステージに突入して
そこではいつものソニックが遊べると。

レゴのオープンワールドゲーみたいなのがかなり理想形なんだが

57: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 14:12:38.89 ID:KO4YY7k5p
箱庭ってシムシティみたいなシミュレーション要素のことだから
オープンワールドの一要素にはなり得るけど
広さの意味合いで使うと誤解されそう

59: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 18:35:30.54 ID:j9xsVeou0
マッドギアの1雑魚として敵対組織と乱闘できるオープンワールドファイナルファイトやりたい。
やりすぎるとハガー乱入。

66: 名無しさん必死だな 2018/05/17(木) 11:51:59.30 ID:dQAQtnqP0
すべてが遅すぎだろw

69: 名無しさん必死だな 2018/05/17(木) 14:11:07.10 ID:N47eYuiTp
零 -おどろシティの大冒険-
no title

68: 名無しさん必死だな 2018/05/17(木) 14:08:21.21 ID:mkuP3HQ1M
クラッシュ・バンディクー

71: 名無しさん必死だな 2018/05/17(木) 14:14:01.67 ID:0ZiNE1Q20
GTA型のオープンワールドか
TES型のオープンワールドかにもよるな

72: 名無しさん必死だな 2018/05/17(木) 14:16:09.70 ID:Ml+JMPPt0
メガテンとはちょっと違うけど派生のライドウ

>>71
すまんGTAしらんからそっち型がよくわからんわ
感覚的にはTES型イメージしてる

75: 名無しさん必死だな 2018/05/17(木) 14:59:17.51 ID:0ZiNE1Q20
>>72
GTA型は一般人NPCがただの動くマネキンてな感じで
話しかけられない
そのかわり数は多い

74: 名無しさん必死だな 2018/05/17(木) 14:36:20.79 ID:rb7AM8oI0
ブラストドーザー
no title

73: 名無しさん必死だな 2018/05/17(木) 14:19:28.70 ID:2pUD8iGPd
オープンワールドにすることで面白くなるゲームなんてないよ
オープンワールド自体に無駄が多過ぎるんだから

76: 名無しさん必死だな 2018/05/17(木) 16:25:18.92 ID:SCFfXXHFp
GTAが表現したいのは犯罪なんで、前段階として法治が必要
TESが表現したいのは冒険なんで、前段階として日常生活が必要

表現したいものに役割が特化してるだけで
非日常のために日常を用意する点でやってることは同じなんで、あんまり分ける必要もない

77: 名無しさん必死だな 2018/05/17(木) 16:40:58.90 ID:p21UdUkP0
たしかに
類型化が陳腐化の始まりのような希ガス

78: 名無しさん必死だな 2018/05/17(木) 18:33:41.06 ID:d2LC1H6ip
オープンワールドのフィールドだけ作って目かーに販売する商売いけそう
no title

79: 名無しさん必死だな 2018/05/17(木) 21:28:42.54 ID:v1KFLZVPM
オープンワールドの日本を旅する水戸黄門

82: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 04:25:10.53 ID:lgVM0trn0
スケート3というゲームがあってだな...

87: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 06:21:07.40 ID:paWXjBmX0
そう思って作られた和ゲーの数々
ブスザワ以外壊滅状態

16: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 08:52:20.45 ID:wa5asu1a0
その前に、オープンワールドと自称しながら
章立てになってるゲーム全部滅べ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1526425781/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 16:15
    • ID:DBh4NG.s0
    • 逆に、オフラインで作り直して欲しい作品ってのもあるよね?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 16:38
    • ID:.2HYQ2yM0
    • どさくさに紛れてOWに出来なさそうな、古すぎるゲーム挙げるかなぁ。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 16:48
    • ID:a2cYrVsm0
    • ディノクライシス
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 17:07
    • ID:Y4LDaP.70
    • 恐竜物は楽しそうだな
      ジュラシックパーク的な感じで島丸ごとがステージみたいな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 17:25
    • ID:jHteYN.40
    • こういう回りっくどいスレタイ付けてる奴見ると馬鹿じゃねえのとしか思わんな
      何回おんなじお題でおんなじ堂々巡りしてんだっての
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 17:31
    • ID:eoSipcXZ0
    • ピクミンは向いてそう
      色は3色だけでいい
      また図鑑欲しい
      ガラクタ集めたい
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 17:32
    • ID:iVxeZ85t0
    • どのタイトル挙げられてもワクワクしねぇwww

      どいつもこいつも、プレイし始めて30分以上あとの想定なんかして無さそう。
      オープンワールドにした三国無双を見た上で言ってるのか問いたいのが多い。

      大体イベントもそうだが、モノによっては
      日にちが経過する事で状況が変わるのも有るのを忘れているよね。
      龍が如くとかだと、『この日』の『この場所』の『この時間』で―――の繰り返しだから
      OWでそのスタイルでの物語をやってたら、本編の展開次第でエリアに閉じ込められるよ。

      『時間に追われていない環境』じゃないと、オープンワールドにする意味は無い
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 17:33
    • ID:iVxeZ85t0
    • ※6
      オープンワールドのピグミン・・・だと・・・!?
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 17:43
    • ID:Z0Ompr.J0
    • これはモンハン
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 17:44
    • ID:y055BuXA0
    • バイオをオープンワールドするって‥意味わかってんのか?
      好きにうろついてゾンビを駆逐するとかただデッドライジングとかと変わらんだろ
      俺は思い浮かばない
      基本的に順だてで追っていくストーリーが多い日本のゲームをオープンワールドにしても大して意味がないと思う
      やっている行動とその現状の状態の整合性合わなくなるし
      FF15なんてまさにそれだったし
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 17:48
    • ID:rbZzsyAQ0
    • むしろ最近はオープンワールド化=クソゲー化
      のイメージすらある
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 17:55
    • ID:8vMvS9rl0
    • チョロQHG2みたいな感じのイニDか湾岸やりたい
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 17:57
    • ID:u.2eicRX0
    • オープンワールドやめたら良くなりそうなゲームならいっぱいあるぞ^^;
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 18:00
    • ID:AL83sUJf0
    • こういう記事でいうのもあれだけどそろそろオープンワールドすれば面白くなるという考えはやめたら
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 18:03
    • ID:ohkiHbx20
    • ※10
      侍道を挙げてる時点でオープンワールドがなんなのか知らないと思われ。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 18:23
    • ID:kOtEtZo.0
    • 最近のオープンワールド信仰は目に余るな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 18:35
    • ID:ZZMa.HDc0
    • 太閤立志伝とかは面白いかもなぁ
      かなり調整しないと広すぎるが
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 18:59
    • ID:eYjbbCha0
    • オープンワールド=面白いみたいな馬鹿消えろ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 19:01
    • ID:Ku70XQ1C0
    • 今からでも遅くないっていうゲームがむしろ無い
      既に様々なジャンルで出尽くしてるのを遊んできたからな
      そしてオープンワールドと聞くたびに嫌気がするようになったくらいだし
      TPSやらFPSならばジャンケン的な物を導入しないと、高低差のある遠方の建物から狙撃するだけで終わってしまうから警備ガバガバのヌルゲー化しやすくて何の戦術実もなく飽きが来るのが超早い
      見つかったとしてもエリアから離れると即解除だし、緊張感が無さ過ぎるのもダメ
      まぁサイコブレイク2のように巨大な箱庭的なMAPがいくつかある方が個人的には楽しめるかな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 19:08
    • ID:Y4LDaP.70
    • はいはい。
      攻略wiki見ながら一切取りこぼしのないように一本道ゲーやってりゃ良いよ。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 19:12
    • ID:rEqcveHM0
    • 俺もバイオハザードは妄想で前考えてたぞ
      車やバイクの燃料制限とスタミナと食糧の制限があって
      隠れながら、どこまで逃げ切れるか・・
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 20:35
    • ID:ZclEsDb00
    • 以外にポケモン
      バトル待機モードとかで前を通ったトレーナーとバトル
      バトルランクに差がありすぎると無視
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 20:41
    • ID:aBJ7qTrW0
    • ドラゴンボールのオープンワールドアクションRPGやってみたい
      当然瞬間移動でファストトラベル
      移動は舞空術で
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 21:12
    • ID:xWThABId0
    • 零とかキツすぎて草
      あの移動速度で暗い暗い広大な世界を旅するんか
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 22:55
    • ID:.qzXW.pJ0
    • 考えたけど、ピクミンをOWにできる要素無いやん
      ・拠点まで運ぶゲームだから無駄に広いと破綻する
      ・じゃあ拠点増やせば? となったらステージが多いだけで地続きの意味がないゲームになる
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 00:18
    • ID:MMxxw7pb0
    • モンハンはやってほしいけどマジでドグマと区別が付かなくなりそう
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 04:56
    • ID:QVrVbp.80
    • ※21
      それだとラストオブアス+αと変わんなくないか?
      サバイバルホラーをバイオハザードでする意味あんの?って話にならないか?
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 08:07
    • ID:az.Fx0RK0
    • シームレスマップの意味で言うならラリーゲームのリエゾン区間とかやってみたいな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 14:55
    • ID:bShPZemW0
    • オープンワールドよりも移動の快適さとシームレスなロードの方が優先度高いわ。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 16:41
    • ID:l9eJt6Av0
    • とりあえずオープンワールドという言葉を使いたいキッズが一定数居るなw
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 20:21
    • ID:fNcCFfrM0
    • 昔の日本をオープンワールドはしてみてほしいかな。
      単純に風景見て回ってみたい。
      コスト見合わないだろうけど
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月21日 00:43
    • ID:lFU72YVR0
    • 広い世界を高速に走り回れるソニックはやってみたいな。
      アクションステージも別に用意してね。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月21日 10:27
    • ID:9N.zZFrV0
    • オープンワールドってジャンル名を見るだけで毛嫌いしてるのがいるね。
      多分、頭が悪いんだろう
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月21日 16:58
    • ID:.h3.YHW70
    • 首都高バトル。首都高をしっかり全部再現してくれたら、首都高恐怖症の俺にとって勉強になるんだけどな。銀座方面に行きたいから、こっちの車線に早めに入っとこう、みたいな。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月22日 09:02
    • ID:3eDqNhMQ0
    • ツクール系をps4で、オープンワールドツクールなんてのは無理があるかな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月22日 14:33
    • ID:SPVBRP9p0
    • そもそもオープンワールドに魅力を感じない定期
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月22日 14:35
    • ID:SPVBRP9p0
    • ※29
      解る
      シームレスとロードレスならオープンである必要ないわ
      むしろオープンってストーリー性重視なゲームと相性わるいからな

      一本道の方が好き
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月22日 14:37
    • ID:SPVBRP9p0
    • ※10
      解る
      ストーリー性重視の日本のゲームは順番決まって攻略できる一本道の方が良い

      オープンワールドにするならストーリー性のないゲームだな
      攻略順とか関係ない奴

    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月22日 14:40
    • ID:SPVBRP9p0
    • > そのオープンワールドはシームレスマップのことなのか  …… 1
      > ノンリニア進行のレベルデザインのことなのか      …… 2
      > 物理エンジンとAIによるナラティブな箱庭のことなのか  …… 3

      1と2両方兼ね備えた奴がオープン、3はオプション

      1だけじゃただのシームレスだしFF12はオープンではないけどシームレスだろ
      2はデモンズがそうだけど、デモンズはオープンじゃないしエリア制
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月23日 07:53
    • ID:nDAZWuPd0
    • これは間違いなくMH
      クラフト機能つけて動植物の生産やモンスターの飼育配合対戦なんかも出来れば完璧
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月26日 17:57
    • ID:uioCkOkV0
    • ※10
      ほんとうにこれがわかってない日本のメーカーは同じようなことをやりまくりそう
      FF15とか用語してる奴の気が知れんが1mmもOWの意味なかったからな

      もしバイオやるならアウトブレイク的なテイストの奴なら面白いかもしれん
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月30日 21:26
    • ID:kd5Irqtq0
    • モンハンのオープンワールドはやりたかった

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