他サイト様記事紹介
1: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:22:55.78 ID:NcRri8L8M
何
3: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:23:32.20 ID:udwS0hcm6
FF13
444: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 17:14:07.36 ID:vpvEyMHId
>>3
はよ全部入りをPS4かswitchで出せ
こっちは待ってんだよ
はよ全部入りをPS4かswitchで出せ
こっちは待ってんだよ
9: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:24:26.24 ID:4C47hIsF0
レジェンドオブドラグーン
10: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:24:47.82 ID:rSgbUQHoM
ライトニングリターンズ
14: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:25:23.36 ID:NcRri8L8M
アークライズ・ファンタジアで
18: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:25:27.78 ID:IJrUqzLzd
バテンカイトス
20: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:25:37.37 ID:duG0+1/V0
グランディアX
22: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:25:59.39 ID:aQga9XE60
ff12
483: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 17:17:37.12 ID:zxjxaNgyp
>>22
マジでコレに1票
マジでコレに1票
511: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 17:21:25.38 ID:aXBbGwpGd
>>483
ガンピット組んで眺めてるの好き
手動でヤズマット倒せとか拷問にも程がある
ガンピット組んで眺めてるの好き
手動でヤズマット倒せとか拷問にも程がある
28: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:26:34.32 ID:Y6yG97DSp
最近だとゼノブレイド2のイーラ編
42: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:27:31.40 ID:ICuK7h5R0
FF12のガンビットすこすこのすこ
35: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:27:17.10 ID:eWrbQhSGa
ガンビット
38: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:27:20.05 ID:jhTGfI5NH
FF12定期
43: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:28:26.02 ID:nqvY04zs0
FF12とかゼノブレイドっぽいの好き
46: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:28:48.17 ID:jalhUW770
戦闘システムが良いというゲームと面白いというゲームって違うよな
FF12はたしかにシステムはいいけど、あの戦闘システムは面白いとは思わない
やってて気持ち良さがないと面白いと言えない
FF12はたしかにシステムはいいけど、あの戦闘システムは面白いとは思わない
やってて気持ち良さがないと面白いと言えない
89: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:33:02.56 ID:NvOaZ2g+0
>>46
FF12の戦闘って結構気持ちいいと思うけどな
稼ぎで大量の敵を魔法で巻き込んだりとか
FF12の戦闘って結構気持ちいいと思うけどな
稼ぎで大量の敵を魔法で巻き込んだりとか
347: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 17:00:18.69 ID:RO1RYAIVa
>>46
カルネージハートだぞ
カルネージハートだぞ
362: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 17:02:25.56 ID:wgMkENrn0
>>347
カルポエクサの続編出て欲しいがシステムなんてそうそう変わらんし望み薄か
カルポエクサの続編出て欲しいがシステムなんてそうそう変わらんし望み薄か
386: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 17:06:01.85 ID:cLwp6ErPp
>>347
クッソ好き
アレをアーマードコアでやりたい奴が多過ぎてアーマードコアにAI作って戦わせるのが出たんだっけ
ただゲーム内での説明が一切無いのが駄目
「後はネットで」ばっかで作中でロックオン集中させる方法すら書いてなくて草だったわ
ネットも何も無い状況で自力で作った時は文明開花の気分だったけど
クッソ好き
アレをアーマードコアでやりたい奴が多過ぎてアーマードコアにAI作って戦わせるのが出たんだっけ
ただゲーム内での説明が一切無いのが駄目
「後はネットで」ばっかで作中でロックオン集中させる方法すら書いてなくて草だったわ
ネットも何も無い状況で自力で作った時は文明開花の気分だったけど
48: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:29:09.56 ID:zMuSpQ2kM
ff12と13の戦闘はほんまええな
なお
なお
49: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:29:24.98 ID:Vxorvrot0
シャドウハーツ
51: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:29:45.48 ID:I138dt8e0
VP
ユグドラユニオン
ユグドラユニオン
53: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:29:49.50 ID:AVNqeSrId
テイルズオブグレイセス
55: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:29:54.48 ID:UjDars0Nd
すばらしきこのせかい
57: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:30:07.44 ID:ARu9Dp1ia
わいは人生で100本はRPGやってきたと思うけど戦闘が一番楽しかったのはテイルズオブエターニアやな
次点でFF13
次点でFF13
68: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:31:46.58 ID:ZbY04YcE0
>>57
デスティニーとファンタジアは魔法使ったら止まってたから、動けたんが感動したわ
今は当たり前が当時はな
デスティニーとファンタジアは魔法使ったら止まってたから、動けたんが感動したわ
今は当たり前が当時はな
60: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:30:32.49 ID:8/yOsIkva
アークライズの戦闘すこやったわ
ルミナスアークのキャラに勝つんほんま苦労した。あと海岸のアルス戦
ルミナスアークのキャラに勝つんほんま苦労した。あと海岸のアルス戦
59: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:30:17.57 ID:XQjqCRplx
良くワカラナイけどタクティクスオウガ
65: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:31:33.59 ID:/mhF/xWRa
相当ゲームに詳しい人しか分からないほどマイナーだけど俺の屍を越えていけってゲームの戦闘が斬新だった
132: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:37:31.57 ID:Xo+4/Lgca
>>65
マイナーってさすがにネタだよな...?
マイナーってさすがにネタだよな...?
66: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:31:43.14 ID:Q2USMiwh0
メガテン3とかいうターン制バトルの完成系
210: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:43:08.15 ID:qdtuOEbn0
>>66
アバタールチューナーやぞ
アバタールチューナーやぞ
67: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:31:44.22 ID:7gIhx+AFd
ロックマンエグゼ
98: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:34:11.16 ID:WirBRtioa
>>67
わかる
わかる
72: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:32:09.04 ID:RKelRCBla
RPGならFF12
ARPGならドラゴンズドグマ
ARPGならドラゴンズドグマ
73: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:32:09.95 ID:fNmt6zb5d
デビルメイクライ3
79: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:32:46.27 ID:LorX2UBnr
斬撃のレギンレイヴ
81: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:32:52.85 ID:IcCj+1KR0
FF13はブレイクシステム理解しないで敵かてえクソゲー言うガイジ多かった
85: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:32:58.58 ID:cbqAYYXSp
ニンジャガ2
かDMC3
かDMC3
86: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:32:59.39 ID:gyhN3wHoa
ルーンファクトリー!!
武器のデザインが楽しかったわ
武器のデザインが楽しかったわ
87: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:33:00.20 ID:mrHDCl4vr
最近やとグリムドーンやな
88: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:33:01.17 ID:4stTYXPc0
ゼノサーガep2
ベルサガ
ベルサガ
90: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:33:11.40 ID:Q6qQd6vdH
ガンパレードマーチ
92: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:33:23.01 ID:qSUbLF8vM
モールモースの騎兵隊
V&Bでも可
V&Bでも可
93: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:33:23.24 ID:UIWNZN57p
ペルソナ5
94: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:33:28.78 ID:tXNqQfGb0
クリミナルガールズ
97: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:33:58.12 ID:N72KO5qn0
グランディアXの物量のまま3の魔法で動きが止まらないのと空中コンボが継承できれば
100: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:34:27.03 ID:F8B8X0Rgd
ムゲフロ
99: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:34:24.21 ID:oKuNRv1Kp
閃きシステムを搭載したロマサガ2やな
115: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:35:59.78 ID:mhsI/8b60
>>99
陣形もよかった
大人になってからアマストの壊れっぷり知ってさらに楽しめた
陣形もよかった
大人になってからアマストの壊れっぷり知ってさらに楽しめた
102: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:34:34.30 ID:+0jCafp80
バテンカイトス2
104: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:34:44.32 ID:ievXc2ep0
M&B
105: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:34:53.61 ID:NXCJtjMFa
ミンサガ
106: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:34:55.01 ID:KVfpRb8o0
九龍妖魔学園記
108: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:35:11.63 ID:xz/JTk7Cd
FF零式
111: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:35:35.85 ID:9UnQRlNKa
レガイア伝説
112: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:35:51.35 ID:KA5uuDQpd
サガスカ
124: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:36:48.73 ID:8naWzSWE0
>>112
わかる町ダンジョン抜きとかレディゴーでもこれで取り返せるわ
わかる町ダンジョン抜きとかレディゴーでもこれで取り返せるわ
113: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:35:55.24 ID:uVLI/weEM
ブラッドボーン
116: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:36:07.76 ID:OkYgIGQ+0
アークライズとかイメエポのゲームは好きやったな
トキトワで核自爆したけど
トキトワで核自爆したけど
117: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:36:11.19 ID:JdoYq6XA0
ホライゾン
118: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:36:12.15 ID:l+gE9rcfp
OZ
122: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:36:38.75 ID:XTUt/EOQa
ラグナキュールしかないやろ
125: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:37:01.13 ID:c6eFn5Cfd
テイルズは自分で動かすよりオートにしたほうが技が繋がって面白い
130: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:37:17.07 ID:EZUDiQL80
グランディアエクストリーム
バルドスカイ
バルドスカイ
131: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:37:28.38 ID:BLCSAynEa
ブレイブリーデフォルト
133: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:37:32.01 ID:OUrDMTvGd
テールズならスタオーのほうがいいやろ
135: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:37:45.94 ID:Bvena2bza
よるのないくに
138: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:38:10.14 ID:4stTYXPc0
ラジアントヒストリアは見た目に反してマゾかった
140: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:38:14.00 ID:nEfDOwNd0
FF10-2て戦闘は面白いてよく聞くけど結局のところどうなん?
155: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:39:01.70 ID:PFSHgaxUd
>>140
割とおもろかった
割とおもろかった
142: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:38:21.45 ID:OfZo+lFV0
モンハンXX
アクションゲームで相手の攻撃に割り込んで攻撃できるのは爽快感あった
アクションゲームで相手の攻撃に割り込んで攻撃できるのは爽快感あった
146: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:38:36.30 ID:1RxXxzEL0
オクトパストラベラー
ターン制コマンド戦闘の決定版
ターン制コマンド戦闘の決定版
161: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:39:34.19 ID:RrUioXNTd
>>146
コマンドならこれ
コマンドならこれ
186: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:41:16.71 ID:8naWzSWE0
>>146
最近のスクエニ特有のブレイクゲーすきじゃないけどこれはすき
最近のスクエニ特有のブレイクゲーすきじゃないけどこれはすき
147: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:38:37.36 ID:ZbY04YcE0
ブレスオブファイアの竜変身
148: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:38:41.88 ID:yuLuQX/ea
エンドオブエタニティやな
ストーリーは好きじゃないが
ストーリーは好きじゃないが
334: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:58:36.19 ID:T/iNAcSka
>>148
ワイあの戦闘が苦手すぎてほとんど遊ばずに投げてしまったわ
何がコツなのかもようわからんかった
ワイあの戦闘が苦手すぎてほとんど遊ばずに投げてしまったわ
何がコツなのかもようわからんかった
151: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:38:45.33 ID:lVyVMVBS0
EXVSシリーズ
民度を除けば最高や
民度を除けば最高や
154: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:39:01.64 ID:3Xi4aw4W0
テイルズはディスティニーが一番好き
2キャラ入れ替えまくってコンボ繋げまくるンゴ
2キャラ入れ替えまくってコンボ繋げまくるンゴ
159: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:39:23.87 ID:k4Hgt7X/d
ウィッチャー3
あのくらいシンプルなのがいい
あのくらいシンプルなのがいい
160: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:39:25.72 ID:63UTZUld0
ネクロダンサー
アンダーテール
スパイクアウト
海腹川背
ゼルダの伝説
ストリートファイター2
風来のシレン
ドラクエ3
グランセフトオート
HALO
アンダーテール
スパイクアウト
海腹川背
ゼルダの伝説
ストリートファイター2
風来のシレン
ドラクエ3
グランセフトオート
HALO
162: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:39:42.09 ID:bnJKPA0cp
システムやろ?
これは碧の軌跡
これは碧の軌跡
166: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:40:02.16 ID:Cun5ix1ya
GODHUND
MGR
メガテン3
MGR
メガテン3
170: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:40:05.98 ID:+j1BtNsc0
スターオーシャンセカンドストーリーは
今考えるとよくあんなクソ長いイベント○連打して何周もやったわ
戦闘が楽しかったからやろな
今考えるとよくあんなクソ長いイベント○連打して何周もやったわ
戦闘が楽しかったからやろな
184: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:41:07.22 ID:UyDPn/U6a
>>170
今考えたら過大評価され過ぎ感はある
最初セーブできるまで長すぎんねん
今考えたら過大評価され過ぎ感はある
最初セーブできるまで長すぎんねん
205: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:42:47.68 ID:WirBRtioa
>>170
ワイも大好きやけど仮に今初見でやらされたら評価変わりそう
ワイも大好きやけど仮に今初見でやらされたら評価変わりそう
172: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:40:10.67 ID:ZVdPycJSM
FF12以降の作品全部好きやわ
ディシディアも零式も好きや
ディシディアも零式も好きや
173: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:40:10.67 ID:x2vJMGQDd
ヴァルキリープロファイル2
戦闘だけは面白かった
戦闘だけは面白かった
175: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:40:27.75 ID:RHJuLZdaa
LRFF13だな
ただたたかう押してスキルポチーするゲームじゃなくて
コスプレの最適解を選びながら、ジャスガして戦うのはすごく気持ちよかった
ただたたかう押してスキルポチーするゲームじゃなくて
コスプレの最適解を選びながら、ジャスガして戦うのはすごく気持ちよかった
176: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:40:32.97 ID:rJoS/rNJd
FF12
倍速で快適になってさらに評価があがった
倍速で快適になってさらに評価があがった
177: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:40:36.59 ID:cXGc54LGM
そりゃ三国戦国ドラクエワンピガンダム北斗と何にでも応用できる無双シリーズだろ
面白さが認められなけりゃこんな広がらんわ
面白さが認められなけりゃこんな広がらんわ
188: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:41:26.69 ID:/9tOKZI40
ラストレムナント
200: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:42:34.79 ID:/mhF/xWR0
キングダムハーツのGBA版のやつ
219: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:43:43.79 ID:iGd7ar350
>>200
reしかやってないけどおもしろかったわ
reしかやってないけどおもしろかったわ
286: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:51:40.77 ID:I0pZAabB0
>>200
リロードでエリクサーのエリクサー感出せてるのすごいよな
リロードでエリクサーのエリクサー感出せてるのすごいよな
201: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:42:36.15 ID:O1IWlXCMp
フォークスソウルとかいう空気ゲー知ってるやつおらんやろ
結構面白いで
結構面白いで
206: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:42:56.45 ID:ypmfKKi6a
ルドラの秘宝やろ
207: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:43:01.41 ID:iXc4ND7Nr
戦場のヴァルュリア
211: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:43:15.16 ID:bTvJwWK5a
フリーダムウォーズの戦闘ぐう好き、ほんと好き、でもそれ以外大っ嫌い
217: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:43:27.86 ID:+ju/1NxcF
メタルギアライジング
234: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:45:09.02 ID:k6No5TR8D
StrikeVector
スピード感ありまくりで動かしてるだけで楽しかったわ
スピード感ありまくりで動かしてるだけで楽しかったわ
238: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:45:38.10 ID:O04P8cAMa
>>234
人居ないのが残念
人居ないのが残念
285: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:51:35.66 ID:k6No5TR8D
>>238
あれでドラゴンボール作れたらクソ売れると思うわ
あれでドラゴンボール作れたらクソ売れると思うわ
235: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:45:17.80 ID:gc+Xp/nCa
仁王
244: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:46:38.36 ID:vXLzGdaza
HOMELAND
245: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:46:50.59 ID:OA5j/0nT0
FF10だわ
行動順がわかるって
なにげに戦略性がでる
行動順がわかるって
なにげに戦略性がでる
259: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:48:09.64 ID:DTtwpeGmM
聖剣伝説2
半熟英雄
FF12
FF13
半熟英雄
FF12
FF13
265: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:48:51.84 ID:vXLzGdaza
バイオ4
268: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:49:09.78 ID:WLyls67z0
ここまでジャンプアルティメットスターズ無し
269: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:49:11.71 ID:wgMkENrn0
リバースでとらんの?あれ戦闘だけならトップやと思うわ
334: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:58:36.19 ID:T/iNAcSka
>>269
ワイあの戦闘が苦手すぎてほとんど遊ばずに投げてしまったわ
何がコツなのかもようわからんかった
ワイあの戦闘が苦手すぎてほとんど遊ばずに投げてしまったわ
何がコツなのかもようわからんかった
271: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:49:23.42 ID:xYPlpzIXd
ミネルバトンサーガ
278: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:50:41.08 ID:zzE1cwtjp
戦闘システムが褒められてるゲーム、大体いいところがあってもあと一つくらい説
290: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:52:20.39 ID:6s4K/65w0
>>278
FF13は戦闘と音楽とキャラデザは褒められてるぞ
FF13は戦闘と音楽とキャラデザは褒められてるぞ
280: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:50:59.87 ID:64sdRiNT0
一戦闘のシステムが面白いとかじゃないわ
複数回の戦闘でリソースをどう配分するかが面白いんやわ
最近そういうRPGほとんど見なくなったけど
複数回の戦闘でリソースをどう配分するかが面白いんやわ
最近そういうRPGほとんど見なくなったけど
304: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:54:13.70 ID:2WOwWMwxp
パラサイトイブ2だな
バイオもどきだけど本家よりも面白い
バイオもどきだけど本家よりも面白い
311: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:55:13.61 ID:xP0+kWrdr
KH2fm
KH3よりも遥かに上やわ
KH3よりも遥かに上やわ
368: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 17:03:30.61 ID:55VNoAKh0
>>311
同じps2なのにゴリ押しの1から進化し過ぎだよな
同じps2なのにゴリ押しの1から進化し過ぎだよな
313: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:55:33.76 ID:9h2xNiFf6
剣豪3
ただし見切りは除く
ただし見切りは除く
314: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:55:41.94 ID:YfKiS5AZ0
FFってなんやかんやすごいんだな
322: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:56:39.17 ID:TcJL1oDfr
>>314
シナリオはずっと死んでるけど先頭方面は安定してええな
シナリオはずっと死んでるけど先頭方面は安定してええな
320: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 16:56:25.19 ID:4eKnHVlv0
FF11~13どれも戦闘おもろかったわ
371: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 17:04:29.10 ID:JxMfyotX0
つまらんと言われそうやけどFF15の戦闘はアニメみたいにピュンピュン飛び回ってスタイリッシュで気持ちよかったで
短剣で攻撃して回避した後大剣に切り替えて戦うとか意味はないけどカッコいい戦い方ができる
もう少し敵によって戦い方変えたりするような作りならもっと良かったんやけどな
短剣で攻撃して回避した後大剣に切り替えて戦うとか意味はないけどカッコいい戦い方ができる
もう少し敵によって戦い方変えたりするような作りならもっと良かったんやけどな
384: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 17:05:47.28 ID:8naWzSWE0
>>371
簡単な操作で見た目かっこいいアクションできてすきやで
簡単な操作で見た目かっこいいアクションできてすきやで
393: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 17:06:54.41 ID:JxMfyotX0
>>384
攻撃が来そうなタイミングで□押せばヒョイっと避けてくれるのもカッコよかったわ
攻撃が来そうなタイミングで□押せばヒョイっと避けてくれるのもカッコよかったわ
397: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 17:07:14.16 ID:zZockLA0r
>>371
魔法の使い勝手悪いのと回復がぶ飲みになるのがな
魔法の使い勝手悪いのと回復がぶ飲みになるのがな
466: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 17:16:01.97 ID:OElT2rwZa
最近やと隻狼
キンキン斬り合いするのがあんな楽しいと思わんかった
キンキン斬り合いするのがあんな楽しいと思わんかった
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
六軸センサーを使ったゲームで一番好き
羅刹オルタネイティブ
新パルテナ
なお、ゲームの出来と評価は…
MGR、隻狼は似てるんだがどちらも好き。
ジョブチェンジみたいなのもできてアクティブタイムバトルの進化形って感じで戦闘だけは面白かった。
敵わらわら出てきてノーダメで撃破しまくるのとか脳汁でまくり
あのシステムで新作出してほしい
何一つ光るところがないストーリーのせいで、コマンド戦闘では最高峰といっていいほど完璧且つシビアな戦闘システムが500円で遊べちまったんだ!
後半になってストーリーも盛り上がらんし戦闘に飽きだしたら眠気との戦いだったけどな。
ものを知らない奴だな
シンプル イズ ベスト
ARPG ダークソウル
Actionなら隻狼かなあ、刀で斬り合う感覚を始めてゲームで感じた(と上手く錯覚させた)わ。
他の戦国ゲームではその感じは一度もなかった
さっき調べたらFF12の方が先行だった
失礼しました
メンバーを庇う為に控えメンバーと交代しながら攻撃してポンポン繋いで戦うシステムはPS2で色々なRPGやったけど全く無かったな。
夜の敵超強化と隠しダンジョンは苦行だったけどそれ以外は楽しかった。
オレは何が面白いのかわからなくてダメだったわ。
アルトネリコ2
サガフロンティア
ただし最初期は全装備TP一律10増加(両手武器不利)、多段WS全段に不意打ちが乗る(ダンシングエッジ最強期)、マジックバーストはなかった、などのスカスカなシステムだったけど熟成されて楽しい戦闘になっていった
ドラゴンエイジはFF12に影響受けて戦闘システムやドラマ部分をあんな風にした。
ところがシナリオ始めクオリティがFFよりはるかに優れていたために存在感を増した
全体的に見てTP無い方が楽しいわ
サガスカ
2のも嫌いじゃないけど基本サポートが突っ立ってるだけだったからね
もうちょっと素直に誉めれば?
俺はRのFGのが好きだけど
ある意味オープンワールドの究極系だったわ。
回復アイテム食う間にも殴られるってのは斬新で緊張感あって楽しかった
ペルソナ5はターン制の一つの頂点かな〜と思える
アイディア次第で古いシステムがこんなにも楽しめるんだなぁと
ウィッチャーは神ゲーだけど「戦闘」は凡ゲーだと思うけどなぁ
頻繁に使うオイル・霊薬メニューめんどいし、アイテム使用のUIひどすぎる。
高難易度はただのワンパンゲーなだけだし
そんな欠点差し引いても間違いなく神ゲーだけどね
教えてくれただら速さんありがと!
ここでいうリソースって何を指してるんだ?
回復ソースが限られライン戦闘だからごり押し出来ないリバースは楽しかった
アクションだとゴッドハンドのハード張り紙とヴァンキッシュのゴッドハードだな
基礎から応用まで極めないと死ぬほんの少しミスっても死ぬでも何回死んでも飽きが来ない
SEKIROは死にポイントがボス戦に集約されてるのが評価されてるのかな
あれで道中でも当たり前のようにぬっころされると詰む人多そうだし
あのシステムもっと継承してほしい
コメントする