1: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:07:55.539 ID:g6jV5Gn80.net
めんどくさい
やめてほしい
5: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:09:56.410 ID:Mgh4slpb0.net
サガかあ?
6: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:10:25.746 ID:jHv6xRFI0.net
強いの出る>使うのもったいない…取っとこう>もっと強いの出る>前の奴使おう>もう弱い
やめて
13: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:12:43.680 ID:zL2MYjBLd.net
ファイヤーエンブレム
19: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:14:58.126 ID:k5NltOT5r.net
>>13
外伝は許す
9: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:10:50.407 ID:NPvWmbyc0.net
ヘラクレスの栄光のこと?
17: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:14:20.933 ID:ZwFfKOb5d.net
ブーメランがっ!
21: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:15:54.810 ID:3+XFO4Cpd.net
エリクサー使わない派としてはその手のゲームはやりたくないな。
8: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:10:47.283 ID:+scDJXffa.net
武器についた精霊とラブラブできるけど
装備してればするほど耐久値が減って別れの時が近づくネトゲがあってだな…
18: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:14:43.960 ID:LPVQEHxI0.net
MMOなら生産職が捗るので大歓迎
オフゲはfallout3のみ許す
22: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:16:22.468 ID:/4IP47Kr0.net
どうせ伝説の剣とかは無限の耐久だから別にいいよ
23: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:16:47.437 ID:osQt6iLDp.net
トルネコってたしか壊れたよな?
41: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:43:49.419 ID:HE+LqOZa0.net
>>23
基本的には壊れないけど場合によっては消滅する
46: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:48:49.631 ID:2gtsAL0x0.net
>>23
壊れる黄金のつるはしは許されない
24: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:17:21.279 ID:CnMXZQIR0.net
ファイヤーエンブレムとサガのイメージ
25: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:19:31.910 ID:5emVmbpG0.net
サガ2の回数制限も壊れる要素みたいなもんだよな
耐久値が見えてるやさしさ
30: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:22:57.864 ID:fLzxDxXK0.net
ネトゲならわかるがオフラインのゲームで本当これ止めてほしい
面倒なだけだ
32: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:27:07.654 ID:n1oEYxwg0.net
ただし修理すればもう一度使えるとする
33: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:27:57.396 ID:5emVmbpG0.net
壊れる系はそれに合わせてバランス取られてるから古いやつじゃなければ問題ないけどな
27: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:19:47.172 ID:rkHpwSJ70.net
ホラーゲームならあり
不自由さとジリ貧感は重要
クソっ…壊れちまったか…!って別に武器出して戦うの楽しいし壊れてもいい
35: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:36:30.808 ID:2gtsAL0x0.net
その手のゲームはアイテム所持重量もあるから面倒くさい
36: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:37:18.264 ID:yIv65YIMM.net
武器に重さがあるやつも面倒だったな
37: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:38:46.250 ID:5xLXgXSH0.net
BOTWはいくらなんでも壊れすぎだと思った
鞄と倉庫いつも満たんやわ
どうにかしてくれ
鞄=月月2000円やめろ
39: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:42:37.761 ID:bwAl41pJd.net
鍛冶屋を雇えば耐久値は気にしなくていいぞ
40: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:43:46.013 ID:5xLXgXSH0.net
覇邪の封印おもいだした
48: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:51:38.684 ID:31xmeCRH0.net
フォールアウトはニコイチできるから割とどうとでもなるし
52: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 16:28:58.187 ID:AA6OjyhO0.net
>>48
まぁたしかに修理手段の確保は容易か
装備にもよるがそこらのレイダーとドンパチすればホイホイ手に入るしな
43: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:44:56.189 ID:AA6OjyhO0.net
フォールアウトのそれは結構好きだったな
世界観が遥か昔に核戦争が起きた後の荒廃世界だからっていうのもあるけど
45: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:47:02.198 ID:9IHYrGzc0.net
耐久値0になると効果激減でも修理できるならいいけど
壊れるみたいな変な部分だけリアルなのはいらんよな
その要素が面白さに直結するならまだ許せるが関係ないし
44: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:46:00.280 ID:p4Eh2k1Lx.net
弓矢の矢数制限あるやつもめんどくさい
47: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:50:19.193 ID:v7LZKIoGM.net
品質制にして同じ武器何度も手に入るように
49: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:51:46.726 ID:jJ6RA8DX0.net
酸で嫌がらせする為に耐久値なてものがあるんだと
50: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 15:55:51.831 ID:zeyJ2t/X0.net
ボス戦で武器なくなって手詰まりって状況を避けようとして
武器温存のために雑魚からひたすら逃げ隠れしてしまうからあんま好きじゃない
基本的にゲームが上手かったりトライ&エラーの繰り返しが出来る人向けのシステムだよね
53: 以下、VIPがお送りします : 2018/10/31(水) 16:30:40.325 ID:KvH//YTp0.net
昔は苦手だったけど今は好き
いろんな武器つかうキッカケになる
武器が壊れるタイプのRPG
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1540966075/
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コメント
コメント一覧
2だと敵が自分でポキポキ刀を折ってたし
なんだかんだで不便はなかった
一部壊れない武器あったけど(ラグネルとか)クソ重い
モンハンの研ぎだってただブンブン振り回したいだけの人には煩わしいだけだろうし
ちゃんと自分に合うゲームを見付けられるようになりませう。
思いつくのがチョコボの不思議なダンジョンしかないけど
だと思ってたけどサガは問題なかった
チョコダン2はこれが嫌であまり遊ばなかった
個人的には壊れるっていっても消滅じゃなくて修理が必要みたいなのの方が好きだけど
アスカでは金の剣&盾は鉄板だったな。
壊れるなら直せる選択肢も用意して欲しいわ。
お気に入りがあるねんて。
寿命がきそうな武器を、敵に投げつけるのが好きだった。
すぐ壊れるから新しい武器入手した時の喜びもない
ゼルダは2度とこのシステム採用しなくていいわ
無いならただ時間使わされるだけの糞要素
それもジャンルごと消滅しかかった原因かもしれんけどさ
ダークソウル2は、壊れ過ぎ。
stalkerやfalloutNVだとイマーシブだったけど何故かウィッチャー3では非常に煩わしく感じた
たぶんサバイバルや物資管理そのものに重点が置かれてるかどうかだな
拾った武器をやりくりして食つなぐ感じが楽しかったで
最悪バクダンもあるから詰むことは無いし
縛りはお前が用意するものじゃねーんだよ履き違えんなやダボ。
ホラーゲームはそもそも武器自体を出さないでほしい
無力なまま逃げ隠れしながらステージを進めていくのが良いんだ
ホラーゲームの醍醐味は戦いじゃないだろう
破壊確率とかのランダム要素は要らん
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。